ブログ移転!? | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

大好きなブロガーさんがアメブロから離れて移転するという記事を読んで
寂しい限りな私です。

有名な書籍化したブログなので 知っている人も多いと思うけど・・・

その人はあたし・主婦の頭の中のカータン。

わたしがカータンのブログを愛読した時はもうかなりの人気者だったけど
まだコメントも開けていたし
わたしのブログにもコメントくれることもあり

オフ会とかでお会いしたこと数回。

美人なのに、全然気取ったところがなくて
ブログと同じようにほんと話題が豊富で楽しい人でした。

そんなカータンに、わたし・・・同じ匂いがするとか言われちゃったし(;゚;ж;゚; )ブッ

そんなオフ会の模様を絵にしてくれた人がいたのだけど
さあ、私はどこにいるでしょう?www



そんなカータンがアメブロで最後にアップした記事。

雲の上の散歩 そしてブログ移転のお知らせ

この記事、よーく覚えている。

ジーンズ脱いだらかみしも状態はまるで自分のことを言われているようで
あるあるある!と共感したし


そのためにヒールが高い靴は必需品。

カータンと同じような厚底ラバーソールのストレッチ素材のブーツ、
履きやすくて愛用していたんだもん(笑)



しかし、カータンの記事を読んでからというもの、
怖くて掃けません( ̄∇ ̄;)


だって、その頃よりだいぶ体重も増量したし
果たして、ラバーソールが耐えられるか?との思いで・・・

でもね、まじでこのラバー系は逆にずっと使用していないともろくなるらしい。

うちの叔母が、脳梗塞で倒れてからというもの
靴は歩きやすいものしか履くことができないので、うちの母に靴をたくさんくれたのね。

おお、この靴お洒落~~~って。

サイズもちょうどいいわ。と母は大喜び。

でっ、玄関で二、三歩歩いたら・・・

かかとがグズグズと崩れました(;゚;ж;゚; )ブッ

ちょっとベタベタしていたのよね。

そんなベタベタしたラバーソールは壊れる寸前です。


また、凄いお高いタイツを持っていたのだけど
しっかり着圧!!履くだけでホッソリ美脚というふれこみのもの。
まじで圧力が半端ない。

そのタイツ、かかとが切れちゃっても伝線しちゃってもつくろって補修して使ってた。
さすがに見える所だと恥ずかしいから、スラックスの時だけ履いてたけどね。

でも、その後新しいのを購入したのでお役御免。

でも、履いているだけで足がすっきりする感じなので
ずっとしまっていたのを出してきて、長いTシャツとタイツを足首の所から切って、
レギンスとして再利用してパジャマ代わりにしようと思って、
久々に履いてみたら ベタベタするのよ。

恐る恐る履いてみたら・・・

まるで圧力なし・・・タイツに使っていたゴムがブチブチと切れた感じで
伸び伸びになったのである(汗)

そうそう、まだあるわよwww
長年着てなかった水着!!

これも入るわけないと思いながら、一応着てみたのだけど
伸縮を保っていた繊維(ゴム?)が次々と切れるのがわかるくらい
私のでかくなった体に耐えられなくなった様子で崩壊しました(涙目)

これもやっぱりべたついてたなー。

ラバーもゴムも同じようなもの。

長い間使用しないでいると退化しちゃうみたい。

輪ゴムだって、古いものはすぐ切れちゃうでしょ、それと同じ。

なので↑の靴・・・

もう7、8年履いてないかなー。

結構買った時、高かったので捨てられないでいるのだけど・・・

今度試しに履いてみようかな。

ソールが崩れたら、それもまたネタ!((´∀`*))ヶラヶラヶラ


話が脱線してしまいましたが、
カータンのブログはライブドアに移転しても
変わらず愛読者でいます。

アメブロのアメブロ以外のお気に入りに登録しとけば
更新したのがすぐわかるしね。