お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
先週はおねえちゃんとドラえもん
今週はごまちゃんとプリキュアの映画を見ました。

ゴマちゃんプリキュアが見れると前の日から興奮気味で
夜は夜ふかし、朝は早起きでした。
映画館に移動中光が眩しいから目をつぶってるの
って言いながらあっという間に熟睡

映画館に着いても
「眩しいからつぶてるの」
ってうんうん、睡眠不足ですね

映画が始まっても光るライト???をもって

「もう 応援していい????」

っていつでもOK!!!状態を保ってました。
今回はミラクルライト大活躍ですね。

春休みでイベントがたくさんあって、ちょうどはなかっぱショーもやってました。
一緒に踊って、写真も撮って大興奮でした。
ふたりっきりのデートプリクラ撮ったりゲームしたり
今日一日ママを独り占めできてよかったね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお姉ちゃんの6年生最後ということで
親子バドミントン大会でした。

数十年ぶりのバドミントン
部活やりだしたので一緒に練習付き合ってればいいのですが
面倒になってまったくやってなかったです

参加の意志を確認の用紙を当初いつも私忘れてたので怒ってたら

「どうせ負けるんだけん 出さなくてもいいじゃん」

という言葉が帰ってきました。

「勝ち負けじゃなかと ママがいるけん絶対勝つ」

絶対勝つ根拠はありません

数十年ぶりという負ける根拠ならたくさんあります。

役員決めもあったので絶対参加しないとなって思ってただけで
来年役員するとなると忙しすぎるので
今年できる役員は引き受けたかったんです。

3試合やって1勝2敗と惨敗ですが
1試合目と2試合目連続で正直きつかったです
その上2試合目経験者のお父さんでしたのでシャトルコントロールがうまい
遊ばされると動きが鈍ります。
バドミントンは楽しい

ほかのお母さんと
もっと親子バドミントンをすればいいよね
なんて話してました。

最後に
ママ2試合目惨敗だったママのせいだよ
っていわれました。
強かったもんね。
それにママ私ばっかし動かせる

と文句言われました

当たり前でしょ
体より口が動くんだから

最後に
「最初参加したくないと言ったけどどうだった???」

という質問は
「楽しかった」
5年生になっても続けるということでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の土日くまモン感謝祭が開催されます。

くまもん大好きな私は絶対行く!!!とココロに決めてましたが
なにげに土日用事が入って午前中から行くのは不可能で、
日曜日の午後から行くことにしてました。

イベントの内容告知されるようになって

17日13時から

くまモンの新曲を森高千里が歌うのは知ってましたが、
当日来場することになってました。
生森高千里見るのは2回目

同じ年の私
昔は森高千里と張り合うほどの美貌の私????
イヤイヤ

今も昔も変わらぬ美貌(体型はやっぱ40代になったんだなって思っちゃった)

13時も間に合うかわかりませんが
生歌ききたーい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた忘れ物の女王がやらかしました。

部活の先輩の卒業おめでとうのメッセージカードの締切
大分前だったのですがいつまで待っても持ってこないので
とうとう家まで連絡がありました。

昨日のことで
「絶対カバンに入れますので、本人忘れっぽいので声かけてください」
と止めをさし

「ちゃんと書いた???カバン入れなさい」

と言って入れさせました。

次の日帰ったらメッセージカード書いてる姉ちゃん

「はあ???」

なんで????

つーか昼休みに保護者の方が取りに行くので渡せなかった???

1時間目の休み時間書けたでしょ????

言いたいこといっぱい

本人泣きじゃくる

最初は
「わかってる」
って逆ギレ
いやいや逆ギレじゃないし

部活の先生に相当怒られたようです。

(部活の先生、厳しいです。言い訳は通用しないし、娘にとって私はいい先生だと思います)

前回怒られたときは
風邪ひいて前日まで休んでいて
次の日の朝
「まだ咳がでるから 部活 休む」
と言ってた割に帰り遅いし、病院予約したので迎えに行ったら
見学してる娘
先生に話を聞くと
「体育も参加し、休み時間も走り回って、部活は休み???どういうこと??」

と言われ見学だそうです

思わず
「体育あったんですね~ 休み時間走り回ってるならそらー部活は??ってなりますね」
「朝はまだ咳が出てたんで、無理ならって思ったんです」

って私まで言い訳です

「あの先生厳しいから忘れ物しないようにしよう」
ってならないかな???
私ならそうなる

5年生になったらクラス替えと担任も変わるので
担任になってくれるといいですが
5年生担当の先生なのかわかりません

厳しい先生ので5・6年生のような気がします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。