お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
お気楽で行こう♪ -091224_2148~01.jpg

今年は作ってみましたo(^-^)o
スポンジと飾りプーさんがついて

フルーツとクリームは別
頑張ってホイップにしました

慌ただしくつくったので綺麗にクリーム塗れなかったけど
楽しかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日冬至だったんですよね
昨日すっかり忘れてて
エレベーターで新鮮なダイコンとゆずをもらって
思い出した

今日そのだいこんをふろふきだいこん
かぼちゃを煮て
ユズ風呂に入りましたあせる

$お気楽で行こう♪ -108


このだいこんをぺろりと一人で食べる1歳児

新鮮なダイコンすごく甘くて美味しかったからかな

食べすぎだろう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年一年を漢字で表すと? ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中



今年の漢字

『新』

が選ばれましたね

すぐに浮かぶのが新型インフルエンザ
ころもはかかり我が家も大変でした
まだ油断できませんが

私の今年を漢字にあらわすとしたら

『太』


産後太り戻りませんガーン
これ以上太れないのでダイエットなのですが・・
気力がありません
とりあえず維持だけはするようにしないと

ウエストがかなりやばい叫び




「ザ・占い」PC版
「ザ・占い」モバイル版
「ザ・占い」PC版
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする? ブログネタ:もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする? 参加中


その人のこと改めて見直す

なんて優等生な答えですよね

でも私パパを選んだのがそうだから

まったく興味がなくて交際申し込みされたとき
断ったんです

なんか違うかもなんてねでもねいろいろ話してみて今まで私のタイプとは違ったんです
しっかり私のことを見てくれてる考えてるって

もう少し見て見ないとなんて思ったのが
付き合うきっかけ

思えば・・・私って男運ほんとないから
男を見る目なかったから
きっと私のタイプを貫き通してたら
かなり可愛そうな女になってたかもしれません

なにかつながるものがあるから
赤い糸で結ばれてるんでしょうね






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の子供、芸能界に入れたい? ブログネタ:自分の子供、芸能界に入れたい? 参加中


子供を芸能界入れる?
夢はあるけど現実問題入れたくないかな

子役から頑張っると言い出したら
ママステージママやらないと
そんな時間ママにはない
じゃあもう少し大きくなって上京させる?
都会で一人でいかせれません
手放したくないけどいずれはなれていくものだし
考えますよね

入りたいと言い出したらどうしよう






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタさんにお願いしたいことは? ブログネタ:サンタさんにお願いしたいことは? 参加中


サンタさんお願いラブラブ

「お正月旅行に行くときのお洋服と靴がほしいです それと財布」


私の願いを叶えてねラブラブ

ころもは
「うちの三姉妹」
のゲームがほしいらしいです

でもDSなのでDS本体を購入しないといけません

生活習慣のなかにゲームというものを入れると
宿題がおろそかにならないか家族が心配してます
タダでさえ宿題するの時間がかかり
なかなか進みません

約束事を守ることが出来ない子供が
ゲームを買っていいものか悩むので
別のものになたらしいです

パパも私もWillならいいかなって思ってます

DSは一人でやれるものだけど
WillはTVにつなげて家族でやれますよね
「スーパーマリオブラザーズ」
興味ないみたいだけどね

大きくなるとプレゼントも難しくなるですね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころもも私も今日は振り回されてばかり
ことごとく計画まるつぶれ
それに振り回されたパパにも申し訳ない

さらにころもは遊んでたら
履いてたタイツで滑って転んで
弁慶の泣き所打ったらしい

その後また元気に遊んでたけど
家に帰ったら
ばあちゃんにシップ張ってもらい
足を引きずってた

口に口内炎が出来それでギャアギャア騒ぎ
足も痛く最後は半べそ書きながら寝た
散々な日だったね

ママはごまちゃんの保育園で使うお弁当の
お弁当入れの作った
そのあまり布でシュシュを作ってみた

ころものお友達の誕生日プレゼントのつもり

少し小さかったかな?

$お気楽で行こう♪ -107
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。