1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-05 14:08:27

まったくぅぅぅぅぅっ!

テーマ:義母と戦え!日記

姑ちゃんが何やらプンスカ怒ってた。


『マユミさんのネコのエサのせいでコガネムシの赤ちゃんがいっぱい』


と怒ってる。




へ?




コガネムシってネコのエサを食べるの?

犬のエサは食べないの?

っちゅうか、草とか葉っぱとか食べるんじゃないの?




ちなみにネコは旦那と私のネコなのだが、姑ちゃんの頭の中では

ネコ→マユミさんのネコ。

孫→〇〇家の跡取り。

という考えらしい。

いやいや、どっちも私と旦那の愛しい子供やペットですが(笑)



ネコのエサ置き場と姑ちゃんエリアのコガネムシ赤ちゃんの出没場所はまったく180度逆の場所。

・・・なので、ちょっくらコガネムシを調べてみた。



コガネムシの幼虫はブルーベリーが好き♪



を見つけた。

ブルーベリー・・・ブルーベリー・・・

そういや、たしか2本ほど、姑エリア付近にあるじゃん。

しかもその苗木(2メートルほどはある細い木だけど)ここ半年以内に植えてるハズ。



そいつが怪しい!

きっちりとあとでブルーベリーの育て方をプリンタで印刷してホッチキスで止めて渡してあげよう!と思った。





もうもうもう!

同居してから起こったイヤな事とかは、全て私のせいですかぃ?

あ~ムカつくぅぅぅぅっ!






そして今朝は可燃物のゴミの日。

いっつもは私が出してきてるんだけど、今日に限ってはめずらしく姑ちゃんが出してくれてた。

めずらしい事もあるもんだ・・・雨でもまた降るのかな?

と思ってたら。

『どうしてマユミさんのゴミにはハエがいないの?』

と聞いてきた。

あぁ・・・姑エリアのゴミを出す時に(外に置いてある)ショウジョウバエがブンブンしてたから、てっきり

マユミさんのトコにもハエが発生→孫くんに不潔→イヤミを言わなくちゃ!

とでも思ってたんだろうなぁ。。。

『殺虫剤でも撒いてるの?』

とも聞かれた・・・

いえいえ・・・単に大きいゴミ袋は外!!生ゴミはスーパーの袋に入れて捨てる。その時にしっかり口を縛って隙間が無いように注意してた。

それだけですってば(T▽T)


何か私が特殊な事でもしてるとでも思ってるのかなぁ。。。

殺虫剤ドカンドカン撒いてるとかさぁ(怒)


嫁=悪ですかねぇ(遠い目)

チト疲れた(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-07-04 07:43:38

野菜スープダイエット 2日目

テーマ:ダイエット記録

今日は野菜スープと野菜いっぱいの日(←毎日微妙に違うのでちょっと楽しいかも)

詳しくはmoppingさん のプログで紹介の野菜スープダイエット を見てね♪


金曜日の夜から始めたんだけど・・・

夕食から切り替わるのがめんどくさくなったので、昨日は野菜スープ&果物の日にして4食続けて朝・昼・晩の3食を1日でまとめる・・・事に勝手にしました∑(; ̄□ ̄A アセアセ


日曜日朝イチの体重測定・・・54.5キロ。

ダイエット開始56.2キロ→1.7キロダウン。

昨日の夜のお風呂上り54.8キロ→0.3キロダウン。


今日は野菜スープにいろんな野菜を入れて食べてOKな日。

ブロッコリーに・・・モヤシに・・・ネギに・・・ニンニクの芽に・・・大根・・・人参。

冷蔵庫の中で目についた野菜はこんなもの。

トマトスープ系と合いそうなのって・・・ブロッコリーと人参?

とりあえずブロッコリーと人参を投入!


朝・・・野菜スープ(ブロッコリーと人参入り)

昼・・・朝の残り。

夜・・・ちょっと飽きたのでもやし投入・・・そしてポテト♪

もやし・・・もやし・・・めっちゃ合いません(T▽T)

夕食はベイクドポテトOK。ベイクドポテトがめんどくさかったので茹でポテトにマーガリンを塗って食べました。

あぁ・・・マーガリンの上手かった事。。。


そしてひもじくなったら水をガブガブ飲みました。

お風呂後の体重測定は忘れちゃったので、今日はお休み。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-02 07:28:43

野菜スープダイエット 初日途中経過

テーマ:ダイエット記録
今、アメブロで流行りの野菜スープダイエットに7月1日の金曜日の夕食時からスタートしました。

moppingさん のプログで紹介の野菜スープダイエット を見てね♪


昨日の夕食は

・野菜スープ(ラーメン丼1杯)

・果物のオレンジ&さくらんぼ

でした。


そして・・・

そして・・・

そして・・・

起きて朝イチの体重を量ったら。。。

-1.2キロダウン°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

スタート56.2キロ→55.0キロ。

しかも下っ腹スッキリです。


お昼も野菜スープにオレンジ。


夕食も野菜スープにオレンジ。


暑かったので、お水をいっぱい飲みました。

小腹が空いたら水をがぶがぶって感じ?


