お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ドライブに行く時にかけたいBGMは? ブログネタ:ドライブに行く時にかけたいBGMは? 参加中
昨日は天気晴れがいいのでお弁当持参で遊びにいきました。

海が見渡せる場所です
お気楽で行こう♪ -090429_1228~01.JPG

外で食べるお弁当は美味しいですね

お気楽で行こう♪ -090429_1234~010001.JPG


おにぎりがおいしかったのかな?

「外で食べるおにぎりはおいしいね」

って何度も言うのでまわりのおばちゃんに笑われましたがあせる
でもほんとおいしいんですよね
満足です

ここに新しく子供が遊べる遊具施設ができたので
遊びに来たんですよね


お気楽で行こう♪ -090429_1255~01.JPG

木陰がたくさんあったので木陰に
レジャーシー敷いてごまちゃんはうつぶせタイム
なかなかお昼寝しないごまちゃん
興奮してたのかな?
ママは水筒にコーヒーを持ってきてたので
コーヒータイムコーヒー

お気楽で行こう♪ -090429_1536~01.JPG

有意義にすごしましたよニコニコ

帰りの車はぐっすりかと思いきや最近寝てくれない
おかあさんと一緒があってたので
最近ドライブのBGMはTVかな・・・
でもTVを見てないときはほとんど
アニソンがかかている
パパがすきなんだもん

私はB'Zとかをよくかけてドライブに出てたな
やっぱB'zとかBOOWYとかTMとか青春を感じる曲がいいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中


幸せを感じるとき
ってこんなときじゃない?


お気楽で行こう♪ -064

『ママー見て 見て 見て音譜

って言ってる気がして

かわいいしラブラブ

こんな笑顔を見てると幸せだなって思っちゃう


お気楽で行こう♪ -066

このプリティーおちりを見るのも思わず笑顔になるなー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? ブログネタ:食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? 参加中


あまり楽しくない
似たもの料理になってします
できるだけ変えたいんですがね・・・・
1週間前はジューシーハンバーグ
2週間前は豆腐ハンバーグ
明日 おからハンバーグ
ひき肉の安さに最近ハンバーグが続く・・・
比較的内容は変えてるけどあせる


今日は子供会の集まりでした
初めての参加でドキドキだったけど
ころもも私も楽しんだ
ごまちゃんはぐずったけど泣かなかった

ゲームしてフルーツポンチと肉マンをみんなで作った

肉マンサイコーダウン

肉マンで使った干ししいたけの戻し汁
捨てるのもったいないのでもらって帰りました。

明日はおからハンバーグ
あさってお魚料理に茶碗蒸しに使おう
幸い今日卵20個買ったから

茶碗蒸しからメインメニュー決めてOK!?

メニュー決めるの面倒だけど、
はなまるマーケットとか見てたらすぐに決まるよね
よし これ作ろうって
おからハンバーグも実ははなまるマーケット
節約メニューで紹介されてたのだ

土曜日途中からしか見てないけどエコ料理選手権
あれで作ってたあげロールキャベツもどき
あれもいいなって思った

TVでメニューが決めてるのって
やっぱ楽しいのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
名前変えられるなら何にする? ブログネタ:名前変えられるなら何にする? 参加中


