お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中


今日からGW初日ですね
我が家も計画を立てていた

『ハーモニーランド』

に行ってきました。
朝は少しは辞めのようなゆっくりのような時間
なのでついたのが11時前で駐車場がすでに、第3駐車場まで行ってましたよ。
詳しい話は後日アップします。

車の運転???
バリバリしますよ
通勤で運転するのもあるけど、
やっぱパパが入院してるなら子供とお出かけしようと思うなら
車は欠かせないよね

大分までの道のり息は3時間
帰りはノンストップ2時間
一人で運転なれたものです

パパがいないから独りでどこでも運転
熊本に帰ったらほとんど移動・・・
合計5時間は運転してるな

眠い時はしっかり仮眠取るし疲れたら休憩 ストレッチ
ママは子供が喜ぶなら頑張るよ

さきほど帰ってきたばかりだから今日は疲れた
おやすみなさい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110429_0952~01.jpg

ハーモニーランドに移動中
だんだんごまちゃん不機嫌ダウン
チョコレート作戦
飴作戦発動アップ
あと少しの我慢だよ
GW初日 車がおおいねダウン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近の音楽ってあんまりわからない私

KARAも少女時代も同じに思える
人数が少ないのがKARAなんだと覚えた

ある日テレビ番組で


「Gee Gee Gee」

って歌ってるころも

「あんた どこで覚えたの?」
って聞いたら学校の給食の時間流れてるらしい

そういえば給食の時間手いろんな音楽流れて好きになっていった気がするね

何を言ってるのかわからない少女時代上手に歌えてたわ

んで・・・何気に料理しながら

「NA NANA~音譜

っておしりフリフリ歌いながら踊ってたら
ゴマチャンも一緒にまねしてたよ

歌うと一緒にマネするからかわいい・・・
私ももう少し踊り覚えようかな

ちょっと前の辻ちゃんのブログで

「少女時代やKARAの踊る姿かわいいだろうな」

ってボソって言われ練習してると言ってた
旦那さんのために練習する辻ちゃんもかわいいよね
ちょっと見て見たいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「写真写りいいね」って、ほめ言葉? ブログネタ:「写真写りいいね」って、ほめ言葉? 参加中


写真写りいいねって微妙ですね
普段はあまり・・・って感じですからね

あまり言われたことないのですがね

ゴマチャン今が一番いい顔するんですよね
2番目って写真が少なくなったりする

少しでもパパに見せたくて最近写真撮ってます

今日は会長のお供で接待でした
1次会失礼させていただきましたが

帰ったら熊本の叔母から荷物が届いてました。

開けたら

『すいか』

それも2個
スイカの季節に入ってくるんですね
2個も食べれないので
半分切ってころものお友達におすそ分けしようかなって思ってます。

1個仏壇にあげて1個隙間ができて余所見してたら
ゴマチャンが箱に入ってました

ほんと子供ってダンボールすきですよね



$お気楽で行こう♪ -201

ゴマチャンと変わらないくらいでかいすいか・・・・・
2個ですよ・・・・あはは


ダンボールつながりで・・・
ブログはじめたばかりのころもです・・・
その当時にアップした写真

$お気楽で行こう♪ -だん


今のごまちゃんと変わらないくらいかな?
こう考えてみると
最近は書くことも少なくなってきましたが
子供の成長記録として残して過去を見るのも楽しいですね



All About 「写真撮影」うちの子もモデルのように写す撮影ワザ
All About 「写真撮影」集合写真、ここを変えるだけで好感度アップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
裸眼?コンタクト?メガネ? ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はメガネ派!




普段からメガネを掛けてる私
今掛けてるメガネモかれこれ・・・8年
そうころもが生まれた頃買ったものだ

去年レンズに傷がかなり入ってたのでレンズだけ新しく買った

当時買ったとき子育てで壊れやすいので
記憶合金のめがねを買ったのだ
おかげで8年です・・・・

レンズ交換した時
義父さんに
「もう1つ買ったら?」
と言われた

もったいないからと購入しませんでした

最近・・・もしこのめがねが壊れたら・・・車の運転難しいよね
新しいメガネ購入しようかな

昔はハードコンタクだったんです。
結婚した時目がかゆくて眼科に行ったら
結膜炎になっていて・・・ホコリアレルギーで、
結膜炎になりやすいとか、
この春花粉とほこりで・・目がかなりかゆく
コンタクトはな・・・・って思ってます
コンタクトを普段にしてメガネを予備にやっぱしようかな

二つあると便利ですよね




裸眼?コンタクト?メガネ?
  • 裸眼
  • コンタクト
  • メガネ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに
「ハーモニランド」
に行くことにした

