毎日忙しい主婦にとって食事の仕度は、本当に大変なお仕事です。

「簡単」あげ「美味しい」あげあげ「栄養満点」あげあげあげ

そのうえ、女子力アップのための「カロリー控えめ」乙女のトキメキ

なおかつ、「妊娠力アップ」乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そんなレシピがあったら、紹介してよ…えーと思いますよね。

 

そんなレシピ…

 

あります!!爆  笑

 

和えるだけで簡単!

さっぱりと美味しい!

鉄分やカルシウム、ミネラルが満載!

カロリー控えめ!

血液サラサラで妊娠力アップ!

 

それは、「ひじきのごまサラダ」です。

 

ひじきには、食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウムなどがいっぱい。

それに、低カロリーです。

にんじんには、美肌効果もありますし、玉ねぎの血液サラサラ効果もばつぐんです。

今晩のおかずの副菜の1つにいかがでしょうか。

美味しく楽しく簡単なレシピで、妊娠しやすい体づくりをしましょう。

 

では、材料からつくり方をご紹介しましょう。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ル・クルーゼ 材料 2人分

芽ひじき       ………… 10g
きゅうり(せん切り) ………… 1/3本
にんじん(せん切り) ………… 1/6本
玉ねぎ(薄切り)   ………… 1/6個
ちりめんじゃこ    ………… 10g
いりごま       ………… 大さじ1
塩、こしょう     ………… 少々
エクストラバージンオリーブ油   ………… 小さじ2
かいわれ(天もり用) ………… 少量
 
 
【マヨしょうゆドレッシングの材料】
マヨネーズ      ………… 小さじ2
酢          ………… 小さじ1
しょうゆ       ………… 小さじ1弱
 
 
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ル・クルーゼ 作り方


1 ひじきはたっぷりの水に5分ほどつけ、熱湯でさっと茹でてざるに上げる。


2 きゅうりとにんじんはせん切りのスライサーで切る。(なければ斜め薄切りにしてから細切りにする)
玉ねぎは半分に切り、センイと直角にスライサーで薄切りする。各野菜は水にさらして水気をしっかりきる。ごまは半ずりにする。


3 ボールに各野菜とごま、ちりめんじゃこ、塩、こしょうを合わせ、オリーブ油で和える。


4 下味がついたら、ドレッシングを入れて混ぜ、器に盛ったらかいわれを天もりにする。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

このレシピは、奥村レディースクリニックの姉妹クリニック/奥村マタニティクリニックから教えていただきました。
その他にもママなり応援レシピをfunin.infoで紹介しています。

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