お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
『叩いて かぶって ジャンケンポン』

ごまちゃんがやると

『男気じゃんけん ジャンケンポン』

なんか違う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ママやきとりない?


え?????


ってみんな驚く

ごまちゃんが指しているもの
それは・・・・

あやとり


正しくは

『ママあやとりない?』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスプレゼント、ほしいもの ブログネタ:クリスマスプレゼント、ほしいもの 参加中



今日ごまちゃんのクリスマスプレゼント買いました。
補助輪付き自転車

誕生日プレゼントもやってなかったしね
すっごく早いけど、今がお買い得???値引き率がいいので・・・

姉ちゃんはたまごっちIDL
22日発売だから予約してきた

ごまちゃんに買ってたまごっち買ってあげようかなって思ったけど
いまいち使い方わからないような気がするのでやめてたら
姉ちゃんがほしそうにしてたので予約しました
半年後はごまちゃんのものかな????

んで・・私のプレゼント・・・誰もしてくれないので
自分へのご褒美

ブーツ・コート洋服・・・最近サイズアップしまして服がほしい
パパには外付けHDDのテレビをプレゼントの予定
普通にテレビは見れるけどパパが大好きなアニメがいつでも見れるように
録画機能を付けてあげようかと
きっと私のご褒美は自然となくなるんだろうな




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七五三の時期になりました。
この前までおしめしってたのにね

753 

雨がやんでるあいだに神社に行ってお参りだけしてきました。
お祓いは・・・・長蛇の列だったので
雨が降らないうちに帰りました

今度は7歳でやろうね
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日別府と湯布院に行ってきました。

一番の目的は
湯布院駅の前にある喫茶店
ここは知る人ぞ知る場所です

占い????心療鑑定と言われてますが
自分に迷いがあるときに最近行くようになりました

全国からこられるので休日は
開店9時に行っても6時間待ちだったりするとか

今回は5~6時間待ちでしたので

そのあいだに別府市に行ってきました

前から行ってみたかった
『ラクテンチ』
子供の頃にいったきり行ってなかったので・・・・

小さな子供が楽しめそうな乗り物とか
無料の温泉施設とか足湯

お昼はお弁当持ってくるといいかも
で・・・・うどんとたこ焼きですませ
なにげに歩いてたら

地獄蒸しがありました

お昼食べる前に出会いたかった

別府名物温泉の地熱で蒸し料理


後々思い出したのですが
観光客のための蒸しがまができる施設ができたそうで・・・・
そこに行ってもよかったね

でもすごく喜んでまた来ようねって言う二人
湯布院についてしばらくお昼寝したら
呼び出しがあり移動

今回は仕事のこと
なんか言われたことがわかるきがするので
また頑張れる

ついでにこどもたちもみてくれました

姉ちゃんは「少し早めに宿題しようね」
「家族のことがほんとに心配で、たまに甘えてくるので手を握ったりして安心させて」
って宿題のことはびっくり・・・・
家族のこともいろいろ子供ながら考えるのでしょうね

ちびは今赤ちゃん返りだとか・・・

たまに三人で手をつないで歩いてねって

さっきラクテンチで手をつないで歩いてたよね
みんなニコニコで・・・

久しぶりゆっくりした気持ちになりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。