リサイクル

テーマ:
タラコスパ以外

ミートソース(残り物の塩そぼろ)

もクリームスパ(昨日のクリームシチュー)

リサイクルです

お昼ってこんなもん

$お気楽で行こう♪ -102
AD

温泉

テーマ:
温泉好き? ブログネタ:温泉好き? 参加中



温泉!!

好きラブラブ好きドキドキ好きアップ

ゴマチャンが生まれる前は日帰り温泉で楽しんでました
最近はめっきり行ってません

だって女湯にごまちゃんところもを一緒に入らないといけないんだもん
家族湯じゃないと行けませんダウン

最近お風呂に入るのに手がかからなくなったごまちゃん
非才ぶり日帰り温泉楽しんでもいいかなはてなマーク

だけど・・・みんなで入るお風呂
かなりハイテンションになるころもとごまちゃん

「あーアップ
ってごまちゃんが言えば

「あーアップ
ってころもが大きな声でまねをする

さらにヒートアップして

「あーーーあーーーアップアップ


ってまじうるさい

温泉無理かなダウン

お正月は長崎にも行くのですが
2日目は九州でもベスト10に入るかな?

「嬉野温泉」

に行きます

私自身初めての嬉野温泉

すごく楽しみです




All About「温泉」紅葉の温泉ベスト5
All About「温泉」関東の日帰り温泉

旅行

テーマ:
日本国内で一番行きたい場所 ブログネタ:日本国内で一番行きたい場所 参加中


今度お正月は家族旅行になりました
初めて1月1日からの家族旅行です
おせち料理を作らなくてもいいようにって
計画を立ててくれました

場所は長崎~佐賀

長崎は来年大河ドラマの舞台にもなって注目の場所ですね

九州に住んでいたので
九州は全部回りました。

でもそのほかの県に行ったことがあまりないので
行ってみたいです

北海道や沖縄魅力あります

でもやっぱ
ディズニーランドに行ったことないので
一生に一度は行ってみたいな

一番行ってみたい県は千葉県になるのかしら?




初めてのお弁当

テーマ:
お気楽で行こう♪ -091114_0618~010001.JPG

ごまちゃん初めてのお弁当です

土曜日に保育園に預ける時は
ご飯と少しのおかず持参らしいです

うどんが給食ででるらしいです


☆キチンライス
☆ご飯を丸めただけ
☆ポテマヨ
☆ニンジングラッセ
☆ブロッコリ


小学生になりお弁当がいらないころもから
ねだられて買った
キティーちゃんの方抜きのり
余ってたのりが目と口になりかわいい

もう少ししたら
喜んでくれるかな

ぜんざい&おでん

テーマ:
寒くなると
おでんが食卓に増えます
すでに・・・3回目だったりして・・・・

ごまちゃんの1歳の誕生日のとき1升もちを背負ったんですね

今日ぜんざいを作ったので食べようかと・・・・

小豆ってなかなか青臭さ?って抜けませんよね
4回目でやっと抜けたわ

お盆に仏壇に飾ってあった落雁を使ったら?と
アドバイスもらいました
落雁って砂糖菓子だよね・・・と思ったら

今は菊の花とかをかたどったビニールに砂糖が入ってるんですね
ちょっとびっくり

落雁甘すぎて苦手だったけどこれなら捨てることもないって言うことかな?

今日一日ガス代すごいだろうな・・・・

祝★1歳

テーマ:
早いものでごまちゃんも1歳になりました。
最近では伝い歩きをしてハイハイの早くなりました

パパはハイハイレースに出したくてたまらないみたいだけど
最近どこもハイハイレースなんてないんですよね

その中でハイハイレースが開催されることを聞きましたが

12月に開催
そのときに1歳になってなければ・・・・

って1歳だし

ころもはこのころ歩き始めてたんですが
ごまちゃんはまだ時間がかかりそうです


ごまちゃんの誕生日に買ったケーキをアップしますね
来年は・・・
好きなキャラクターで買ってあげるね

お気楽で行こう♪ -101

インフルエンザ対策

テーマ:
インフルエンザ、対策してる? ブログネタ:インフルエンザ、対策してる? 参加中


手洗い うがいはやってます
最近はゴマチャンも手洗いを一緒にしてます。

ころものクラスがインフルエンザで数名休みがでました
あと一人で学級閉鎖になるかもと
元気のないころも
それもそのはず
二日後にバス遠足が迫ってるのです
明日遠足中止か決行かきまるんです

ころももインフルにならないように
再度手洗いうがいを促します

授業中はみんなマスク着用らしい

上級生とかになるとマスクして登校してるし
学校全体がピリピリしてるのがわかります。

結局遠足は中止にならないで
楽しいバス遠足になったのですが・・・・・
遠足が終わって最寄のバス停までバスが送ってくれるのですね
ころもは最終地点まで乗ればいいものを
なぜか一番最初に降り
普段の倍の距離を一人で帰ってきましたよ
たまたま仕事が休みで迎えに行ったら
降りてこないし
血相変えて先生と探しましたわ
無事で何より






All About「新型インフルエンザ」マスクよりも頼れる!? 新型インフル予防の強い味方
All About「新型インフルエンザ」大丈夫? あなたの咳エチケット・鼻紙エチケット