子供番組

テーマ:
今日からあたらしいぬいぐるみ劇になりました
声は一緒なのでTV見てなかったら

「スプー?アネム?」

と思っちゃいますが

な今日からなにかと新しい番組になり
テレビ戦士もメンバーが変わりました

「半田健人」

もメンバーになってる

さんまさんの番組からキャラ変わってきたよね?
AD

おめでとう 代表選手

テーマ:
WBC日本代表にひとこと ブログネタ:WBC日本代表にひとこと 参加中


2連覇!!
今回はどの試合を見ても面白い試合だった
勝ったり負けたり
もうだめかもと思っても最後まで気を抜かないで
やった結果

優勝

次回はもっと大変だけど、
また面白い試合を見せてください

AD

田舎の子育て

テーマ:
子供を育てるなら都会?田舎? ブログネタ:子供を育てるなら都会?田舎? 参加中


ブログネタで子供を育てるなら都会?田舎?って
今住んでいるところが
都会じゃありません
私が育った熊本もけして都会とはいえなかったけど
ここよりは都会だよな

現在田舎の子育てをやってます

私はこの環境がいいなって思います
ほどよく便利
小児科は徒歩5分以内
小学校中学校 15分
スーパー車で5分圏内
総合病院 車で10分
ころもが今度通う小学校は1年生5クラスの予定
けして子供が少ないわけではありません。
少子化になったけど、
ご近所に遊ぶお友達がいるっていいですね

今日ごまちゃんの育児相談とBCGを受けました

身長 61.7cm
体重 6550g


どこかで見たことのある赤ちゃんばかり
意外と多くてびっくりだったけど、
行ってよかった

離乳食の相談をしてきました
GWあけごろゆっくりすすめていったら?ということでした



定額給付金

テーマ:
定額給付金何に使う? ブログネタ:定額給付金何に使う? 参加中


やっと決まった定額給付金
我が家は6人家族
18歳以下2人
65歳以上2人
なので10万4千円です

いい値段ですね

この際リビングのTVを買い換えるとかしたいのですが、
どうなんでしょうか?
GWまでには出ないみたいだし
私的には高速道路が1000円になったので
讃岐へうどん食べ歩きをしたいのですが、

パパはバイク用品を買いたいとか・・・・
子供2人分だけでまぁー讃岐うどんめぐりはできますね

ハーモニーランドに行くのも手ですね
別府でゆっくり温泉に浸かって
ハーモニーランドもいいですね

とりあえず・・・もらわないと話になりません

まったり

テーマ:
コーヒー派?紅茶派? ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中


この時間ころもはパパと児童館に遊びに行きました
私はお昼寝のごまちゃんと一緒に留守番
オンゲーしながらインスタントカフェオレ飲んでます。

私はコーヒー派かな?
紅茶も好きですが
普段はコーヒーー

最近はカフェオレとかカプチーノとかが好きだけどね


昨日イオンに行ってプリキュアショーを見てきました
ころもが遊んでいる間ウィンドショッピング

そしたら

『駿足』

が在庫限り

1980円


新学期だから新しい靴を買うつもりでいました。

運動会あたりから年長さんともなると
キャラクターの靴より

「駿足ほしー」

って言い出しました。

気がついたらバスのお友達年長さんみんな
駿足持ってます
新学期に向けて駿足を買う予定でした
値段はどこも一緒だからな
ギリギリまでまっとこー
なんて思ったら

1980円在庫限り
ブラックピンクとホワイトピンク
ブラクはちょっとサイズが大きい

私敵にはブラックがいいな
とおもったら
ホワイトピンクがよかったらしい

これで満足

今朝ばあちゃんに

「入学式のためにしんそく買ってもらったんだ」

「しんそく?」

「うん しんそく」

相変わらず舌足らずな娘です

小さな恋人

テーマ:
昔の恋人に会いたいと思う? ブログネタ:昔の恋人に会いたいと思う? 参加中


昨日卒園式でした。
卒園式の話は後日書きますが、
ここ最近気になる男の子が出来たらしく
その子の話題がたまに出てきます。

昨日わかったことなんですが
お互い両思いなんですよ
ころもたち
気持ちは伝えてないらしいですが、
たまたまその子のご両親の会話
私聞いちゃって

「ねえねえ あそこにいる女の子ね こもろちゃんって言って
うちの子すきなのよ」

てご主人さんに話をされてました。

今日何気に
「○○クンスキ? パパよりもすき?」

って聞いたら
「うん パパよりもスキ」
だってさ

やっとパパを超える男の子出現してくれました。

かっこよくて 物知りらしいです
それで口笛ふきたくなるらしいです????

「ひゅう~ってトムがやるでしょう?あんなかんじ」

すみませんトムとジェリー見すぎです
かわいいメス猫みたら
「ヒュー」って口笛ならすあんなかんじでしょう

昨日のお別れ会のときふたりで仲良くじゃれあってました
なんかほほえましい風景ですね

同じ小学校通うので同じクラスになってくれたらいいかな?
今後の二人に注目です

そうそう私は昔好きだった人に会いたいか?
Yes

今の私をみて

「どうだ!こんなに可愛い娘と旦那さんうらやましいだろう 私をふっって損した?」

って思わせたいんです