ブログネタ考えるの大変なんですね
よくこういうの考えるなっておもっちゃいました

それをネタにする私も私

『名前変えるなら何にする?』

その昔母がまだ生きていたころ
なかなか結婚しない私に

「ママン あんた名前変えなさい 名前が悪いから 結婚できんとよ」

と言い出しました。

「はあ?」

そんな理由でいきなり名前変えたくないです
って苗字にあう名前を考えたらしく
これからこの名前を書類とか普段使う名前にしなさいってさ

はっきし言ってそんな理由で名前変えたくないし
私気に入ってるんですこの名前
結局母に反抗して使いませんでした

結婚して子供の名前考えるのにも
軽く姓名判断はしました
二人とも私は気に入ってます

軽く笑われますが・・・・・
いい名前だと思います

結論 絶対変えません

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中


最近ころもにも彼氏アップができたらしく昨日の夜も
「私の初恋じゃましないでむかっ」と怒られましたダウン

今日帰りお迎えに行ったらすでにラブラブラブラブ男の子とお母さんと
一緒に帰ってきました
その子と別れて

「ママAくんねーガールフレンドいることが発覚したんよむかっ

「ころももいるやん ボーイフレンドたくさん」

「誰だと思う? 年上よ 年上むっ

「いつも一緒に登校してくれているお姉さんだよね」

「なん?浮気されたとおもったん?」

「ちがーうむかっ

いやいや一著前に怒ってるし・・・ ニコニコ

頭たたかれようがそれを喜んでくれてるのAくんくらいだよ
ボーイフレンドって古いしあせる
今は彼氏アップだよ

ころもにとってやっぱ彼氏は同級生なのかな?
年上も年下も関係ないかもね
だけどどっちにしても大事にしてくれる人がいいね

幼稚園のとき以外ともててたらしいです
卒園するとき先生が人気NO1と言ってました
わがまま娘なんですけどね
一緒にふざけるので一緒にいて楽しいのでしょう
昨日見た笑っていいともで佐藤隆太さんが結婚の条件で
「一緒にバカができる人」
って言われてました
たぶんその類だと思います
ころもはおとなしくてやさしい人がいいみたいです
だとすると・・・・年下の方がいいのかな?


夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供と一緒に行きたい公園教えて! ブログネタ:子供と一緒に行きたい公園教えて! 参加中


私のお勧め公園
この前熊本で遊んだ
『坪井川緑地公園 ひごっこジャングル』
遊具の大きさにびっくり
同じ熊本でいうなら
江津湖と嘉島もお勧め夏場はここの二つは湧き水が湧いていて
つめたく気持ちいいです
嘉島は最近めずらしい自然プールです
江津湖は場所によっては水深が深いところがあるので注意

福岡県でいうなら

『夜須高原記念の森』

ここのスライダーは長くて大人も楽しめます
ここで私はおしりの皮をむきました

昔独身のとき友人と
海ノ中道海浜公園に行きました
ここも絶対おすすめ
子連れでまだ行ったことはないのですが
広大な芝生広場にはびっくり
あれから十数年公園も整備されて
益々子供と行くと楽しいかもしれません
ETC1000円だから
今年のGW行こうかな?
有料施設と無料施設があるので
有料施設は見せないようにしよう!

すべてお弁当持っていくと楽しいところばかり

ちなみに私が公園を探す手段は検索だけど、

はっぴママ.

ここは口コミサイトなのでいいえすよ


AmebaGG ファミリー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
入学してそろそろ10日経ちます
幼稚園より30分も早く学校に行くので
入学前は起きれるか心配してました。

意外と起きれるもので・・・・・
いや・・・ママが起こしてるのですが

TVで新生活に必需品
「目覚まし時計」
なんて見ると

「ママ目覚まし時計買って音譜
って馬鹿なことを言って来ます

6時に携帯のアラームがなるようにセットしてますが
起きません
6時から6時半くらいにごまちゃんが
ミルクの要求で泣き出すのですが起きません

6時半過ぎに
「おきなさい!パンチ!
とママの声でやっと起きる人です

将来が心配です。

今日一緒に登校する人が待ってる待ち合わせ場所に
親子で走っていったら
スカートの下がヒラヒラ

「ん?」

「あ”!!叫び

時間が間に合わないので慌てて私も手伝って着替えさせてたら
パジャマのズボン脱いでないダウン

待ち合わせ場所の近くで慌てて脱がせましたよ
将来語り継がれるであろうな出来事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中


特に予定なし
行くところないから
いや・・お金がないから
お弁当でも作って遊べる公園で遊んでるかな?

私的には潮干狩りしたい
ごまちゃんはパパに任せてやろうかな・・・・

どっちにしてもお弁当持参でどこか行くかな

だけどその前に私の誕生日だ

ケーキいらないから
お寿司が食べたい
GWどこにも行かないでいいから
お寿司が食べたい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。