お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
人見知りする?ブログネタ:人見知りする? 参加中




今日でごまちゃん保育園最後の登園です

来月からずっと希望していた保育園に通うのです

今通ってる保育園もいいのですが
往復車で30分

今度通うのは徒歩で通うことができます


一年間通って結局

同じクラスのママさんがわからなかった


今度は小学校も関係してくるので
ママ友できるといいな


慣れるまで以外と人見知りします

逆に誰もいないほうが話せたりします

ころももクラス変えがあり
ママも話せるお母さんいたらいいなって
ドキドキです


この年でクラス変えドキドキするとは
思いもよらないですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気に入りの花見スポットは? ブログネタ:お気に入りの花見スポットは? 参加中



そろそろサクラが咲く季節
お花見のシーズンですね

私のお勧めお花見スポットは

『熊本城』

夜になるとスポットライトに照らされて
園内開放されてました
(今もやってるよね)

夜桜でお花見するにはもってこいのスポットかな?
前実家があったところは
桜並木があって底そこ綺麗だったけどね



今年はお弁当持って花見に家族で行きたいね

車も新車になったことだし




All About 「暮らしの歳時記」お花見のマナーと粋な演出
All About 「暮らしの歳時記」見ごろは? 桜の開花情報と桜前線
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホワイトデーは何倍返し?ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し? 参加中




最近バレンタインチョコは
アーモンドチョコ
200円くらいのやつ

あれが普通にうまいし
パパ大好き


今年は 枕もらった

いつもパパの枕奪うから寝れないから

お願いだから枕買ってあげるから
つかって
らしい

4倍返しかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業ソングといえば? ブログネタ:卒業ソングといえば? 参加中


最近パパが事故って車をおじゃんにして
現在代車で仕事に通っている私
好きなCDとか掛けるわけでもなく
久しぶりラジオ生活してる私であります

先日卒業ソングを流れてて私の卒業ソングが流れたので
懐かしく思いました

私が中学卒業する少し前
ちょうど

「贈る言葉」

がはやり卒業式で歌われるようになったと思います
私たちの番さて・・・何を歌うのか協議して
結局


「制服」


松田聖子のカップリングの曲です

今でも難しいこの曲よく全員で歌ったよなって思う

この年になって制服の気持ちもわかるようになったかな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。