お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
なんだかんだ・・見続けているプリキュア・・・
姉ちゃんがあきった頃
ゴマちゃん夢中なんだもんね

今日のプリキュア見たあと
来週の予告

「やっぱり5人目だー」
「ジョーカーがいないもんね」

って姉ちゃん言う

「はあ????」

トランプ王国でしょ~
クイーン・ナイト・キング自己チュー
あー
そかそか
ストーリーを教えるようになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明後日は父の日
ゴマちゃんの幼稚園も似顔絵のプレゼントです

母の日は3枚書いてくれました。

最近まで父の日忘れてました。
おうちでお絵かきしているとき

「父の日だからママを書いてあげる」

「え????」

少し驚きました。
お見舞いに行って入院している人はパパと認識してたはず・・・

幼稚園でそういう話をしたのかな???

詳しい話をしてなかったので、
先日話をしました。

んで・・・もし、どんな人でもお父さんと書いてくださいとお願いしようと
思ったら

しっかり父親を書いてました。

お友達とこんな感じと楽しそうに話をしてて
明るくいつも
「パパに会ってきた」
と話すそうで
特に気にしなかったらしいです。

来年あたりから物心わかるようになるので
難しくなるのかな

先生もそういうことなかなか聞けないだろうし、
私もいいんじゃないかな~って思ってました。
問題はないです。
パパはパパなので・・・
ただ一緒に遊んでくれないだけなんです・・・
そういうのが園であったら気にするのかもしれませんが
この時勢シングルの方もいらっしゃるので今ではないそうです。

でもみんなが喜ぶ絵を描いてくれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢タウンの帰り車の中で

ママ「いつやるの?」
子供達「今でしょ」

ごまちゃん「ガチャガチャ~」

ママ「後でしょ」

ごまちゃん「ちがーう」

帰り間際ガチャガチャやりたくて却下された恨み???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。