お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中


とうとう夏休みも終わりですね
小学生になってはじめての夏休み
たくさん宿題や課題が出てどうなることかと思いましたが
どうにか宿題は終わりました
ただ・・・
夏休みの約束
・お手伝いをする
・早寝早起きをする

が出来てない
まあ

私もやってなかったのであまり人に言えませんねシラー

夏休みの絵日記では
お祭りに行ったこと
家族旅行の思い出
子供会の思い出を書かせましたドキドキ

今年の夏は一人家族がふえ
私も働きに出て
少し寂しい夏休みになりました
私はかなり忙しい毎日でしたが
そのなかで絶対家族旅行は行くんだと決めてました
ごまちゃんがまだ小さいうちに
ころもが思い出に残るものを計画

初めての遊園地です
公園には行った事あります
観覧車にも乗ったことあります
去年USJに行ったけど
私が妊娠中でろくに遊べなかった

今回は一杯遊べるって思ったら

そこの遊園地にあるおもちゃの王国に夢中
たくさんのままごとセットでお友達が出来楽しんでたけど

木のおもちゃではごまちゃんが夢中
子供たちが夢中に遊べたのならそれでOK?

家族がみんな体調が悪い旅行でしたが
今年一番の思い出かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -090831_1351~01.JPG
夏休み最後は

児童館に来ました


ごまちゃんも元気に遊んでます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -090816_1441~01.JPG
城嶋高原遊園地は
おもちゃの王国もあり
冷房ガンガンでいい場所でした

私ところもがアトラクションで楽しんで
パパとごまちゃんがおもちゃの王国で楽しむつもりでしたが

おままごとの部屋に入って休憩のつもりが


ころもはお友達ができ
しばらく遊びに夢中
ごまちゃんもハイハイに夢中で

室内遊びにほとんどいました

帰り際


「なんか遊んだ気がしない」

ところもは不満を言ってました。

今度来る時は遊んでから宿泊しようかと
計画したら納得

来年の春には行きたいらしいです

パパは今年の秋にまた来ようかと思ったらしいが

今度行く時はごまちゃんもおもちゃで遊べるくらいがいいよね


写真は木のおもちゃの部屋にあった
馬の乗り物

まだまだ危ない感じ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気楽で行こう♪ -090816_1004~010001.JPG
キッズドライビングスクールの合格発表です

我が子の番号探すのにドキドキしましたが
よく見ると



全員合格なんですよね

赤くなっていないところは
参加していないから

普通なら絶対不合格な子ばかりてますよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中



先日泊まったホテルが
2食付のホテルでした
大分県別府市

『亀の井ホテル』

といえばまあ別府市でも老舗のホテルで
私が子供のときは高くて手が届かないホテルでした

最近高いだけではダメ?となってるのかな
1泊2食付の価格が安くなってます
そそのホテルに設置してるホテルのレストラン
から選べる食事になってます

別府市は
・ジョイフル
・中華
・和食
・バイキング
の4つから選べます

ごまちゃんもいるので
夕食朝食とも
バイキングにしました

せっかく選べるのに・・ジョイフルはいつでも食べれますから

食べ放題という言葉に反応する私
そんな私があると興奮する食べ物ってなんだろう・・・・
イタリアンかな?
パスタとかピザとかあると一通りとってるかな?

デザートで興奮することはあまりない

ころもは・・・
ソフトクリームをトッピングして
喜んでました

前回行った食べ放題のお店で
チョコレートタワーに興奮して
食べてました。

チョコレートにはやっぱバナナが最高

何が興奮するということではなく
選び放題ということに興奮する私でした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実現してほしいマニフェスト ブログネタ:実現してほしいマニフェスト 参加中

私は子育て支援(公明党)派!





実現してほしいマニフェスト


この前家族旅行に行ったとき実はゴマチャン夜熱を出して
大騒ぎしたんです

水分補給をかなりして
次の日熱は下がり
遊園地に行っていっぱい遊ぶことは出来ました

熱を出した夜

ママ「あまり熱が出るなら夜間病院連れて行こうかと思う」
パパ「県外だから乳児医療タダじゃないよ」
ママ「だけど・・・うーん」

ってしばらく様子を見ることになったごまちゃん

結果熱は下がってたけど

ふと思った


県外でも保険証をみせたら乳児はタダにしてほしい
各市町村で発行されていますが
やっぱ乳児は全国レベルで対処してほしいな
特に1歳未満はいつ様子が変わるかわからないもん

そんなマニフェストかかげてほしいと
思った私であった




絶対やってほしいマニフェスト
  • 高速道路無料化(民主党)
  • 労働者派遣法を改正(社民党)
  • 道州制導入(自民党)
  • 子育て支援(公明党)
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分県の水族館

『うみたまご』に行ってきました


どこに行っても水族館は同じだと思ってました
なんだろう

セイウチのショーアザラシ
いるか・・いろんなのがショーを見せてくれます

おもわず綺麗だったので
写メしました

お気楽で行こう♪ -082

ライトの色を変えるとくらげの色も変わるんです


お気楽で行こう♪ -086


ニモの赤ちゃん

お気楽で行こう♪ -083
魚と触れ合う広場
なまこと魚ひとでといました
ころもは・・魚はすばやく
なまこは気持ち悪く
ひとでもはじめは触れなかたったです
私が見本で触れば触れたのかもしれませんが
私も触れなかったです
他のお母さんにひっついてやっとひとでに触ることが出来ました
ホテルのチェックインの時間とか行く時間が遅かったのもあったけど
もっといたかったな

今度はごまちゃんがもう少し大きくなってからいこうね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな乗り物 ブログネタ:好きな乗り物 参加中



お盆休みのとき
大分県にある遊園地観覧車に行ってきました。
高原の遊園地で天気もあまりいいとはいえなかったけど
暑くもなく寒くもなくてちょうどよかったです。

ここの遊園地今回の目的は

『キッズドライブングスクール車

をころもに受講させること
教室で講習を受けて
免許証免許を発行してそれから運転するんです



ちょい本格的なゴーカートかな?
ミニ自動車教習のコースで
S字カーブや駐車場での駐車
線路を渡ったり一方通行をはしたり
交通マナーを学べるかと思って受講させました


お気楽で行こう♪ -084

小学2年生までは保護者同伴での走行で
教習のときはママ
免許とって1回目の走行はパパが同車しました

運転しないけど大人も楽しめたよ

一方つこう入っていったり
線をまたいで走ったりしてたけど
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな朝の情報番組は? ブログネタ:好きな朝の情報番組は? 参加中



結婚する前は
ズームイン朝でした


結婚して同居するようになったら
目覚ましテレビでした

しばらく目覚ましテレビを見てたけど

最近通勤時間に見る

ズームインが面白い
なにげにその後のスッキリ!
も面白いな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。