お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
そういえば・・・プリキュアの歌のお姉さんのステージ(無料)があったときの出来事
今も思い出すとクスってわらえる。

イハートキャッチプリキュアのEDや
プリキュア5 OPを歌っている

『工藤真由』

さんがアルバムを出されたそうで
そのキャンペーンに来てました。

んで・・ハートキャッチプリキュアを歌って子供たちは喜んでました。
踊りつきで

ごまちゃんも見よう見真似で踊ってました。

プリキュア5を歌った後に

「みんな この曲しているかな? おぼえてるかな?」
ってまだ小さい子が多いからそんなセリフもでますよね
ころもはもちろん
大好きだったから
「しってるー」
って返事が返りますよね。
ごまちゃんは 生まれて間もないから知らなくて当然
なのに・・・・・

「はーい」

って一番元気に答えて

「元気な返事が返ってきたね~」

ってお姉さんに言われママ恥ずかしかった

なんでもはーいなんだもん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
消費税アップに賛成? 反対? ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私はわからない派!



市議選がそろそろ行われようとしてます。
市議選が一番身近な問題を解決してくれて
選ぶのが大変ですよね。
前回市長選が行われて新しい市長さんが誕生しました。
んで・・・市長になって初めて現実を知ったのでしょうか?
選挙の時とは公約が違うのでは?という話を持ってこられました。
公約違反では?って思いました。
市長さんが言うには修正ですだそうで・・・

今回その市長さんでよかったのか?問われる選挙ですよね。
なんか・・・今の民主党に似てます。

ただ・・言えるのは、長い目を見ないと改革はやっていけないということ、
いろんなところで話と違うじゃない?と思うけど、
修正しながらやっていくしかない気がします。
選挙前はいいことしか言わない党だなって思ってましたので、
実際政権をとったら、思ってたことと違ってたんだろうな、
前の自民党と同じことをやりだしてる気がします。

消費税アップはアップするしか方法はないのかな?って思います。
国債をこれ以上発行され、国民の負担されても困るし、
老後の年金のことを考えると、社会保障を考えると
アップしないといけないかもね~
って思いますが、
主婦として買い物する値段がこれ以上上がられても困ります。

そこの葛藤が難しいので
わからないにしてます。




消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? ブログネタ:雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? 参加中


私にとって雪は珍しいもの
熊本県生まれ 中学の時は鹿児島
雪が降らない地域に住んで・・・今もそう・・・
なので雪が珍しいです。
中学の時珍しく鹿児島に大雪が降りました。
その時クラス全員で昼休み雪合戦しました。
中学生ともなると休み時間外で遊ぶことも少なく、
よほどうれしかったんでしょうね、
バケツで雪をかき集めてやってました
楽しい思い出であります。
雪だるまくらいなら小さいのなら少し積もったくらいで作れます
私的には・・・・やっぱかまくらを作りたいですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパの次の転院先が決まりました。
なかなか決まらず正直焦りましたが、
今入院しているソーシャルワーカーの方の経験と知識をを元に
いろんな病院をあたりました。
正直あまり入院したくない病院ではありますが、
そんな贅沢も言ってられません。

かなり私の愚痴も長くなると思いますが・・・・

緊急施設(総合病院)からの転院する際
療養型施設を進められましたが、
リハビリ病院でリハビリしてみるのもいいのでは?
という話で、今のリハビリ病院にいます。
その際いくつかの回復期型療養施設(リハビリ)検討しましたが
返事があったのは2施設
他は断られてます。
んで・・・今回も3つほど検討しましたが、
3つとも断られました
1つは義父さんの知り合いの病院で
回復型療養施設の時も断ってます。
その病院の話は義父さんにお願いしました。

義父さん・義母さんは今の病院のリハビリのやり方に不満があります。
もっと熱心にしてほしいと
足がいつも曲がったままだと言います。

それは筋肉の硬直がすごくて足が曲がったままで、
他人が伸ばすと伸ばせますが、
またまがります。
最近力を抜くということを覚えたらしく少しはましになったらしいです。

