お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
夏にやり残したことは? ブログネタ:夏にやり残したことは? 参加中


熊本からお友達が遊びに来ました
ころもには誰かここに遊びに来たら水族館にいけばいいと
話してました
ちょうどその家族も水族館に行くと聞き
ご一緒することに
だけど・・・・
当日ころもは熱を出し次の日は登校日なのでゆっくりすることになりました
次の日のほうがメインだったりします

なので・・・ごまちゃんと一緒によるの水族館を楽しみました
ぎまちゃんは・・・ボケーと不思議そうに眺めてました
賞味1時間しかなく堪能まではできなかったけど
つかみどころはOK
出口付近に子供が遊べる遊具発見
これを見たら1時間は帰らないよね・・・普通
でも蛍の光がなってたので退散
出口付近にあるのはいいね~

次の日はかなりハード

午前中登校日&PTAの清掃
暑い中草取りに勤しみ

シャワー浴びて急いで昨日の家族と合流
軽くご飯食べて
念願のプール1時間

水遊びくらいしかできないようなプールだけど

本当は25m 50mってあるけど
保護者も泳がないといけないので・・・・

その後パパのお見舞い
その後ゴマチャン預けて
お祭り

浴衣着て電車の乗って出かけました
久しぶりころもと二人だけの祭り

飲物買って
たこ焼き食べて
祭りの踊りに参加して

久しぶりの生ビールとから揚げ
ころもはカキ氷

帰りの電車の中で
今日は疲れたけどいっぱい思い出が出来たね
もう思い残すことはない?
って聞いたら

「夏休み終わるまで10日あるから 水族館行きたい」

ころもの遣り残したことは水族館らしい・・・
今日いっぱいやったからいいやん





夏にやり残したことは?⇒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月25日 入籍記念日だったね
入籍して9年目になります
祭りの騒ぎですっかり忘れてたごめん

いつも入籍記念日には 私が忘れてると大騒ぎしてるのに
今回はしなかったよね
なんでかな?

かまってくれないとすぐふてくされる
子供より 子供っぽいパパ
育児と家事と仕事が忙しくて相手に出来なかったら
すぐ落ち込んでふくれる

ココ最近バイク熱が復活して
「かまってくれないと 一人で遠いところに行くから」

っていつも言ってた

会社の人とツーリング行く楽しみが出来て
うれしそうにしてたパパ
もっとかまってあげればよかった
今頃後悔しても遅いね

パパの面倒は一生見るからね

じいちゃん・ばあちゃんも私が一生面倒見るから安心して
ふたりの娘も頑張って育てる

だから安心してね


7/29 のどが痛い 風邪かな?って言いながら仕事に行ったパパ
しばらくして会社から 
「呼吸が出来なくなり 救急車で運ばれました」

と言うことで救急病院へ

緊急手術最中 心肺停止 呼吸停止
蘇生を行い 復活

だけど呼吸出来なかった時間が長かった為
意識不明の重態

今日先生から意識は戻らないだろう
植物人間ですごすことになりますと
宣告された

覚悟はしてた

いろいろ考えた
子供を育てていく為にどうしたらいい?
離婚という形もとった方がいい?

じいちゃんもばあちゃんも他に息子はいるけど県外
もうココから離れて住めないだろう

母子家庭で頑張るにはどうしたらいい?
熊本に帰ろうか?
仕事ならここよりもあるだろう
娘たちの将来を考えるなら熊本がいいのかもしれない

だけどここに住むことに決めた
どんな状態でも
パパは生きてるんだよって
娘たちに知っててほしい
もしかしたら目が覚めるかもしれないし

今日一日泣いてすごそう
明日からは娘たちがいるから頑張る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。