1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-09 19:00:26

経過観察

テーマ:健康。
大きい病院行ってきました。
長い待ち時間のあとの短い診察。
持って行った検査結果のデータと内診で撮ったエコーを見比べての結果。
「見え方が違う」とのこと。
どうやら一ケ月以内に撮ったCTやMRIの腫瘍の形?大きさ?が少し違うらしい。
とりあえず経過観察にしましょう。
マーカー(腫瘍マーカーかな?)の検査も再度しますから採血します。
てな感じで診察終了。
あっさりしすぎてかえって不安かも。

いつもの診察でいつもの病院。
主治医の先生
「え?経過観察?時間あったの?良かったね」
どうやら先生、悪い腫瘍じゃないかと心配してくれていたらしい。検査、紹介状、予約えらい急ピッチでしてくれた理由みたい。ありがたや。
「うちでも切れるけど沢山症例見慣れてる先生の方が良いだろう」って「心配だから婦人科の診察結果も教えて」とも。
うん、一番相談しやすいよい医師だ。

いまいちスッキリしない経過観察。次は8月。やっぱり大きい病院は時間かかるなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「健康。」 の記事
2015-06-19 23:59:59

不健康日記。

テーマ:健康。
不健康日記。などと自虐こめたタイトルで書いてみる。

いつもの診察時に、いつもの様に主治医から聞かれた
「変わった事ない?」
と言う問いに何気なく思い出したので
「二日間ほど、お腹痛かったです」
と答えたら、即CT検査。
何やらうつってました。
子宮?いやいや、もう有りませんって。
専門の先生にCT結果を診てもらう事に。
日を改めて再診。
卵巣嚢腫の様だ。
所見。MRI検査してください。
即日、MRI検査。検査結果は一週間後。
今日、検査結果を聞きに行った。
卵巣嚢腫。中身ドロッとしてるらしい。境界がた?とか、なんだか色々説明あった様な気がするけどサッパリ記憶にない。
入院施設ある婦人科に紹介状書くから何処の病院が良いか?聞かれた。
筋腫手術した病院でお願いした。
多分、入院、手術になると思うよって言われた。
開腹手術になるとしたら6回目だなぁ。
切ってばっかり。真ん中4回右側1回。次は左側か。
内臓無いぞー。と、くだらないフレーズが頭ん中駆け巡る。
わけわからん。こんらん中。
婦人科のある大病院は予約とりづらいようで2週間後の診察に決まった。
手術になるとしたら夏?秋?
なんだかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-19 22:09:15

猪!

テーマ:ブログ
自治会の会議で知った新事実。
この地域、猪いるんだって~。
150匹だってお!猿も普通に居るだってお!
いや、猪居るって聞いてたけどそんなに沢山居るなんて知らなかったよ(⌒-⌒; )
うち、裏が山なんだけど…orz
山を下りてくるようなら対策、山掘ってるうちは放置だそうな。
猪ってもっと山奥に住んでるんだと思ってたよ(⌒-⌒; )
今年は、自治会の班長。28世帯もあるので大変だぁ。
一年任期だから次は20年後位?お年寄り世帯が多いから10年後位かな?
とりあえず、頑張ろう。
知らない班員さんのお宅も社交性の高い子供達のおかげでスムーズに会費の集金できてる。
元気良く挨拶してるらしく可愛いがられてたよ我が子達( ´ ▽ ` )ノ
親バカでもなんでもいいや。我が子達ほめられると嬉しいな*\(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。