お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:




まだ冷蔵庫、ガスコンロがないため
食料が少ない我が家です。

お昼に年越ししばを食べて
夕飯の買い出し

お店の前では、臼で餅をついて売ってたので、
明日弟の家に行くための手土産
家の回りの散歩して公園で
遊んでる親子と一緒に遊んでました。
また遊ぼうべって別れました

イイネ


夜になると


「火の用心」
っていってまわってます
最初はびっくりしたけど
慣れました


ごまちゃんはお暇しないで公園で
遊んだのでねちゃいました

笑ってはいけない見てまったりしてます

今年もいろいろあったけど
来年は平和ですごせますように

今年も色々お世話になりました
来年もよろしくお願いします

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



スイーツカフェ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




姉ちゃんが夢中
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寿司を出前して、
姉ちゃんが
ポテサラツリー作って
私が茶碗蒸し、味噌汁、
さっき雨?雪のなかごまちゃんとケーキ取りに行きました

私にサンタくるかな?


姉ちゃんには
ジジババサンタからたまごっち
ママサンタはDS
サンタさんからWILL

ごまちゃんは

ジジババサンタからプリキュアのお絵かき子
ママサンタはままごと

パパサンタはお菓子にした


そうねえちゃんはあらゆる人からプレゼントもらい
サンタも信じている

困ったもんだ

夜が楽しみだね



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日が最後の登園になりました。

お迎えに行ったら、
残ってるクラスの子が玄関までお見送り

ごまちゃんバイバイ
でのハイタッチ

なんだか楽しそう

そんな姿みてたら私が涙しました



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は姉ちゃんお別れ会があったそうで、しんみりしてました。

姉ちゃんには
「離れてても、ずっと友達だよ」

って教えてます。
今年の夏会った私の友人は、3〇年の親友、一緒だったのは二年間なのにね
離れてても友達でいられるよ

最近流行りの文房具
ラブ友にも書いてあったよね

っていってます

お友達からの手紙もそんな言葉

ずっと我慢してたらしく
布団の中でも号泣してました。

思わず私も涙

ゴメン
ママのわがままにつきあわせて

今もこれでいいのか悩むけど、
決めたことだから、悩んでても仕方がない

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。