いろいろHPを見て考え研究して

スプリングキャンペーンをしていて
4/30まで前売り券が販売されている

取扱店に前売り券のことで
問い合わせをしたところ

4/30まで前売り券販売してて

7/30の有効期限だそうだ

おおーGW丸々使えるやん

入場料4歳以上2800円

前売り券だと2000円

子供でも2800円だから少し高い気もするけど
2000円だとお買い得だよね

花火が上がるときまで遊んじゃおうかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
郷土料理で好きなのは? ブログネタ:郷土料理で好きなのは? 参加中



郷土料理ですきなのは?って聞かれただけで思い出して
食べたくなったよ

・大平燕(タイピーエン)

他の県ではなかなか食べれないもん
インスタントも歩けど
やっぱお店で食べた方がいいかな
先日熊本に帰ったときお土産で売ってたので購入

野菜たっぷりで食べました
やっぱウマウマ


・馬刺しのにぎり

普通に馬刺しでも美味しいけど
お寿司で食べるの最高!
回転寿司に行って馬刺ししか食べなかった経験あり

馬刺しはこっちでも売ってるけど
馬刺しのにぎりはな・・・

熊本に帰ったら回転寿司にも行かないから
食べたくなる







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中




大分県にある

『ハーモニーランド』

に行くことにしました

福岡県にある

『かしいかえんシルバニアファミリー』

「海ノ中道海浜公園」

どこも子供たちは喜びそうだけど
最近ごまちゃんが
「ききーちゃん ききーちゃん」

って言うので・・それに
「ジュエリーペットもいるしね」
女の子が喜びそうな遊園地に行こうかなってね

んで・これが前半の3連休の計画

後半3連休は甥っ子たちが来るので

『平尾台自然の郷』

カルスト台地の平尾台
鍾乳洞探検とかの体験もあるけど、今の時期鍾乳洞は寒いかな・・・・
夏場でも長袖長ズボンで鍾乳洞は来てくださいとのこと

入場料は安いし、
遊べる遊具はあるし、なんと言っても
草スキーがある
貸しソリーが100円だったかなあるので
姉ちゃんも甥っ子たちものびのび遊べると思う
義理妹に行ったらかなり喜んでた
姉ちゃん(ママ)も弁当作り頑張るぞ
この時期外で食べるお弁当おいしいもんね

今日会社の近くの工場で招待セールやってたんだよね
ハムとか、ベーコンとか安くて・・・・
思わずウィンナーお店で売ってるやつ2個パックのやつが170円だったので
4個も買ったわ
GW弁当作って遊ぶぞ!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方何気にメールを見たら
義母さんから
「なぜ 次の転院先の病院の転院が決まってたのに
断ったの?」
とご立腹のメールをもらった

次の転院先の病院は隣の市なので
そう簡単にいける場所ではなかったので
義父さんに手続きやら、面談やら任せてた

受け入れが決まり
私も先生たちにあったほうがいいのか?
と言うことで転院先の病院に電話した、
それで・・先生のお話は転院して落ち着いてからでもいいけど、
一度病院に見学をした方がいいかもとなり見学の日程も決まってた
ただそれで転院する日にちがまさか延びてたとは・・・

大分前に今日できたら転院する予定(2週間前の話)
だったらしいがなかなか日程が決まらないなって思ったら

今入院している病院の看護婦長さんから
「お嫁さんが断ったらしいけどどういうことですか?」
と義母さん・義父さんに話しをしたらしい
その話を聞いてご立腹のメールが私の手元に・・
そりゃ怒ると思うな

私は速攻転院先の病院に電話して断りましたか?と確認して
GW開けにでも受け入れ準備することを聞いて電話切った

話によると

今日の受け入れ予定になってましたが
奥さんの面談をしてその後のお迎えになります

というメールを送ったらしい


今の病院に速攻電話して
婦長を呼び出したがすでに帰ってた

電話口に出た看護婦さんに
事情を説明して
「家族の信頼関係を壊すような言動やめてくれませんか?
事実関係をしっかり把握して行動してください
私はかなり怒ってます。謝罪を求めます」

といって切った

看護婦長だろうメールの内容をちゃんと把握しないとどうなるんですか
最後まで文章を読んだのでしょうか?
かなり迷惑です
謝罪がなかったら医院長に苦情を入れればいいんですかね?

転院先の病院の話によると
気分転換にもなるので受け入れを決めたそうで
短期だけど・・・・
その後は今の病院に戻ってこられてもかまわないと
今の病院は言ったそうです

はい
私は二度と戻らせるつもりはありません・・・
このことがあったからではないです
いろいろ文句言いたいことたくさんあったので、
お見舞い大変だけど隣の市でも・・・って思ってました

義母さんは
「その場の感情でメールしてごめんね」
と謝ってこられましたが

「いや・・おかあさんに気持ちわかりますし、メールがなかったら担当の人が帰ってたりして、こんなに早くに解決はなかったのでいいんですよ」
いいましたよ。

看護婦長は許せない・・・・・

転院先の病院には
「私の面談をやってからとは言わず速攻転院準備進めてください」
とお願いしてただけに
今日の出来事はかなりショックで・・
涙が出ます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。