i-wish ママになりたい 卵と胚と着床 が出ました!

 

ハート  より質のいい卵子を得るためには?
ハート  受精した胚が順調に分割成長するためには?
ハート  そして、胚が無事に着床するためには…

 

妊娠して出産する。赤ちゃんに出会うためには、きちんとした情報を仕入れることが大切です。

 

例えば、

排卵された卵子が受精できる卵子とは限りません。

卵子が成熟していることが大切です。

その成熟しているということは…?

 

では、受精した卵子は質がいいのでしょうか。

それも、そうとは限りません。

質がいいというのは、受精しただけでは推し量れないのです。

その質がいいということは?

 

胚の質はどうでしょう。

体外受精で行う胚の評価の信頼性は?

どれくらい参考になると考えればいいのでしょう。

 

それから、胚と年齢の関係はどうでしょう。

年齢と染色体異常の関係はどうでしょう。

やっぱり大いに関係しているようですが…。

 

そして、着床はどのように進むのでしょう。

着床が完了することと、妊娠が成立することは同じことでしょうか。

妊娠経過も心配になります。

 

そして、そして…

治療を終えることは…?

どのように終えるのか、それも考えなければならないことがやってくるかもしれません。

 

より良い環境で、状況で不妊治療と向き合うためには、しっかりとした情報を持っていること。不妊治療の方法を理解して、納得するためには「卵や胚、着床」という基礎的なことを知っていることが大切です。

 

ぜひ、読んでみてくださいね。

i-wish ママになりたい 卵と胚と着床

i-wish ショップでもお求めいただけます!!

 

 

AD