お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? 参加中



2009年の目標

ごまちゃんが生まれ
我が家もにぎやかになった今年
来年の目標はなんだろう・・・

子育てに頑張るアップ

ごまちゃんはこの一年で急成長を遂げると思います
その一年の一日を大切にしたい
そしてころもは小学生になります。
早いもので一気に一人でやっていくのですよね
心配だけどそばで見つめていたい
と思います。


クチコミ冬キャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も頑張りました。

一の重
お気楽で行こう♪ -031

・錦卵
・紅白かまぼこ
・伊達巻

二の重
お気楽で行こう♪ -029

・えび
・かずのこ
・レンコンの酢の物
・田作り
・黒豆
・昆布

三の重

お気楽で行こう♪ -030

・栗きんとん

四の重
お気楽で行こう♪ -028

・煮物

オードブル

お気楽で行こう♪ -032

・ローストキチン(クリスマスのあまった鳥)
・手羽元唐揚げ
・ミートロース

頑張って詰めたと喜んでいたら
アップ豚の角煮を入れるのを忘れてたガーンダウン

元旦に食べなくてもいいよね
ジップロックして保存してたので
2日目に食べます。

今年もいろいろありましたが
ごまちゃんが生まれたことが一番の喜びだと思います。
みなさんのコメントがいろいろ励みになりました。

来年もよろしくお願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この人とこの人は似ている! ブログネタ:この人とこの人は似ている! 参加中
ブログネタでこの人とこの人は似ている?

って聞かれたよ。

私ごとだけど私昔から

田畑智子に似ていると言われます。
私自身はそうでもないと思いますが
よく言われてました。
最近ドラマでみかけないのでそのこと忘れてましが

相棒の相棒

田畑智子さんになるのですね

しばらくどこが似ているか観察です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○才になるまでに○○しておきたい ブログネタ:○才になるまでに○○しておきたい 参加中
四十歳までに第二子を出産したい

これが四十になるまでの願い事でした。

こればかりは神がかりのことなので
のんびりしてたら
今年願い事は叶いましたキラキラ
次の目標は
ごまちゃんが小学生に上がる前にディズニーランドに行きたいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回クリスマスディナーがんばりましたニコニコ

まずは
サラダ

ツリー風にポテトサラダを飾ってみました。
ころもが飾りました音譜

お気楽で行こう♪ 


ニンジンを星型にくりぬいてグラッセにしてます。

ナポリタンと惣菜ですがローストビーフ

お気楽で行こう♪ 

ローストキチン ポタージュスープ

お気楽で行こう♪ 


クリスマスケーキケーキ

お気楽で行こう♪ 

ローストキチン簡単に作れてそれもすごくおいしかったラブラブ

超簡単だったので来年も挑戦!!

つーかまだ冷凍庫に2本あまってるよダウン
おせち料理のオードブルにするかあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お留守番ができるようになったころも

おとなしく!?しているかという面ではあまり期待できないが

まだまだひよこをつれてお買い物するには
早いかな?と言うことで誰かに面倒を見てもらって出かける

いつもはおじいちゃんがお昼ご飯を食べに家に帰る時間を狙ってお買い物をするのだが
今日はそのお昼ご飯の材料がない

ころもに

「ひよこちゃん 今スヤスヤ寝ているから 今のうちにお買い物行ってくるね
もし 泣いたら ユラユラして おしゃぶりをしてね それでも泣いたら ばあちゃん呼んでママに電話してね」

ってお出かけします。

おばあちゃんここ数年で手の痺れがひどくてひよこのお世話がなかなか不可能になってきたので・・・
状況判断はばあちゃん、行動はころもとタッグを組んでお留守番してもらってます。

それで安心してお買い物できるか?

不安です汗

すごく心配だったのでお昼だけ買って
また買出しに出かけます。

連れて出かけるくらいになったらいいのになあせる

だけど安心して出かけられるころもの成長に少しうれしさを感じますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日芸能人ダイエットの番組テレビを見てた
前から気にはなってた!!

『朝バナナバナナ

朝バナナの法則も放送してくれてたので
早速やってみようかな?

なんて昨日思った
でも前みたいにスーパーからバナナが消えてないだろうか?
なんて思った

ただ・・・・寝る前4時間前には夕食を食べる

寝る前3時間前にご飯食べるんだよな
おきれるかな?

なんて余計な心配をしていざスーパーへDASH!


バナナ買い忘れたダウン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? ブログネタ:年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? 参加中


年末タダで旅行に行くならどこにいく?

ってタダなら海外に行きたいですよねニコニコ

でも一度は行ってみたい

『ディズニーランド影ミッキー

ほんとに1度も行ったことないので連れて行ってください。

ひよこが少し大きくなったら一度は行ってみたいなと
思ってますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中


ブログネタで年末やってみたいゲームは?
って言われました。
基本ゲームはしません。
最近yhooの大富豪にはまってます。
連勝がなかなかできなくルートがまだ低いです。
最近頭を使い出しました。
少し連勝しました。
年末はころもが休みに入るのでPCが使えるかどうかわかりませんが
きっと大富豪を時間があればやっていると思います。

Xbox 360「はじめよう! RPG」ページ
Xbox 360公式ホームページ
Xbox 360「バイオハザード5」無料体験版!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。