そして夜・・・

お風呂上りにまた体重チェック。

54.8キロ。。。うーん????

スープ飲んで、水も飲んで、200グラム落ちてるって事は。。。期待できるねぇ~とワックワク( ̄▽ ̄) ニヤ


またダイエット頑張ります~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-01 07:39:16

今日からダイエット開始っ!

テーマ:ダイエット記録

moppingさん のプログで紹介されてた野菜スープダイエット を今日からチャレンジします!!(晩ご飯からだけど)


主食やアルコールはNGだけど、日によってはお肉もOKなこのダイエット。

(恐ろしい事にステーキ肉を2~3枚食べてもOKと書いてあった。。。)


楽しみです♪

しかも野菜スープ。。。

レシピを見る限りではかなり美味しそうです(* ̄▽ ̄*)


夜からチャレンジ=旦那も巻き添えです(爆笑)

ちなみに

私の今朝の体重 56.2キロ(160センチ)

旦那 推定70キロちょい(171センチ)←でもピーク時よりは痩せました。


私の2人の子供の妊娠中、何故か旦那も一緒に妊婦体型になり・・・旦那だけお腹ぽっこりんのまま。

私は1人目妊娠前の48キロに戻したい・・・

旦那は結婚前の体重62キロに戻したいそうな。

↑毎日見てるからそんなに横に育ったと気付かなかった。


今、2人目の子供が生後5ヶ月手前です。

おっぱいも飲んでます。

きっと・・・授乳中のダイエットはダメじゃないの?って誰かに言われそうですが(誰に?)

いいの!

いいの!

だって・・・

私の乳じゃ足りなくてミルクガンガン足してますから(((p(≧□≦)q)))

この際、愛用粉ミルクの『はぐくみ』に頑張ってもらいましょう!


・・・というわけで今夜から頑張りますっ!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:16:44

バカ夫婦

テーマ:旦那さま 日記

仕事が終わって会社から出ると

旦那さまは必ず帰るコールをくれる。


『はい、乳児託児所〇〇(苗字)保育園でございます♪』

やら

『ハヤシライスの美味しいお店〇〇(苗字)カフェでございます♪』

とか毎回、何か考えて電話に出る私(T▽T)



今日は

『アナタの心の相談所〇〇(苗字)メンタルクリニックでございます♪』

だった。

旦那も毎回ながら合わせてくれる。

『あのぉ・・・相談があるんですよ』

『奥さんが最近、いってらっしゃいのチューをしてくれないんですよ』

とかバカなやり取りをしながら旦那が最寄の駅の改札に到着するまでそのネタは続く。。。



そして旦那の帰宅時。

普段なら玄関の開く音が聞こえたらお出迎えに行くんだけど・・・

たま~に2階で隠れてみる(* ̄▽ ̄*)

旦那が探してくれるのを待つ。

旦那もいないから服を着替えたりとかしないで、今のところは何とか探してくれるからありがたい。




正直・・・同居してる義父母にバレたら顔が赤面どころでは済まないくらしこっぱずかしい事をやってる。。。

と今、冷静に気付きました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

いやいや・・・きっと結婚されてるみなさんも表には出ないだけで、いろいろこっぱずかしい夫婦2人の遊びとかあるんだろうな~

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-30 16:22:46

私の母は・・・

テーマ:実母と戦え

私には義両親の他に父母と呼べる人が2人ずついます。

小学1年の頃に離婚→お互い再婚。。。なのよね。


私は父の元で育った。

父が再婚したのは私が社会人になってから。

ずっとお付き合いはしてたんだけど、思春期の娘って事で大人になるまでは一緒に暮らす事もせずに待っていたそうな。


そして母・・・

この人がひと癖ある人。

田舎の地主の7人兄弟の末っ子の女の子。

むちゃくちゃ可愛がられて育ったもんで、結婚するまでは包丁も握った事がない。

お料理も結婚してから習い始めたって人だった。

私が母に作ってもらったご飯といえば・・・

目玉焼き

サッポロ一番みそラーメン

くらい。

あとは父が帰宅してから簡単に鍋やら魚を焼いたりやらの晩ご飯だった記憶がある。


父は別れた後も母の悪口などは一切言わない人なので、本当の離婚の理由は知らないんだけど・・・

親戚のおばさんから聞いた事によると

『母の浮気』

が原因らしい。


そして、別れた後は年に1回ほどは顔を合わせてプチ食事会などしたけれど、姉が両家を行き来するくらいで母とは音沙汰が無かった。電話で話す事も無かった。


だが!


