お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
体育祭と文化祭、どっちが好き? ブログネタ:体育祭と文化祭、どっちが好き? 参加中

私は体育祭派!



ころもの小学校初めての運動会でした

今回はバタバタしててお弁当写真を撮る時間なんてありゃしない
しばらくこんなバタバタした朝が続くと思うと
朝から疲れてくる

小学校初めての種目は徒競走

3位という結果だったけど最後まであきらめないで
2位を目指してたので私はうれしい

障害物はモタモタ普段しているのがでて
ドベ 
要領悪いな・・・来年は順位を上げてくれろって思った

私は昔から応援合戦は好きで
中2のときは応援団に入ったこともある
(友達とおしゃべりしてたら誰もやりたがらないので指名された・・・・)
そのときの応援合戦がすごくかっこよくて
3年の応援団員候補は競争率が高かった

高校生になるとさらにかっこいい
演舞という形で応援合戦が始まる
団長さんがそのときばかりは2割り増しでかっこよく見える

小学生にかっこよさを求めてはいけないかもしれないけど
なんとなく味気ないものを感じた
ドラゴンボールZや両さんとか出てきて
寸劇が始まるんだもん

やっぱ優勝をかけてがんばる体育祭がすき

You Tubeに演舞があった







体育祭と文化祭、どっちが好きですか?
  • 体育祭
  • 文化祭
  • どちらも好きでない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -090928_0945~01.JPG
ただいまお手伝い中



姉ちゃん より使えるかも
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は間違えずにきました

お気楽で行こう♪ -090923_1407~02.JPG

ごまちゃん 真剣です

途中飽きて後ろの席の人に愛想振りまいてるし
ダンスのときは一緒に踊ってるし
結構楽しんだかしら?

キュアパッションが参加してのショーははじめてで
新しいストーリーだった

福袋とカレンダーとお面
いろいろグッズあったけど
お面買わされたあせる

最後はお決まりの記念撮影

お気楽で行こう♪ -090923_1452~010001.JPG


ごまちゃん最後はバタンQ


お気楽で行こう♪ -090923_1443~01.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中



5年前 このアメーバーブログと出会い子育てブログとして私も書き始めました早いもので子育てブログの最初の登場人物は小学生になりそしておねえちゃんになりました


お気楽で行こう♪ -マック

当時のころもです

懐かしいといわれる方もいらっしゃるかしら?
当時も私はパートに出ておばあちゃんに預けて
お仕事に出てました

今は違う場所だけど
お仕事に出てることはかわらないです
今は保育園に預けてお仕事に行ってるかな

最近のごまちゃんです
お気楽で行こう♪ -070

一人で飲めるように特訓です
でも自分で持ちたがらないので
こんな状態になって怒ります


お気楽で行こう♪ -071
上手に持ってのむんだけどな・・・・
まだ疲れるらしい


5周年ありがとうキャンペーン

5周年ありがとうキャンペーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころもちゃん

夏休みの朝顔観察日記のやり直しを命じられちゃった叫び

明日ママと一緒に朝顔見ながら日記を書こうと思います


ころっもちゃん


夏休み朝顔見てないんだもん

そりゃ

手抜きな日記になるよなむっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。