野菜ブイヨンでカレー!

テーマ:

野菜ブイヨンネタを引っ張っていますが、もう少しお付き合い下さい。

 
今日は、取材があって帰りが遅くなりそうなので、朝ごはんと一緒にお夕飯のカレーを作りました。もちろん、野菜ブイヨンで!!
 
今回の野菜ブイヨンは、玉ねぎの皮が特に多かったので、茶色が濃いめになりました。
玉ねぎの皮にはポリフェノールの一種「ケルセチン」が多く含まれているので、捨てないで野菜ブイヨンにするのがいいですね。
 
{EA293719-071E-4BC8-ACE9-0FE4CD42320F}

今日は、レンジ用圧力鍋で作りました。
なので、玉ねぎも炒めずにバターとコショウで一度、チン!して蒸しています。
お水を入れず、野菜ブイヨンだけで煮込みます。
カレー粉を入れてないのに、この色です。
 
野菜ブイヨンでカレーを作ると、味がまろやかに(なった気がするだけ?)なります。
ぜひ、一度、試してみてください。
 
さて、今日は「はなおかIVFクリニック品川」に取材です。
次号「i-wishママになりたい 体外受精&顕微授精」の取材記事になります。
 
安心して安全に治療を受ける
それは、生まれてくる赤ちゃんのため
 
しっかりお話を伺ってきます。
 
AD