お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
やっと出来たアップ



Android携帯からの投
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しくなってまだつかえかなせてない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットニュースで
福島県産花火が放射線を撒き散らすから中止

なんて流してた

復興応援企画の花火大会で
各県の花火師が参加したそうだが

福島県産は市民の放射線を撒き散らすのかという抗議を受けて
中止にしたそうだ

原発内で花火を作ってました
というなら心配もするかもしれない
だけど避難区域外で作ってるんだから

その花火が放射能があるないなんてわからないけど
言えてることは
年間でこれ以上浴びると…
という数値に超えることはないと思う


福島の人は毎日その不安で生きてるのに

市長は抗議を受けたひとを説得するべきだったね

かなりネットでは批判させてますね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
買物は1人?友達?家族?恋人? ブログネタ:買物は1人?友達?家族?恋人?  参加中

私は家族



そろそろ秋物がほしい季節

ごまちゃんころもも服ほしい
私のもほしい

服を探して何件か周りとうとう巡りあいました

ごまちゃんは福袋ゲット

ころもはAKB48っぽい
私は一年中着れる服

即刻購入

後パンツと靴が欲しかったけど

時間ないからまた今度

ほんとは一人で時間気にしないで買物したいけど
休みの時しか買物来れないから
子供も一緒
最近は子供が飽きないように
遊ぶスペースがあるのがいいね

===================
買物は1人?友達?家族?恋人?  ・1人
・友達
・家族
・恋人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間頭が痛くて3時間くらい寝てたから
寝れない

さっきまでテレビ見てた

久しぶりの堂本兄弟見た

メンバーが変わってたから
ほんと見てなかったんだな

9時から10時には
寝てたから
あの時間起きることにびっくり
明日も休みだから
焦らなくてもいいね
明日も雨かな
何をしようかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんこつラーメンに紅ショウガはあり? ブログネタ:とんこつラーメンに紅ショウガはあり?  参加中

私はあり



紅しょうが普通にいれます
あればやっぱりいれてるかな
ただ今はちびと一緒に食べるので私好みでは食べません


前回熊本行った時久しぶり 『呑竜』ってラーメン屋いきました

子供の頃から行ってて
母がそこの親父さんと同級生なんです
だからなにかとサービスしてくれて
ラーメンにチャーシューが多めに入ってたり
ラーメンたのでるのにこっそり麺のしたにワンタンが少し入ってたり
うれしいけど
普通にそこ量が半端なく多いので
食べるのに苦労してました

今は母も他界しているし
そこの親父さんも亡くなられ子供世代なので顔も知りません

親父さんがなくなってしばらく修業され
最近またオープンしました

しばらくラーメン食べてなかったし
世代に比べるとどうのっていうほど
つうじゃないけど

子供たちが残さず食べることが
味の評価かな

また行きたいなあ

あと鹿児島 王将

チェーンで有名なお店とはまた違いますが

鹿児島 王将 天津飯 で検索するとヒットするかな

===================
とんこつラーメンに紅ショウガはあり?  ・あり
・なし
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110911_1508~01.jpg

夏お金使いすぎたので公園で遊んます
私ものんびりできるからいいよね

今日はおでん仕込んできました
材料が半額シール貼られてたので
昼ご飯作りながら準備してきました

帰ったら食べるだけなので
温泉で汗流して帰ろかな

月末から運動会とかでまた忙しくなるからね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
印象に残っている先生ブログネタ:印象に残っている先生 参加中




中二の時は

『思い出は自分で作るものだ 14歳はいましかない』

といい イロイロ思い出残ることをしました

中二の時は思春期だから
なにかと反抗期だけど
なんでも頑張ってやった思い出

印象深い先生だったな

ころもは何歳のころの先生が心に残るかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも終わり久しぶりゆっくりな日曜日
朝もゆっくり
夏休みの間できなかった掃除
大掃除して綺麗にし
買物
最近仕事の終わりが遅く家に帰るのが
7時8時

簡単にできて保存がきく材料を大量購入
日用品も予備がないから
購入
お昼食べてみんなで昼寝
なにげに録画したやつみたり
ゆっくりできたな
先月お金使いすぎたから
今月来月は貯金しないとね
冬服買わないとね
子供服がない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。