お弁当の卵焼き

テーマ:
{B2037FC6-D836-4862-BD52-78EAE9AF72B2}

 

お弁当づくりを必死に頑張っています。

 

がんばらないと作れないという少々頼りない状況ですが、習慣化するまでには時間がかかりそうです。照れ
 
お弁当の卵焼きは、甘いのが好きです。ラブ
なので、ほぼ毎日、甘い卵焼きを作りますが、同じじゃあつまらないと思い、ググりましたら「ピンクの卵焼き」がヒット!
 
お砂糖の代わりに桜でんぶを使うことでピンクになるというので、さっそく桜でんぶを調達して作ってみました。
 
キラキラ材料
 
1 卵  …… 2個
2 桜でんぶ  …… 大さじ2
3 牛乳 …… 大さじ1
 
これを混ぜて、くるくる巻き巻き焼き上げます。
ほんのりピンクで、かわいい卵焼きができました!
お魚のダシも出て、美味でしたよ。
 
卵は、箸を間隔を少し開けて持ち、漢数字の一を書くようにして泡立てないように混ぜると白身がキレイに切れて混ざるそうです。
やってみたら、本当にキレイに混ざりました。
 
帰ってきたダンナさんに、卵焼きの感想を聞いたら
「にんじん入りかと思った~!!」
と…。
驚きましたびっくり
AD