義父さん 義母さんはそれを見てぬるい・・・と言います。

義父さんの知り合いの病院は熱心にしてくれるとか・・・
そこは義母さんが通っているからの経験であって言われてます。

足が曲がったままだとか・・・そういうのは
やっぱ脳の損傷がそれだけすごいものだと私は思います。
意識や、顔の表情が豊かになったことは
やっぱリハビリのおかげだと思います。
脳の部分って目で見えるものではないので
回復しない部分もあると思います。
パパの場合体を動かす細胞の損傷がひどかったのだと思います。

あんまりその病院を悪くいい・・・
受け入れなかった病院をよく言うので

「年齢が若いとか、保険の点数がないとかで受け入れ拒否している病院
受け入れてから言ってくれ」

と言いました。

それからは黙ってますが・・・

保険の点数がのこり少ないから受け入れたくない
って病院の経営のことしかないじゃないですが
んで・・義父さんが面接に言った時
「あーここだったら もっとリハビリに集中します」
とかいいことばかり言って結局保険かよ

私は受け入れしてくれた病院に感謝しないといけないと思います。

今リハビリに携わっているかたの悪口ばかり言ってたら
きっとバチあたります。
さぼってるとか・・・熱心にしてないとか・・・
そんなマイナスの方向ばかり見てないで
プラスの方向も見たほうがいいかと
8月の頃は目も動かなくて、泣くこともなかったことを思い出した方がいいのでは?
今は子供の顔を見たら大泣きします。
痛い時は痛い顔って表情をみせます。
それを考えると無駄ではなかったと思います

最近病院の悪口をいいまくって・・・
受け入れてくれない病院のいいところを言うので頭にくる私であった。

プラス 受け入れ先がなかなか見つからないので
義父さんが市役所に行って障害者施設の相談をしたらしい。

短期入所の話を持ってきた
短期入所で入れるとか・・・・

そんな話聞いたことがないので詳しい話を市役所に聞いたら
短期入所できるけど、
月の20日入所でき10日は自宅介護らしい、

今の我が家の状態からすると
完全介護のパパは月1回は頑張るけど
10日は無理家族の負担がかかりすぎる

前も義父さんが・・・ボソってどうしてもないなら
自宅介護かなって言ったけど
私は反対した
「どうしても自宅介護するというなら 仕事やめるしかないですね
今の仕事をしろと進めたのは 義父さんでしょ」
と言いました

義父さんが介護するつもりかもしれませんが
絶対無理
義母さんも車椅子生活で、
チビも手はかかるし、
義父さんも腎臓が悪くなってて腰が痛いといってるし、どう考えても無理でしょ、
結局負担は私にきます。
義父さん 義母さんがやってることすべてうまく言ってない、
って思います。
そこはいつも回りに感謝しつつ手助けしてくれるひとに感謝ですね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私はカキフライ 派!





私が小学校の時家族でドライブで熊本県天草の海岸に行きました。
今じゃ絶対ありえないことだとは思いますが、
海岸で地元の方が地かきを取られていて、
一緒に収穫してもいいよといわれたので、
家族でとってその日生かきで食べました。
次の日・・・お父さん以外みんな腹痛を訴えました。
当たるんですね。
それ以来弟たちは生かきは食べれなくなりましたが
私は今も好きです。
カキフライ、生かき、焼きかきどれもおいしいです。
とくにカキフライかな・・・・

福岡市の周辺にはかき小屋と呼ばれる
冬の風物があります
kgでその場で食べれるそうで・・・
毎年この時期になると、行きたい症状にかられます。
ごまちゃんがもう少し大きくなってからと考えてます。
福岡市じゃないと行けないのかなと思ったら

一番近い場所で、門司でも食べれることを知りました
最近?かき小屋が出来たらしいです。
レトロな風景や、門司港や、観光客が訪れる場所とは反対側の
裏門司と言われるところです。
行きたいな

