お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
親子ではまってる?

相変わらずころもは勝手に使って

ピッグッグやってます

そしてついに顔もころもの顔にされ

「ママ私に似せてみたラブラブニコニコ

って変えられました

勝手にピグ友のところに遊びに行き

「ママ 二人お部屋にいるよ」



ってママを呼んで会話させます

お気楽で行こう♪ -050


ついには・・・・

自分でピグのヘアースタイルを真似して
結びましたよ
ドレス着て

あんたキー打てないのにはまりすぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ごまちゃん三種混合を受けに行ってきましたDASH!
ついでにころもの麻疹・風疹も

ごまちゃんは楽に連れて行けるのですが
ころもは大変ですガーン
インフルエンザのときだまして連れて行ったら
泣いて泣いて

「ちゃんと言ってくれたら受けるのにぃダウン

って言うのでちゃんと言っても泣く

今回は

「ごまちゃんを病院に連れて行くから ころもも注射注射するんだよ」

とちゃんと伝えましたが・・・・・


「やだ 行きたくない!ドンッ

ってやっぱり言われ
結局

「ママは先生に受けたくないと言いたくないから 自分でちゃんと伝えなさい」

と連れて行きました。

連れて行って体温はかるというのおかしいと思いません?にひひ

さきにごまちゃんが注射をして泣いて
次ころも

部屋の隅っこで涙をためてます

いざ注射というとき

「受けたくなーい ダウンドンッ

と叫びましたが
先生たちはそんなの通用しません

私って悪はてなマークべーっだ!

最後に
「もう注射はしなくていいんだよ インフルエンザ以外ね!」
と言ったら喜んでました

「今度からごまちゃんの注射ついてきてここで遊んで待ってるね」

病院は遊び場じゃありませんから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入学準備袋4点完成しました音譜

1点はすでにアップしてますが、

さて・・・

女の子体操服入れ

お気楽で行こう♪ -046


ピンクの裏地とレースがかわいいです

女の子マスク入れ

お気楽で行こう♪ -049

あまったのでさらに小さい巾着を作りました

くつうわぐつ入れ

お気楽で行こう♪ -048

作ったのはいいけど

新しく買ったうわぐつがちょうど入ります
少し小さかったみたい
新しく作り直そうかな?


お気楽で行こう♪ -047

こんな風にしたらエコバックになるでしょう?
コンビニに行くときのエコバックにしたらいいかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からメンテがあったらしく7時までできませんでしたダウン

ころもを幼稚園に送って
義母さんたちが朝食を食べている間
しばしアメピグの時間

朝から盛況ですね
なかなか入れないですよ

ピグ友もふえ
またまたホアリーさんとお話しました
ホアリーさんのお友達も紹介され
仲良く談話

お気楽で行こう♪ -045

ピクニック広場だとほんわかしていいですよね
ラブラブ
みんなが集まる場所だとなかなか入りにくいので
お部屋でお話がいいですね

ピグを作った際是非ピグ友になりましょう音譜
いつでも申請OK

午前中はログインしてるかな?ニコニコ
ころもがいないのでチョキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近アメーバーの新しい機能

アメーバーピグを始めましたクラッカー

自分の似顔絵を作れるんですアップ

お気楽で行こう♪ -043
あくまでも私のイメージかな?

ころもがこの顔見たら

「可愛くないから私が作ってあげるニコニコ
って言われましたよ

でも変更するにころもには難しすぎました

漢字ばかりだったので・・・・

この記事を書いている途中

『ピコ』

って音が鳴ったな?と思って画面を切り替えたら

ホアリーさんが遊びに来てくれてました
ラブラブ私にピグを教えてくれた人です

長い付き合いだけど正直こんな風に話すのってうれしいですよねアップ

リアルタイムで話すのってなんだか恥ずかしいようなうれしいようなあせる
ご飯の準備しないといけない時間でしたので
早々と切り上げましたが
今度はゆっくりお話がしたいです

ころももそばにいて

「お話してるの わぁー」
って喜んでいました
後で

「今度お部屋に遊びにおいでって言われたよ」

って言ったら

「えーほんとアップじゃあ 明日幼稚園から帰ったらすぐに着替えるからね」

って・・・・何か勘違いしてないはてなマークうちからホアリーさんのお宅にお邪魔する気かしらあせる
幼稚園児にはPCは扱えても無理な話ですね

さてその後ご飯の準備をしてたら

「ママー 二人とも寝てるよ」

って呼ぶのです

ふと見に行ったら

ホアリーさんのお部屋にお邪魔してるじゃないですか!
それも二人してねてるし・・・

まともに字は読めてもキータッチはできないので
会話ができないころもちゃん
無口な私のピグが遊びに行ったら
それはころもだと思ってください

ブーケ2 ピグ友募集中 ブーケ1

お部屋に集まって一緒に会話を楽しみませんか音譜

ピグ友検索に

「maman」

と入れると探せます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日文房具を買いに行きましたDASH!
女の子はいろんなキャラクターがいるので
選ぶのが大変ですよね

筆箱・鉛筆削り・えんぴつ・消しゴム

全部同じキャラでいこうと思いましたがそろいませんでしたしょぼん

えんぴつは1ダース買おうとしましたが
結構値段が高いし

そのうち違うキャラがほしいと言い出すに違いないので
4本組の鉛筆を買いました音譜

買い物も終わり店内放送がありイベントが開催されてるらしいので
その会場に足を運びました。

そこで記念撮影

お気楽で行こう♪ -042

ごまちゃん赤ちゃん3人目とドラえもんどらえもん

ころもと一緒にごまちゃんも撮りたいところもに言ったら

「一人ずつ撮ってむかっ
って言われましたよ

ママは一緒に写ってるほううれしかったんだけどね

春休みの映画の宣伝でした音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? ブログネタ:幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? 参加中


私たち夫婦は出会って5ヶ月で入籍してます

電撃結婚といえば電撃です

あこがれるのはどっちと言われると

幼馴染と結婚?

これ!という男の子がいたらいいですよね
将来の男性がずっとそばにいて見守ってくれるので

「僕がずっと守ってあげるよ」

なんてセリフを言ってくれるの

ドラマみたいラブラブ

そんな夢をころもとごまちゃんに託してますアップ

ころもの幼稚園の男の子を観察してどの男の子が養子に来てくれるかな?
と日々保育参観のときは見てますにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10代・20代・30代の恋愛の違いは? ブログネタ:10代・20代・30代の恋愛の違いは? 参加中



ブログネタで

「10代・20代・30代の恋愛の違いは?」

って聞かれましたビックリマーク
私の恋愛って10代も20代も30代もずっと同じ恋愛で
いつも片思いでふられてますしょぼん

よくこれで結婚できたなと思う今日この頃
だからそういう思いやりがたまに足らなく
パパに怒られたりしますあせる

10代  あこがれ 夢音譜

20代 理想と現実DASH!

30代 確かな道しるべ!!

かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは?参加中


私の携帯予測変換で最初にでるのは?って聞かれたよ


『あ』 ある
『い』 いい
『う』 ウェル
『え』 エコ
『お』 美味しかった

携帯からブログとか更新するとき使うから
美味しかったがでるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。