お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
今日は私がお仕事だったので
パパが子供たちの面倒を見てた音譜

朝チビを着替えさせて仕事に行った

職場まで迎えに来てくれたパパ
車の中で今日の出来事を話してくれた音譜

子供たちと義父さんと一緒に
義母さんが少しの間お世話になっている施設
ところに顔出しに行った

パパは日ごろ男の子に間違えられるごまちゃんを
めいっぱいおしゃれして
女の子らしく可愛く仕上げたラブラブ

施設の売店でお菓子チョコレートとジュースワインを買って
窓際で食べてると

「わー かわいいラブラブ 男の子だねboy

って散歩してたおばあちゃんたちに言われたらしいダウン

反論するにもその時すでに遅し汗
ごまちゃん頭しか見えてなかったらしい

その話を聞いて私はごまちゃんをシャメカメラ

$お気楽で行こう♪ -100530_1823~01.jpg

フリフリのスカート着て全身は女の子なんだけど
薄毛だからやっぱ男の子に見えるみたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
傘、何色? ブログネタ:傘、何色? 参加中



ころもの傘を買うのを忘れたガーン
子供って簡単に傘を壊す名人ですよね
傘を購入するつもりで出かけたのに音譜
衣の水着を買わされましたガーン

私はこれがいいって思って買った傘は必ずどこかに忘れてきますダウン
ここ数年家にある
花柄の傘を使ってます
結婚する前から家にある傘です
そういうのに限ってなくさないんですよね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの疲れ、なに疲れ? ブログネタ:あなたの疲れ、なに疲れ? 参加中


そろそろ保育園に登園許可出てもいいごまちゃん
一応金曜日からOKは出てます
ずっとごまちゃんと引きこもりの生活なので
そろそろ限界かも
お買い物にもいけないし
仕事にもいけないし

さすがに昨日パパが気を使って
「明日ドライブでも行ったら?」
ってまだごまちゃん治ってないんですが・・・

そう私のこの疲れは
看病疲れかと

仕事行くのも気分転換になるかな
ごまちゃんと公園に遊びにも行けない
ずっとお昼寝ばかりしてて
頭も痛くなってくる

明日までのガマンだよねたぶん・・・

水疱瘡がひどくならないことを祈る




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -100522_0654~010001.jpg

ごまちゃん
水疱そうにかかりました
土曜日はお弁当だから頑張って作った
お家で食べましたが
かなり残しました
今日ころもの分も作って行ったら
こちらも残しました
まずかったのかな


ごまちゃん熱が高いから座薬を入れました
だるいのか
ベッドでゴロゴロしてます

熱は今日明日くらいまで上がるから我慢だよ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はころもの遠足

キャラ弁でお願い
との言葉

何故か私4時半に目が覚め
ゲームを少しやり弁当作り
5時半に目が覚めたころも
隣でキャラ弁の監修をしてました

ダウン「うさぎウサギのおにぎりがいい」

弁当箱に入らないんですけど・・って挑戦するも早くも断念

くまさんクマ弁当に作り変えました




ころものお友達に写メを見せたら

「かわいいラブラブ
とお褒めの言葉

目の位置が真ん中過ぎて可愛くなかったので位置を少しずらしました

ちょっとはかわいくなったかな?
お花コスモスたくさんのおかず
メインのからあげはいらないからいらないと言われました

ちゃっかり入れましたが

喜んで残さず食べてくれると
作りがいありますね音譜$お気楽で行こう♪ -079
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1歳6ヶ月検診に行ってきました


赤ちゃんばかり50人近くよく集まったもんだ
同じころに生まれたお友達ばかり


見たことのある顔もあったかも・・
もしかしたら同じ保育園かも

名前も知らないので声掛けれませんでした
明日先生に聞いてみよう

歯科検診の時
歯科助手を務めていた方が
同じ子供会のお母さんで
その方にいろいろ聞いて去年一年間勉強した方でした

お互いあらーって感じ
歯科検診2つ検査するところがあったのに
偶然ってあるんですね

身長体重問題なし

指差し確認 まったく動かず
先生たちの前だと固まってました

最後に育児相談???
して終了

2時間子供も親も疲れるな
子供会のお母さん曰く

毎日50人くらいでこんな感じ
待たせてごめんね~
って
保険所に勤めていたのは知ってったけど
検診のところとは・・・
知ってたらいつの時間に行けば楽々なのか聞いて行ったのに
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通勤・通学の移動手段は? ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? 参加中



土曜日の保育園は給食がないのでお弁当
今日は前から気になってたデコふりかけを使って
100均でみつけたのりぱっちんを使って作りました

$お気楽で行こう♪ -078

なかなかいいんじゃないラブラブ
ハンバーグも熊さんにしようかと思ったけど
普通の煮込みハンバーグにしてみました
結構はまっちゃいますよね

これを作るのにいつもの倍時間がかかっちゃって
前なら時間がない!
と慌ててたんだけど

職を転々として朝起きる時間は一緒だけど
家を出る時間が段々遅くなってます

保育園に預けるようになって
車通勤で出勤するようになりました

3月までは保育園が職場と反対側だったので30分早めに出て増したが
今では歩いてすぐと言う保育園の近さにゆっくり出来るようになり
朝もゆっくりしてます
家を出る時間帯が遅めなので渋滞にも巻き込まれず快適ドライブです

GWあけたら私が勤めている職場が改装工事を行う為
違う場所に移動します
現在来るまで20分なのですが
今度は車で7分くらいかな?
もっとゆっくり家の事出来ますね





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。