お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:



限定クエばかりやってて全然ほかのクエが進んでなかったので
今回のビールはやらないことにしました。

裁縫レベルもようやく10になったし、
村人クエも最終段階だし・・・・

って今まで以上にクエが増えたよ

ぼちぼちやるしかないね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
関ジャニ∞とKAT-TUN、どっちが好き? ブログネタ:関ジャニ∞とKAT-TUN、どっちが好き? 参加中

私は関ジャニ∞派!



明日友人の一回忌
お母さんからお世話になったからと
法事に呼ばれ友人と数人私の子供も絶対連れてきてね
ということで行きます。

早いもので1年なんだなーって思います

その友人は大の関ジャニファン
どこまでもコンサート行ってました。
なので去年24時間テレビが関ジャニがメインパーソナリティーやったとき
なんとも言えない気持ちになりました。

7月に一時危篤状態になり
慌てて病院に行ったら持ち直しました
それから2ヶ月後に亡くなったけど

大好きな関ジャニの24時間テレビ見れてよかったよねって思います

そんな大の関ジャニファンの友人を思い出すので
やっぱなにげに私も関ジャニ応援しちゃうかな








関ジャニ∞とKAT-TUN、どっちが好き?
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中



高校時代からずっとメガネ
0.06くらいなのかな・・

社会人になってコンタクト買って結婚したとき
目が痛くて眼科に行ったら
アレルギー性結膜炎
しばらくコンタクトしなくて
9年

最近またコンタクトにしようと思って
一度はお店に行ったことありますが
眼科が休みでそれ以来まだ購入してません


この前チビのゼッケンを縫うために針仕事をしました

・・・・・糸が通せない????


老眼か????

目が疲れてるんだと信じてます

一度ちゃんと検査したほうがいいのかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



10年ぶりかもしれない
この祭りを見に来るの

子供たちは祭りを見るのが初めてだし
こういうふうに祭りを見に来るのも初めてだから
飽きるかなって思ったら

意外と
チビは一緒に踊って楽しんでた

久しぶり中心部に来たので
お昼ご飯は

勝烈亭でお昼ご飯にしました

キャベツ食べ放題
お味噌汁おかわり自由だけど

レディース御膳を注文したんだけど
普通の定食より少なめなんだけど
おなかいっぱい

ついついキャベツおかわりしたんだよね

珍しく姉ちゃんはお子様ランチ完食
朝ごはん食べてなかったのもあるけど
美味しいんだよね

ちびもなんだかんだ言いながら揚げ物は完食
夜はあまりいらないね

って言いながら

夕随兵を見てたところがうどん屋さんの前だったため
うどんのスープの匂いにつられて
早い夕食

最後まで見れなくて残念だけど
帰りにくまもんのまんじゅうとパンとドーナツゲット

明日は台風接近でどこもでないので家でゆっくり食べよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



枝豆クエ最終日

大豆の出が悪むかっ
20個連続収穫して一個も出ないなんてなん????

おかげで
ソイソース2個足りずクリアできないよダウン

朝から144個収穫してあと2個ソイソース交換したらOKだったのに
1個分しか交換できないなんて確率悪すぎ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週見てたわけではないけど
かなり気になるドラマでした。

やっぱ芦田愛菜ちゃんって天才だなっておもわせるドラマですね


姉ちゃんに酷な質問をしました。

「ママがもし病気になっていなくなったらどうする?」

って考えられないって顔され泣かれました

酷な質問ですね

私もそんなことがないように病気や事故には気をつけます。

もし私がいなくなっても前向きに頑張るんだよ

深く考えても仕方がない
毎日することは毎日するとどうにかなるもんだよ

って言いたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ピグライフなにげに毎日はまってやてます
動物に名前をつけられるんだけど

この黒羊『シェーン』

土曜日NHKのアニメの主人公の羊名前
毎朝見てて家族で大笑い

今日も絶対馬鹿ーなんて言いながら子供達と大笑い
朝から賑やかです

シェーンの歌カールスモーキー石井さんが歌ってるんだよね
なにげにNHK子供番組の歌ってへえ~って思う人歌ってますよね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。