お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
最近デビューしたこと教えてブログネタ:最近デビューしたこと教えて 参加中




ショッピングセンターにふわふわドームが来ていたので
遊んでみました
一人5分
ごまちゃん ふわふわドームデビューです
泣く?って思ったけど
ごまちゃんなり楽しかったみたい
外から我が子を探す若くてイケメンパパを姉妹でナンパしてたし
5分遊んで5分休憩また遊んでの繰り返し
楽しかったらしい
帰りの車では二人ともぐっすりでした
ママも車止めてしばらくお昼寝タイムでした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋冬モノで一番欲しいものは? ブログネタ:秋冬モノで一番欲しいものは? 参加中


連休の時プリキュアショーを見にショッピングセンターに行きました
その時ウィンドショッピングをして帰ったのですが

ころもはずっとブーツがほしくて1年過ごしてます
今年の3月ごろじいちゃんが買ってあげると約束してたのですが
子供のブーツすぐになくなります
今年もほしいのって騒いでたら
じいちゃんが買ってあげると言ってました

なので何気に靴屋さんに行って買わないのに
サイズ合わせたりして楽しんでました

私はコートがほしい
仕事できていくジャンパーでもいいんだけど





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間はやっぱり暑い日が続きますが
そろそろ秋物をそろえなくてはいけません
ごまちゃんは相変わらず西松屋を利用
ころもは西松屋からそろそろしまむらに変わりつつあります
幼児から学童になったんだもんね
ブログネタで

丸井・パルコ・ルミネ・ラフォーレ・しまむら
行く頻度が高いのは?ってきかれました

田舎で手ごろに買えるしまむらがやっぱ多いですよ

ラフォーレは小倉
パルコは博多
丸井 ルミネ ってこの辺どこにある?

ラフォーレってやっぱ若い人が行くかんじだよね

パルコは出来たばかりだから見に行きたいんだ
スィーツバイキングとかすごく興味有り
来年いとこが東京で結婚式を挙げるので
出席する服もほしいし
親子で(3人)おそろいの服もほしいので
春物がでるあたり行きたいです

109、丸井、パルコ、ルミネ、ラフォーレ、しまむら、行く頻度が高いのは? ブログネタ:109、丸井、パルコ、ルミネ、ラフォーレ、しまむら、行く頻度が高いのは? 参加中

私は しまむら派!

本文はここから



109、丸井、パルコ、ルミネ、ラフォーレ、しまむら、行く頻度が高いのは?
  • 109
  • 丸井
  • パルコ
  • ルミネ
  • ラフォーレ
  • しまむら

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中


今日運動会のPTAの役員さんの役割分担の話し合いでした
当日役割分担をして警備にあたるわけです

ここの小学校共有席というのを設けられていて
そこは一番前なので自由に出入りできるカメラ席であります
その代わり目的の競技が終わったら交代

去年 ビデオが壊れ
デジカメも壊れ
新しいものを購入しないといけないのかな?
って感じで早1年
最近は
携帯もカメラの性能いいやつだからいいんじゃない?
買わなくてもになりつつあります
この前簡単にプリントできる機械で
携帯の写真プリントしました

まあ画質いいですね

しばらくデジカメいらないかも・・・
でも ビデオはいるよね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中


この夏心労と体調崩してたので3kgダイエットに成功?

しかし

この秋食欲の秋
先週は梨狩り&バイキング

友人とランチの約束

せっかくダイエットしたのに
太るのかな?

太るのをあきらめるしかないのですかね~




All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○○の秋、今年はどんな秋にしたい? ブログネタ:○○の秋、今年はどんな秋にしたい? 参加中



今日は梨が有名なところがお祭りで
梨狩り100円引きと言うので梨狩りに行ってきました
大人1名 子供1名600円也
園内食べ放題です
お手本でとってくれた梨3つ
皮をむきむき

2つ食べました
お土産用の梨を取り
また2つ・・・・・・

梨食べ過ぎました

帰りにお土産用の梨を清算
慌しく帰ってたら
ごまちゃんは梨園の人のお手伝いをしてましたよ・・・

慌てて抱っこして梨をころもに渡したらなしは落とされるし
半分以上つぶれてました

梨園からしばらくしたところに
バイキングのお店があります
人が多くて待ち時間が長いんです

1年ぶりだし・・って梨を食べたおなかだけど1時間したらおなかの痛み
治まるかなって思い
お昼はそこでバイキング

夜ご飯食べれませんでした


今月焼肉ランチしようと約束
焼肉専門店なのでお肉がおいしいんです
今から楽しみ

子供たちの運動会とかもあるので
やっぱ食欲の秋なのかな






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。