お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
フレッシュプリキュアが今やってます。

4人目のプリキュア誕生の日ですよね

ころもはTVにくぎつけです

プリキュアHPみたら
誰かプリキュアってわかるよね

みきさんがプリキュアになるんだとしんじてるころも

これが終わったら

「ママープリキュアパッションね 」

って大きい声で叫んできそう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
目が覚めてから何分で起きられる? ブログネタ:目が覚めてから何分で起きられる? 参加中
目が覚めたら


即 起きれます


目覚めと寝るまでは早いです


現在5時に目が覚めます

夏はとくに早起きになります

暑くて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は初めて我が家で七夕七夕を作りましたニコニコ

ころもがひとりで作ったのですが

願い事は一人一人願いごとを聞いて
短冊に書いてました。

私は

「痩せたい汗

ころもは


「ママみたいにセレブになりたい」

はてなマーク

貧乏人を代表するような私がセレブはてなマーク

って思い聞いてみたら

「ママみたいにきれいになりたいんだ音譜

ふーん
うれいいやら・・・・

だけど短冊をよくみると

「ママみたいにせればになりたい」


って『ば』ですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝ころもが学校に行こうと
玄関に行ったら

歩行器に乗ったごまちゃん

泣きながらお姉ちゃんの後を追った
パパが仕事に行く時もないあせる
保育園に預ける時は
寝起きだから
寝ぼけている


後追いするころに入ったのだと感心しつつ

何故 ころも?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? ブログネタ:スケジュール管理は手帳?携帯?PDA? 参加中


スケジュールの管理は?って聞かれました
今までは何も管理してなくても以外と幼稚園の行事覚えてて大丈夫だったのですが
今年から
保育園・小学校・子供会・仕事(シフト制)なので管理が難しくなってきました
スケジュール帳に書いて管理しようとこの時期に文具売り場へ

この時期ないです!!

システム手帳ならありましたが
そんなたいそうなものじゃなくていいんですあせる
薄いタイプので十分です。

仕方がないので来年用が出るまで
カレンダーに書き込みです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中


ごまちゃんの保育園から
七夕七夕で使うこよりも3つ持ってきてくれと
お便りがあった

ごまちゃんも参加するのかな?

先生が考えてまた作ってくれるのだろうけど

・大きくなりますようにラブラブ
・病気になりませんように音譜
・髪の毛が増えますようにあせる


なんて願い書いてくれないよね
やっと1cm弱伸びましたよ
きっと栄養が体に全部いって
髪の毛は後で回るのだろう


ころもの願い事はなんだろう
聞いてないやあせる


・もう少し勉強が好きになりますように音譜
・ごまちゃんのお世話ができますようにラブラブ
・もうすこし女の子らしくなりますようにキスマーク

かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。