私が結婚して妊娠した頃・・・

突然の電話。


『赤ちゃん生まれるんでしょ?』

『きっと女の子よ。私だって最初は女の子だったもの。ウチの家系は女系だから♪

↑まだ妊娠3ヶ月目で性別もわからない時。

『そうそう名前決めたの。真理ちゃん!

↑ええ(゚ロ゚;)エェッ!?数年ぶりの会話で突然ソレですかぃ!?

っていうか、自分の子供の名前は自分で考えたいし。


ずっと会ってない娘とはいえ初孫って事で浮かれてるのかもしれない。。。

とその時は思った。

だけど、つわりで苦しむ私の家に毎日の様に浮かれた電話攻撃が始まった。


『今ねぇ~毛糸で赤ちゃんの着るおくるみ作ってるの♪』

ええ(゚ロ゚;)エェッ!?頼んでませんが!?

しかもウチの子。。。初夏に生まれる予定ですが!?毛糸は暑苦しいっすよ!

『赤ちゃん生まれたら一緒に住みましょ、マンション買ってあげるから。何かと大変でしょ?』

ええ(゚ロ゚;)エェッ!?今更一緒に住みたくないですが!?

旦那がマスオさんになってかわいそう?以前に7歳の頃から別々の生活を歩んできたモンで私が気をい遣いまくりなのがイヤなんですが!しかもマンションですか!?隣の部屋には父母ですかぁ!?

・・・などなどいろいろありました(涙)


結局、母親なので遠慮をしない(っちゅーかお嬢様なので知らないのかも)この人。
怖くて怖くて、自分の実母相手に電話にナンバーディスプレイをつけました(笑)

ええ。実母からの電話には一切出てません。。。

息子(2歳)が生まれてからも一度も会ってません。

だって・・・怖いんだもん。


だけど、会ってないのにいろいろあるんだ。

この話はまた今度∑(; ̄□ ̄A アセアセ


義父母でお悩みのmoppingさん の姑との確執を見るたびにチト母を思い出す今日このごろです(T▽T)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-30 15:59:31

孫と買い物

テーマ:義母と戦え!日記

今朝・・・

姑ちゃんが息子と一緒に買い物に行きたそうだった。

舅も一緒にお買い物。


1階でお絵かき『せんせい』っていう、何回も書いては消して遊べる黒板みたいなヤツでグルグルと〇を書いていた息子。

結構夢中。私も隣で自作の歌で『まーるまるまるまる。くーるくーるぐーるぐる♪』と歌いながら一緒に遊んでた。

『〇くん・・・買い物一緒に行きたいかしら?』

とめずらしく(私が隣にいるもんで)拉致せずに聞いてきた姑ちゃん。


いつもはご飯作ってる間に拉致。

洗濯機から洗濯物を取り出す一瞬に拉致。

トイレに小をしに行った隙に拉致。

されるケースなもんで

聞いてくれた事が何だかスッキリした。

そうそう、聞いてくれればいいのに~(いっつも)

そしたら快く息子と買い物をしたいと思うジジババ親孝行に加担出来る自分に初めて気付いた(遅っ!)


『買い物?〇(名前)ブーブーに乗せてくれるよ♪』

とまず息子に声をかけた。

『お義母さん、宜しくお願いします。〇(名前)イイコにしてね』

とふかぶかと頭を下げてBABY用のリュックにオムツとおしり拭きと使用済オムツを入れるビニール。そして年の為にお菓子とお茶を入れて用意して渡した。

玄関で見送る時も

『〇(名前)ちゃんとばーばの言う事を聞くんだよ?じゃあ、お義母さん宜しくお願いします。お義父さんにも宜しくお願いしますって言ってね♪(もう車に乗ってた)行ってらっしゃーーーーい♪』

と送り出した。


姑ちゃんもいつもみたいにコッソリではなく、堂々とお出かけ。

きっとお嫁にもお願いされて気分は最高なんだろう。。。

帰宅した姑ちゃん

手には焼きたてパンと私は生まれて初めて食べる・・・高~~~っいサクサンボ。

これは・・・箱に入ってツブぞろいの庶民の私は噂でしか聞いた事のない『佐藤錦!!』(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

全部、お土産だった♪貰っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞイエーイ


たまには頭を下げながらお願いするのもイイもんです。

思わぬお土産を頂けました(勿体なくてまだ食べてないけど)




今回・・・

言葉は大切だと思いました。

姑ちゃんが今日もこっそり連れ出したなら、また私も頭に血が上ったし(笑)

『〇くん・・・買い物一緒に行きたいかしら?』

『〇くんと一緒に買い物に行っていいかしら?』

にいつかなってくれればもう私は幸せです(T▽T)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:45:33

うわーい♪メロキャラが喋ったぁぁぁっ!