2月に広島の宮島でかき祭りがあるそうで・・・
それを知ったのは去年、行きたいなとおもいつつ結局行けませんでした。
いろんなかき料理が売られててかき好きにはたまらない祭りですよね
宮島に行った事がないので
このシーズンを狙って一度訪れたいです




カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお年玉で買いたいものって何? ブログネタ:今年のお年玉で買いたいものって何? 参加中


今年のお年玉・・・熊本に帰ったので結構もらえたみたい。
帰省最終日・・親戚のおばあちゃんのお見舞いに行ったら
甥っ子と娘たち4人に1万2千円頂きました
6千円で分けて キャナルシティーに行ったら子供たちが欲しそうなものがたくさん
特に男の子はね
ポケモングッズ ウルトラマングッズ・・・
我が家の娘たちも選ばせました
おしゃれに目覚め始めたころもにもかわいい洋服などもあったので
お年玉全部持ってたので好きなものを選んでといったら
着せ替えが出来るシール2枚だけ・・・
隣のショップにはかわいい洋服並んでるんですが・・・
シールだけ
ごまちゃんは「あんぱんまん ぬいぐるみとタオル」

旅行が終わってころもに

「お財布に1000円残して あとは貯金しようね」
って言って預かってます

いや・・・今年の初め二人に専用印鑑を作ったんです
名前だけを入れて将来結婚しても使えるように
それが昨日やっと届いて二人に通帳が出来ます
今まで私の使わない口座に入れてたので
しっかり分けて貯金が出来ます。
印鑑代1000円 お買い得だったのでお年玉からもらってもいいけど、
私からのお年玉ということで






プーぺガールDS2オフィシャルサイト
プーぺガール
プーぺガールDS2登場!
プーぺガールDS2登場!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -110103_1406~02.jpg

子供の上達は早いです
ママは4時間滑って
辞めました

ママはスパルタ?です
慣れるまで手摺り掃除
手は繋がない
転んでなんぼ
手でバランスとらないと転ぶので手はつながない
後は子供の好奇心と上達の速さです
ころもは練習熱心です
できるまで辞めません
安藤美紀みたいにクルクル回りたいらしいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末からインフルエンザでダウンして
どこにも動けなかった私
今日でリレンザも終了
熱もないし 遊びに行こうとしても
今度はごまちゃんがかかって・・・・

まだ薬を飲んでるので外に出れません。

私の正月休みも4日に終了
4日に遊びに行くことにしました

しましまタウンに行こうと思ったら閉店

鳥栖にあるファンタジーキッズランドで遊ぶことにしました
入場料払えば遊び放題なのでママのお財布も安心
ついでに鳥栖アウトレットに行こうかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

天候の悪いお正月になりましたが皆様はどうお過ごしでしょうか?

我が家はゴマチャンまでインフルエンザにかかり
予防接種もしてないごまちゃん
怖くて怖くてどうしようかとおもったところ
発熱した当初 多少元気はなかったものの
一晩泣き寝入り(いちゃい いちゃい)
って言われながら一晩寝たらすっかり元気ハイ
かなり丈夫な子のようです

インフルエンザにかかったかも?っテ思った時も
熱は39度なんだけど 元気なんですよね
なので・・義父さんに病院連れて行ってもらうときに

「インフルと思いますが違うかも 元気がよすぎる・・・
もしインフルエンザだったら かなり丈夫な子かも」

って言ったら
病院の先生も同じこといったらしい。

親子でインフルなので年末年始今だお出かけしてません。
正月休み最後の時
おもいっきり遊ぶどー

義父さんに
「1日初詣行って来られたらいいですよ」って言ったら
「前回1日に行ったら車椅子はこの人の多い時になんで来た?って邪魔者扱いの目で見られた
だから2日に行く」

はあ?

なんそれ・・・すっごく多い時間でもない時間にいつも行くわけですが
車椅子は行っちゃ行けないわけ?
並んでいる時そりゃ邪魔だろうけど
そんな気持ちになってるとしたら神様に怒られるぞ

って思う私です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。