お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
花火大会、行く予定ある?ブログネタ:花火大会、行く予定ある? 参加中




夏祭りに来ています

祭の最後は花火だよ

今年行く花火大会で一番近い場所で見る花火かな






お気楽で行こう♪ -110724_1733~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110724_1445~01.jpg

マックで軽くおやつです
初めてポケモンを持ってきて
マックにDSに夢中の姉ちゃん

私の後ろでは

ここはヤダー
外がいい


プレー広場希望の子

親はクラー効いた店内がいいね

数年前は暑くても寒くても外だったね

DS様々だわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110721_2059~02.jpg

人形がいつも寝ているカゴをかぶってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今障害者年金の手続きをしていまして

年金事務所から
子供の加算と児童扶養手当支給のどちらかを選ばないといけないからと

家族に電話がありました

以前調べてすっかり忘れてた

どっちがいいのかなぁ
って悩める問題

加算は収入関係なし

児童扶養手当は私の収入が関係してきます
私の計算によると今のとこ
加算したほうが得かな
今後収入が減れば児童扶養手当がいいけど
働いたばかりで正直増えるほうを考えたい

なので児童扶養手当が少なくなるなら
加算したほうが得かな

それに児童扶養手当もかなり怪しい
自民党時代は減額の話しもあった

母親の自立を促すためとか


今だ解決していない
こども手当

正直わからない

ならしっかり安定している方がいいのでは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110718_1049~010001.jpg

お気楽で行こう♪ -110718_1051~01.jpg

お気楽で行こう♪ -110718_1053~01.jpg

金子みすず舘にきてます
本が欲しいな

金子みすずの写真がある写真をよくみると
周りの色

いろんな人の顔写真です
ぼやっとしてますがわざとです

実物大はもっとでかいらしいです

ギネス認定です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温泉宿に宿泊しています
畳みの部屋だから
横にゴロンってなると
二人の重みがのしかかります
嬉しくてしょうがないのでしょう

こんな時間に目が覚めました


なでしこジャパン頑張れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、夏休みの自由研究をするなら何する?ブログネタ:今、夏休みの自由研究をするなら何する? 参加中




今年も自由研究の時期がやってきました

去年までは私もかなり考えてやりましたが
今年は三年生少しは考えて欲しいです

今年から理科と社会を習い始めました

科学もいいかな

社会も今までは地区を学んでいたのに
もう市町村を習ってるのですね

なんかその辺をうまく
できるといいですね

今日個人面談があり
読書を勧められました。
それといろんなとこに連れて行って下さいと

ママは9月になったら倒れるかもしれない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイカは塩かける?かけない?ブログネタ:スイカは塩かける?かけない? 参加中

私はかける



私はスイカに塩かけて食べます

ころもも私に影響されかけるようになりました


義母さんはかけません
スイカのそのもの甘さがいいらしい

塩かけると甘さますのにね


今年初スイカは叔母から頂いたスイカ

スイカの名産地に住んでいるから送ってくれた


塩かけなくてもすごく甘く美味しかった


以来 スイカ食べてもイマイチだったりする

また食べたいな

===================
スイカは塩かける?かけない? ・かける
・かけない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。