お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
昨日義父さんの誕生日だったわけで・・・・

夕方パパところもとごまちゃんとケーキを注文してたので
取りに行った
その日私は仕事だったので
昼間パパといっぱい遊んだ二人は熟睡
買い物してたときも車の中で熟睡中
買い物中はパパが車で待ってたのですが
小腹がすいた二人は
ケーキ屋さんでマドレーヌでも買おうか?
って一緒に入って選んでました
ふと・・シュークリームが目に付きました

「シュークリーム食べていかない?」

って二人でイートーンしました

どうせならパイシューでいこうって1.5倍の大きさを食べました

ふと駐車場を見ると
ごそごそ動いてるような・・・・・

「起きてない?急がないとね」

って慌てる二人
でっかいシュークリムをほおばって
慌てて戻ってみると

やっぱり起きてた
それも二人とも

ころもはなんだかふてくれ

あとでこっそり聞き出したら

「ママとパパがケーキ食べてた」

隠し事はできないな~

今度二人でケーキこっそり食べようね
じいちゃん・ばあちゃんには内緒だよと

口止めしました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1年目の思い出
ブログネタ:1年目の思い出 参加中




ごまちゃんが生まれてそろそろ一年になります

体の異変を感じ病院に行ったら
子宮が開いてると
逆子だしまだ早いし

救急搬送でした

それからの二日して生まれたわけです
懐かしいなあ
大きくなったと感じます

妊娠して仕事復帰するまで

ほぼ毎日ころもと一緒に公園で遊んだよね


ずっと仕事で休みでも外で遊んでなくて


たまに公園に行くと
ベビーカーに乗せて
よく遊んだなって

この一年ころもと今まで以上に触れ合うことができ
よかったなって思います

相変わらずお気楽子育てやっています

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
春か秋のどちらかで受けなければいけない
春…予約してたら
当日熱か下痢をして
秋に受けることになった


秋…予約していた当日 また熱だし

長引いて 体調がよくなったから

予約しようかと思ったら

熱だした

熱も下がり
下痢もないから
明日予約しようかと思ったら

終わってた

来年の春に持ち越し

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにアメーバピグで遊んでみた

最近はころもがよく遊んでる着せ替えゴッコで楽しいらしい
ただ問題なのが
勝手にピグ友申請するのだ
かなり問題
プロフに注意書きしてても
ピグ友になる子いるんだよ
自由にさせている私も悪いのかな?

「kasdiwer;a/]p]

なんてピグ友申請のメールもらってもピグ友なりたいと思わないと思うだけどね
一度返事がきたよ

「意味のわからないメールもらっても困ります」

って・・・私もそう思う
たまたま私がメール開いてね
誤りのメール送ったよ

ただやっぱねピグ友になるなら
一度ブログ拝見してやった方がいいと思うのだが
今の時代簡単に友達になるものなんかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
財布とケータイ、どっちが大事? ブログネタ:財布とケータイ、どっちが大事? 参加中



今日携帯を落とした


買い物中ごまちゃんがおとなしくしてくれないので
携帯を持たせて遊ばせてたら
ベビーカーから落とした

すぐに気がついて自分の足跡を探したがすでになかった

とりあえず・・・・サービスカウンター

って思ったら

「○○様サービスカウンターまでお越しください」

って呼ばれてる

携帯だ

落として5分でサービスカウンターかよ

見つかってよかった

携帯落として何がショックって?
やっぱ写真だよね
SDメモリーに保存してるけど
それも携帯にはさんだまま

今度からSDめもりーは家に保管することにしよう

電話番号はどうにでもなるもん

携帯と財布なくして困るのは
財布

だって・・・私の全財産が入ってるもん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話よく見る?
ブログネタ:携帯電話よく見る? 参加中



今日はお仕事
現在休み時間


休み時間は携帯触って時間つぶししてます

暇があれば携帯触ってるかな

たまに触りすぎて充電がやばい時あります

子供達はパパに任せています

ころもはやっと補助輪なしに乗る練習がやりたくなったらしい

今日パパに外して今練習しているとこ

転んで怪我して
もうやらないって言わなければいいけど

頑張り屋さんだからずっと練習してるかな?

メールがくるのを待ってる状態です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大きい公園にきました
王将でおなかいっぱいにしたので
移動している間

子供達はバタンQ

運転中は眠かったけど
寝れると思うと寝れないもんだね

しばらくお昼寝タイム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。