お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
$お気楽で行こう♪ -202


夕食を作ってた時
ふと横を見たら

おまるに座って広告ひろげて一生懸命
おしっこしてたごまちゃん

なにやってんだか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110529_1505~01.jpg

子供広場に来たけど
雨で人がすごいあせる
姉ちゃん見つかりませんショック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110525_0714~01.jpg

初めての親子遠足�
ママ張り切っちゃったアップ
喜んでくれるかな�
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中


「ママ ママはおっぱいが大きくなり始めたのはいつから?」

「ん~3・4年くらいかな」

その会話して2・3日後

「ママーおっぱいが大きくなりだした」

「まじ?見せろ見せろ」
「やだー」
ってね
ガリガリだからな・・・っておもってたら
変化なし

大人の階段のぼった気がしたのかな

でもそろそろおっぱいとかきになりだす年なのかもね

下着も普通の肌着じゃなくておねえちゃん肌着にしないとね(おっぱいのふくらみが隠れる)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年前何してた? ブログネタ:10年前何してた? 参加中

私はLOOK7派!




10年前 パパに出会いました。
10年前の5月はパパの病気が発覚して入院してた頃かな?
悪性リンパ種という病気が発覚して入院したんだっけ

話を聞いた時
「大丈夫 私がいるし、治ると信じてる」
って言ったっけんで妊娠発覚して入籍を急いでして
8月に引っ越したんだっけ
パパが入院中だからパパがいない家に義父さんと義母さんと3人暮らし
妙な始まりだよね
同居の始まりはパパが入院してるから収入が安定してないことと、
知らない土地にいきなりだったからというのもある

私も思い切ったことをしたもんだ
7月に入籍記念日しないとね
10年目を迎える私たち
一方的に仲良し夫婦って思っていいかな
なにかプレゼントしてあげたいなとか、
してあげたいなとか思ってるけど
実際なにをしたらいいのかわからない

今は1週間に1度のお見舞いだけど
記念日時は仕事終わりで遅くなっても顔だして
「今日は誕生日だよ」
って声を掛けて報告してきます

パパの誕生日はパパが不在なのにケーキを買って食べてました
その後ごまちゃんが一人でオモチャノケーキで

「ハピバースデーツーユ」

って歌ってた
この時期ってケーキが出ると
歌ってオメデトー言って 自分の誕生日ではないのに火をけしますよね
姉ちゃんの時もそうだった
そんな些細な風景をやっぱビデオに撮ろう

チビが生まれた頃ビデオ壊れたので今はなし
些細な風景をパパに見せてあげよう
これからの子供たちの成長記録を




みんなはどのコーデが気になる??
  • LOOK1
  • LOOK2
  • LOOK3
  • LOOK4
  • LOOK5
  • LOOK6
  • LOOK7

気になる投票結果は!?

ヘザー10周年企画!人気コーデ投票★(PC限定)
ヘザーオフィシャルブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
欽ちゃんの仮想大賞にでてた
マギー真司を見て影響され

「ママー見て 」
ってタオルを手に取り

『タオルには種も仕掛けもありません 手にはあります』

って種を明かす姉ちゃんがいた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡県の
道の駅 おおとう桜街道
に行ってきました。

お弁当持参でじいちゃんばあちゃんも一緒でした。

さすがGWと言うことで、待ちが多かった

ここは道の駅なのですが、
温泉と子供が遊べる遊具が併用されていて
飽きないです。

じいちゃんたちは家族湯に入るため3時間の予約待ち

その間お弁当を食べて公園で遊んで待ってました。
久しぶりに孫と戯れるじじ・・ばば
いつもはママーって来るのに
今日はじーちゃん
私も楽でした。

ここの町は「しじみ」
が有名らしく
キャラクターもしじみのだいちゃん・・・200円で乗れる機関車の
待ち時間のときその着ぐるみが登場
喜んで握手をしに行くころも
すこし怖がってるごまちゃん

じいちゃんとねえちゃんに連れられて握手に行って
戻ってきたら

「おにぎりと握手した」

ってしじみなんだけどなー
三角だからおにぎりだね

なんともかわいいな
そろそろ家族湯の時間だからって温泉施設があるところに移動
今日はじいちゃん・ばあちゃんが家族湯に入るって言うことなので
私一人『薬石浴』・・・薬草のにおいの岩盤浴って感じかな
いつもちびたちがいるので入れないので
今日は爺ちゃんたちにお願いして楽しみました
久しぶり汗を流して
上がったら

アイスを食べてるちびたち
ゆっくりしすぎた?って思ったら
まだ入ってないらしい
延長した家族が2組もあったらしくその分伸びたらしいです。
延長したい気持ちわかるけど5時間も待ってる家族いるんだから考えてよね

んで・・またまた渡し一人の時間が出来たので

マッサージをやってもらいました。
肩はそんなに凝ってないかなって思ったら
凝ってるらしく
首と足と肩をやってもらいました。
数年ぶりやってもらい
肩がなんかすっきり首も軽くなった気分
リフレッシュした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月2日~4日まで下関市では

「先帝祭」

が行われます。

先帝祭とは?

その昔
源氏VS平家の戦いの最終決戦が行われた
場所 壇ノ浦の戦いの時

その当時の天皇 安徳天皇 覚悟を決めて入水した日が
5月2日 若干6歳でした。

当時の女官が安徳天皇を偲んで命日にお参りをしたのがはじめらしいです。

先帝祭が何がすごいって・・・

$お気楽で行こう♪ -S01
このあでやかな衣装

こんな衣装着てみたいなってあこがれますよね

道中を見て
唐戸市場にお昼ご飯を食べに行きました。
回転寿司が美味しいのですが、
12時前だと言うのにすでに60人待ち・・・・

市場の中で好きなものを買い込んで外で食べるのがいいのに、
魚くさいからヤダってころもが言うので
結局屋台で食べることに
ころもはリンゴあめ
ごまちゃんポテトフライ
ママは市場で慌てて買った握りずし
食べ終わってしばらく屋台見てたら

ふぐ鍋販売  300円
思わず買っちゃいました。

$お気楽で行こう♪ -S06

ふぐの身がしっかりついててそれも2個
だしがしっかり出ていて
少し肌寒かった今日
体がぬくもりました
これも親子3人で食べました。
これがお昼?お昼ごはんでしたが・・・

$お気楽で行こう♪ -S05


黄砂がひどくて見えませんが
関門海峡です
天気がよかったらもっと多かったんだろうな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんな後姿が気になる? ブログネタ:どんな後姿が気になる? 参加中


宇部市の常盤公園にお弁当持参で行ってきました
隣には遊園地がありますが、
先日たっぷり遊んだと言うことで、公園で遊ぶだけにしました。

遊具とかあるわけでもなく・・・

お弁当食べて帰ろうかなんて行ってました

$お気楽で行こう♪ -U02

家にあるものだけで急いで作っお弁当
ウィンナーはころもがきりました。
上手に切れてますね



美味しそうに食べてくれるごまちゃんの笑顔

$お気楽で行こう♪ -U04

ものすごくたのしそう


$お気楽で行こう♪ -U03


なんかこの二人の後姿ってなんとなく気になりますよね。
仲良く並んで何してるのかな?って

あひるにえさやりをしてました

二人のリュック背負ってる姿ってかわいい・・・思わずパシャ
姉妹っていいね





東京ガールズスナップ
東京ガールズスナップバナー
東京ガールズスナップQR
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。