酒粕でチーズケーキ!!

テーマ:
{A066D916-D8D1-421A-A94C-BCB2110091A7}

甘酒は、お好きですか!?
先日、造り酒屋で酒粕をたくさんいただいたので、ケーキを焼いてみました。爆笑
酒粕を焼くとチーズケーキのようになるとのことで、早速、挑戦!!ウインク

確かに濃厚チーズケーキのようになりますが…
酔いそうです(笑照れ
それに香りは、お酒そのもの。日本酒
大人のチーズケーキ、美味しかったです。
でも、食べたあとは、爆睡でした。zzz

店主さんは、軽く炙って焦げ目をつけて、酒の肴にもいいよと教えてくれましたが、まだチャレンジしていません。
毎日、お味噌汁に入れてはいますが、なかなか消費が難しいです。
お肉をつけたり、カレーに入れたりもしてみました。お肉は、柔らかくなり美味しかったです。ラブ
いい調理方法をご存知でしたら、教えてくださいね!
AD