お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
今日PTAの研修会に行ってきました。
去年薬師丸ひろ子さんがドラマでされてた田尻先生です。

今から思春期を迎える私にとってかなり考えさせられるお話でした。

やっぱり、妊娠しても、育てられない環境とか、産めない環境
命の大切さをごまかさないでしっかり教えなければいけない

そして、子供のSOSを見逃さないようにしないといけないことも思いました。

中絶することは命の尊さでいうとダメと思うけど、
それを選ばなければいけない環境があること、
それを選ばせるのを親が促してはいけない、
自分で考え自分で結論を出させて選ばなければ後で後悔する

あ~そうだよねなんでも自分で選んだら人のせいにできない
もう自分で答えを出せる年齢だよね。
そして妊娠についても考えてくる年だよね

あーーやっぱり難しい年頃になったな~

でも毎回思うけどこういう講習会を受けるタイミングは私にとってそれを必要としている時に話を聞く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
じいちゃん達へ

デコれるしいけど、
どんぐりやら小枝とか拾って家でデコろうかな?

写真をつけたら、いいよね
{58BD80C7-F816-46C1-9EBF-C362559A30DF:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今製作中

ごまちゃんはストラップ
姉ちゃんはオルゴール
ママはブレスレット
{52E5A33A-080B-40CF-A2C8-E975AF568C43:01}

{99205D8F-13AB-4D61-BBF4-3FE26FFBB421:01}

{2397EC0F-BA56-413A-8115-E3C97C232ABC:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。