i-wish ママになりたい の新刊「体外受精と顕微授精」が出来上がってきました。

今回は、ラベンダーが表紙です。

 

ラベンダーの花言葉は、「あなたを待ってます」。
みなさん、待ってますよね。かわいい赤ちゃん!
2輪のラベンダーが寄り添うように仲良くしているのが、まるで夫婦のようですハート

 

ママなりアンケートにも、体外受精や顕微授精について知りたいというポイントが多くあったので、ぜひ、参考に読んでいただければと思っています。

 

ドクターインタビューは はなおかIVFクリニック品川 と みなとみらい夢クリニック と 六本木レディースクリニック です。

それぞれに受精方法として通常の体外受精と顕微授精をどう選択したらいいのか、また受精方法の違いで胚の成長や妊娠率に差があるのかなどをお聞きしています。

とても参考になるお話です。

 

特集は、1部と2部があります。

1部では、体外受精を選択するとき、治療周期をスタートさせるときのこと、受精方法の違いなど概論的なお話です。

2部では、実際の体外受精のスケジュールに沿って、どう展開していくのか、また治療を進める際のポイントなどのお話です。

 

その他では、オーク住吉産婦人科から卵子凍結に関するお話もあります。

発売は7月上旬。全国書店、または i-wishショップ からお求めいただけます。

また、全国の産婦人科、不妊治療専門施設にも送付をしていますので、待合室などでぜひお手にとってみてください。

 

 

 

AD