お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

中にチーズクリームが入ったパン

お店によって呼び方かわるけど
チーズたっぷりがたまんない

セブンイレブンのメロンパンも好き

コンビニでパン買う時はメロンパン

ウィンナパンも外せないな

alt="好きな菓子パン" />
ブログネタ:好きな菓子パン 参加中




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶり予定が入ってない土曜日

ハリーポッター見に行こうかと思ってたら

姉ちゃんお友達と遊びに出かけたよ
ちびはお昼寝

暇だ


ヤマト特集見てたら
ヤマト見たくなった


映画はしごもいいのかな
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中


パパが病気になって早4ヶ月経とうとしてます
あれから・・・・当初私が考えて頼りずっといい状態なのでは?
植物人間=身動きできない
ってイメージがあってかなり落ち込みました
パパは植物人間といってもまだ軽い方だって
でもおなじなんだよな・・・

医学療法ではこれ以上の治療が望めない
リハビリの正解ならと言うことで
今の病院に入院してます
最初に入院した病院の先生は
「奇跡があるとすれば意識の回復とかしゃべることが望めるかも」
って言われてました。

そんな状態のパパ
私の周りの不思議なこと

・会社の人がお見舞いに行ったら 「笑ってくれた」
・子供の写真を見たら涙を流した

ってそんな話を聞かされる私
意識の回復が戻りつつあるんだろうな

不思議なこと・・・って私がまだ実感してないのでその部類にあたいします




「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から

『ハリーポッタ~死の秘宝~』

が公開されましたね

先日「不死鳥の騎士団」のDVDを借りて
車の中で鑑賞

ころもはそれ以来ハリーポッタが面白くなったらしく

昨日のTVは最後まで起きてたらしい(ごまちゃんねかしつけしてたらそのまま寝てた)

この冬ころもと一緒にハリーポッタを見に行こうかな?
って計画中
ごまちゃんが保育園が預かってくれる土曜日
私が仕事がお休みの来週の土曜日にでも行こうかな?

今まで映画といえばプリキュア
初めて長編のファンタジーを見ます
一緒に見に行ける年になったんだなって思います


少し話題を変えますが

『宇宙船艦 ヤマト』

この冬いよいよ公開ですよね

子供の頃毎週楽しんでみてた
あそヤマト 今だから実写かも許せるのかな?

私は木村拓也が好きってわけじゃないのだけど・・
キムタクだからドラマみるとか
そういうのはないのですが、

古代進役 ビンゴ!!!

かなって思います
まだ映画見たわけじゃないんですがね
雰囲気です 雰囲気です

沖田艦長:山崎努

真田志郎:柳葉敏郎

医局の先生が 高島礼子
波動砲のときでてくるおじちゃん 西田敏行

なんだかんだあったけど 森雪:黒木メイサ

高島礼子はびっくりだけど なんか会う

なんとなくイメージを壊さないようにしたのかな・・・
おおーっておもっちゃう

ヤマト見たい

12月は忙しいから見にいけるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9年目に突入
二人で二人でお祝いって明るく楽しくって感じじゃないけど
お見舞いに行って
「結婚記念日だよ」
って報告してきました

もっともっと一緒に遊びたかったな
いろんな思い出残してたかったな
10年 20年一緒の道を歩みたかったな
一緒の道を歩んでるのかもしれないけど
このさきどうなるかまだわからないけど
パパもリハビリがんばってね

私もがんばっる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始の予定、考えている? ブログネタ:年末年始の予定、考えている? 参加中



今日義父さんと話してました。
正月実家に帰るの?って
弟家族はころもだけ冬休みの間預かりますよって言ってくれたけどね
やぱな~って感じ

正月ともなると普段帰ってこないパパの弟とか帰ってくるのでは?とかおもちゃって
そうそう実家に帰れません

今年はどこかおせち料理を頼もうかなって考えて楽をしようかなと思ってます
実家にも帰りたいし
日帰りでどこか遊びにも行きたいなって思ってます

パパのボーナスはないし
私のボーナスはないと思うし
クリスマスプレゼントで全部消えそうだけど
どこか遊びに行きたいね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -101105_0548~01.jpg



ころもの遠足です
昨日から
お弁当の中身は?
お手伝いするとか
うるさいです
今朝もこんな時間に起きないのに・・って時間に目覚めました

楽しんでくれるといいですね

昨日おやつ代として
500円渡しました

『食べれると思う量を買って来るんだよ』

今は300円以内とかそういうのがないんですね

仕事から帰っておやつのこと聞いたら

じいちゃん ばあちゃんたちから笑いながら

「58円分買ってきたよ」

はあ?

「だって食べれる分だけでしょ?」

って10円のうまい棒とか10円のスナックとか
家に置いてる非常食のファミリーパックのきのこの山とかたけのこの里とかを入れてあげました

たしかに食べれるだけの量は買ってきた分だろうね
まじめすぎる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。