お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


・買いだめしないこと
・節電して(ここでは電気を節約しても被災地に送電できないので)節電した電気分を
募金に廻す。
・マイボトル持参・お弁当持参でその分浮いたお金で募金

そんなことくらいしか出来ないかな

買い物してて品薄状態でも、文句は言わないくらいなのかな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私に何か出来ることって何だろう

昨日は節電を呼びかけてた
遠い九州からだけど、
私が少し節電したらまわせるのかな?
わかんないけどやってみた

ピグやモグ・・お金を掛けないで遊んでた

ピグの募金に協力してみた

これからしばらくお弁当と水筒を持っていこう
そしたらもっと募金できる
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日熊本に帰省する際
車の中で子供たちが飽きないように
子供たちが喜びそうなアニメをレンタル
ついでに私専用も

んで・・・
私専用のやつをみようとしたら
中身が違う

とり間違えた????

いや・・・

俳優別に分けられていて
私が見たかったのは
「稲垣ごろう」

レンタルしたのは
「草薙つよし」

間違えるはずがない
俳優別に分けられているから
んでよく見ると
ケースは稲垣と書いてあった

前回借りた時に入れ間違えたのだろう

今日返す時に一言
「中身が違う」
と言った

そしたら
「申し訳ございません」

それだけ?

なんか腑に落ちない
んで帰ってからまた電話した。

「店長呼んで」

って言ったけど店長が接客中ということ、

電話口でまた文句言った

・店側が間違って入れているDVDすいませんだけ?
・見たくもないDVD借りたんですよ。どうするの?
・返却する際の態度もおかしい
・そういう応対なら今後借りないだけ

一応
「今後中身を確認すること、今後の対応に気をつけるように
指導します」
と言う返事はもらったけど
やっぱ腑に落ちない
最後に名前を名乗って切ったけどね

いやね・・・
私専用2枚借りて2枚とも中身がちがうのよね
すごっく見たかったごろちゃんのドラマ
また借りるつもりだけどね
つよしくんのドラマも結局見たんだけどね
以外に面白かったさ
だからいいんだけどさ

ワタシ的には

普通さ

お店側の間違いなら
割引券ないし、無料券ないし、
見たかったビデオを取り置きして次無料貸し出しとかさ
あるんじゃないのかな?

違うお店探そうかな
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今一番欲しい家電 ブログネタ:今一番欲しい家電 参加中


我が家には録画するものがない
PCにTVをつけて録画できるが
PCが自動にしてないのでお出かけの時見れない
今ほしい家電はブルーレイかな・・・・
でもブルーレイにしたら車で見れないよな・・・・


パパが好きなアニメを録画して携帯DVDで見せてあげたいのもあるので
やっぱり、録画できるものが欲しい
贅沢を言えば2番組同時録画

時間があればすぐに購入したいと思ってます

次に電子レンジ
絶対壊れていると思う・・暖めても
中まで温まってなかったりする
夏のボーナスで電子レンジ購入しよう





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近“旬”を感じたものといったら何? ブログネタ:最近“旬”を感じたものといったら何? 参加中


母の13回忌で熊本に帰ってました。
早いもので12年なんですね、
いつの間にか結婚して子供産んで
にぎやかな法要になってました。
法要が終わって甥っ子たちと熊本城に行ってきました。

昨日『城彩館』
ガオープンしたらしく見学に行きました。

熊本城に本格的な地場の物品を使った物産館でした。
出来立てのきんつばを食べて、
熊本産のワインを試飲でき(車の運転があったので出来なかったけど、)
熊本ならではのお土産がたくさんありました。

思わず1店舗 1店舗何か買ってそうで、手荷物が一杯になるところでした。
ちびは抱っこだし、雨は降ってるし、

熊本の歴史を学べる博物館?みたいなところに入ってしばらく休憩
子供たちは3D?の床に夢中でした。

アニメでみる熊本の歴史とか役者さんが出演する寸劇とか時間を待たずに見れるのは素敵ですね

お姫様の衣装が無料で着れる(1時間ごと先着10名)体験をして
お姫様になったふたり

$お気楽で行こう♪ -170


また行きたいな


熊本城の小道を歩いてたら
ちびがすずめをさして
「カア カア」

って言った。ちょうど カア カア トカラスが遠くで泣いてたんだよな

ちびが指差した方向がちょうど桜の枝が目の前にあって
少し芽がでてた

あ~そんな季節になったんだなって思っちゃったわ。
桜の季節の熊本城にまた行きたいな
 





爽健美茶アメーバ公式ブログ
爽健美茶 公式HP ※PC
爽健美茶 公式HP ※PC
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。