テーマ:たまには私の事でも。。。

どんなにこの日を待ちわびていたか!?


メロキャラの『お嫁子』がやっと!やっと喋りました。






でも





でも





喋った言葉は





『姑?』(゚ロ゚;)エェッ!?





うううううううう・・・

いつかは覚えるだろう?と思ってたんだけど

ファーストコンタクトからコレですかぁ!?


さすがは

子。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-29 11:04:30

穿き忘れ???

テーマ:ブログ

私・・・昨日、アブナイものを見てしまったの。

子供たちとスーパーに行った時の事。


なんとな~く鮮魚コーナーに行ったのね。

前からは40歳くらいの細身の女性。

その方、かっぽう着を着てました。


アレ?何かヘンだな~??

と一瞬にして思ったんだけど。。。

かっぽう着から伸びた足は素足にサンダル。

スカートとかズボンとかが見えなかったのね。

まぁ、暑いし短いのでも穿いてるんだろう???

と思いながらすれ違ったその時。

目の端っこでかっぽう着の後ろから肌色のおしりらしきモノが見えた。


ええ・・・

思いっきり振り返って見てしましました。

下半身裸でした!パンツも穿いてませんでした!!


世間的にはそうゆう趣味とかプレイはあるって頭の中で認識はしてたけど実際に見るのは初めてです。

もうビックリw( ̄△ ̄;)wおおっ!

咄嗟にその女性の周りにそのプレイを命令してそうな『ご主人さま』を探してしまいました。

(でもそれらしき人は誰もいず・・・周りの買い物客も声には出さないもののビックリしてらした)


その女性がソレが狙いなのか穿き忘れた(パンツも?)のかは謎ですが。。。

かっぽう着一枚で普通にカゴを持って買い物をしている姿は異様でしたワ。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-06-28 08:35:38

うひょひょひょ♪

テーマ:愛しい子供♪ 日記

ちょっとだけ自慢?していいっすか???


実は・・・

私の生後4ヶ月の娘と旦那がテレビに出ました~(* ̄▽ ̄*)ノ"


この前ね某神社にお宮参りに行ったのね。

普通は生後1ヶ月とか100日目(女の子は101日目とか)なんだけど。。。

バリバリ生後4ヶ月すぎに行ったんだ。暑かったし・・・2人目で・・・なんというかテキトーになってしまったというか。

そこの神社は紫陽花がきれいなんだけど。。。


テレビの取材が来てました。

何だか白い紙を渡されて(テレビ局名や番組名や放送時間帯などなど記載)口頭でも説明されて、撮らせてもらってもいいですか?

って感じだったのね。

・・・で、息子(2歳)はというと、何だかそのカメラやら照明やらが怖かったみたいで

私に抱きついて

『おっぱい!おっぱーーーーーい!』(精神安定剤みたいな感じで今でも怖い時とか欲しがる)

と叫びまくり(涙)

せっかくキレイな紫陽花をバックやらお宮参りの祈祷されてるシーンも撮って貰えそうで記念になりそうだったんだけど・・・

おっぱいと泣き叫ぶ息子を抱っこした私は当然、好ましくない∑(; ̄□ ̄A アセアセ

真っ白なお宮参り用の晴れ着を来た娘を抱っこした旦那がカメラマンさんにじっくりと撮られてました。


朝の放送時間から、テレビにくぎ付けです。

姑ちゃんに至っては

『でも採用されるかわかんないよ』

って旦那が言ったのに

『ウチの孫がスカウトされてテレビに出るの!ビデオ回しといて(強制ですか?)』

とご近所に触れ回ってたので・・・ドキドキでした。

しかもスカウト違うし(涙)通りすがりだし。

ご近所の人は人の家の孫までビデオに録画してみたいもんじゃないし。旦那ともども『これで映らなかったら恥ずかしいねぇ』と話してました(T▽T)


でもいい記念になりました。

私と息子も映りたかったけど。。。ちょっと残念です。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。