待っている間、オーロラビジョンに、何度もNEVERLANDの、この後のキーワードになるダンスや説明。さらには、反回転に動く、まるでダリの時計のような、ぐにゃっとしたイメージの時計が、気づくと、半回転に、動いていた・・・ややこしい見かただったけど、いよいよ!開演の鍵が開く\(^o^)/。。。

 

~OPフィルム(NEWSの夢の国への鍵が開き→開演)~

以前のNEVERLAND初回限定盤に入ってた特典映像(のようなもの)が流れ出す。

4人の紹介が一区切り。

 

ライトが消え、一瞬にして、ドーム内が、黄色い鍵のペンラがきれいな星のように輝き、

これから始まる、夢の国への鍵が開きました\(^o^)/。

 

・NEVERLAND 

始まったと同時に、はしゃぎすぎたBBAww。

すでに、声がしゃがれ開始ww。

 

・アン・ドゥ・トロワ

しなやかな歌声。バレリーナのごとく、1・2・3(アンドゥトロワ♪)。

この後も、頻繁にこのワードも出ました。

 

・EMMA

シゲちゃんの出演ドラマ、大好きだった「嫌われる勇気」主題歌。

ワクワクドキドキする出だしに、とにかく・・・大興奮の犬状態!!。

もうもうもうもうもーーー(って牛か!?ww)見たくて見たくて待ちわびてたEMMA。

3曲目で、早くも、ご馳走様❤の気分満載ですわ。(・∀・)・・・。

 

・KAGUYA

まさかの!KAGUYAキタ---\(^o^)/

すっかり、どっぷり夢の国へ引き込まれていきましたわ・・・。

 

恋祭り

そんな中で、恋祭りも来るってかーーー!!!\(^o^)/

ドンドン燃え上がれ!!打ち上げ花火ぃ、自分の好み通りの曲順と選曲の予感がフツフツ・・・WW。

 

・D.T. F

マジでーーーDTF!!!なぜここに来て持ってきたーーー!!少クラで今年初めて聞いて、

挙句に6月9日は、ロックの日ということで、聞いてきたばかりだったのに!!!なんてラッキー❤。

 

・4+FAN

4+FAN!!!!一気に駆け上る、テンションも、アゲアゲ・・・早速、

足が痛くなりつつあるWW現実に負けないで!。

 

・フィルム2(→これからのステージへ続く、流れの説明)

 

・あやめ(シゲちゃんソロ)

ソロのトップバッターは、シゲちゃん。倒れ込み、這い上がり、

力強く歌い上げる・・・❤♪

あやめは、固有名詞をイメージしているわけでもないと言っているけれど、

女性を意識している歌らしい。作詞作曲はさすが作家さんなイメージある歌詞と、

実はギターが得意なシゲちゃん。

 

・Brightest 

ソロが続くと思いきや、再び、アルバム曲!!。

前作のアルバムBLACK FIREのようなイメージの曲。

日のイメージにピッタリの曲。

シゲちゃんの、しゃがれ声が似合う。

 

・シリウス 

シリウスだーーー!!今回のツアー曲は、今の段階で全て知ってる曲ばかり、

ノリが手の取るように、わかりやすい曲ばかり。

まだ初心者に毛が生えた人間には、今回、いい雰囲気だぁ・・・。

 

・SNOW DANCE 

季節感が外れているけど、空気がひんやりして、クールダウンする感じ♪。

 

・スノードロップ

調べたところ、ホールにはなかった曲らしい。

SNOW DANCEとともに、どっちも、

EMMAのC/Wに入ってる1曲。ほんわかする曲で和んでしまう。

※赤文字の曲は、ドームのみの曲

 

・フィルム3(→これからのステージへ続く、流れの説明)

 

・ニャン太(小山くんソロ)

慶ちゃんの愛猫だったニャン太。ステージの後ろで、思い出の映像が流れる中、

時々、声をつまらせちゃったのか、単に声がれしちゃったのか、つらそうに歌ってた。

けど、涙声にも感じたな・・・19年間、家族同然で暮らしてきたのだから。

 

娘は、ニャン太が亡くなったことを知らなかったので、ちょっと残念そうに感慨深く聞いてくれました。私もですが・・・。

 

・恋を知らない君へ

これも、シゲちゃんの出ていたドラマ主題歌。

夏の切ない、わかれうた。やはり前の曲同様、声をうつまらせた感じの景ちゃんが、

つらそうで可愛そうだった^^;。

 

・フルスイング

やっぱりまだ慶ちゃんが声つらそうに、歌い上げてる姿に、

とうとう感極まってしまったっぽく、

「慶ちゃんガンバーー!!」と、

遠く先にいるのに叫んだ処、娘ドン引きWW。

 

・恋のABO

これも初っ端、慶ちゃんが盛り上げる役をちゃんと果たしていました!。

一気にファンのヒートアップ♪ダンスダンス♪の、ライブでは定番ソング♪。

楽しく踊りまくりましたよ!奥さ~ん。♪(笑)

 

長いので、その2へ続きまっすーー^^;。

AD