お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ころもを幼稚園に送り出すとき
ママさんたちと話しをしてたのですが、

夜中の授乳のときころものときは

「パパがミルクやったり、オムツ替えてくれたりした」

という話をしたらびっくりしてた。

やってくれたことないとか・・・・

私のほうがびっくりした。
夜中とかは言わないけど、
おむつとかミルクとかはやっているものと思ったから
ひよこも病院に面会行くと
今からミルクですけどあげますか?と聞かれ
メールで
「ミルクやったよニコニコおむつ替えたよアップ
ってメールが届きます。
ミルクの指導があったとき言ってましたが、
あかちゃんってご飯をあげる人が大好きラブラブだとか
ママは母乳をあげるので
ミルクはパパもあげてください
って言われてましたよ。

ころものときはミルク家族全員やってました。
だからころもはみんな大好きなんですね音譜

なかなかあげれないパパもいると思うけど
少ない時間だからこそその時間大切にしないといけないんだろうね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
奇跡って信じる? ブログネタ:奇跡って信じる? 参加中


奇跡って信じる?

信じますよ。

出産したこと、無事に生まれたことが奇跡だと思ってます。
5年ぶりの妊娠も奇跡だし、

ころもなんて特に奇跡だろうと思います、

パパとであった日に生まれて
結婚記念日と同じ数字の時間に生まれた
奇跡じゃない?

ころもとひよこの生まれたときの体重も10gしかかわらない
これ奇跡じゃない?

二人ともこのときに生まれないと
パパに会えないよって時に生まれた
そんな偶然の重なりを奇跡としか言えません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日退院することなりましたクラッカー
29日も離れて住んでいた親子
私は体の回復だけをすればよかったのでかなり楽なんですが
これから3時間おき授乳とか・・・
大変だよななんておもいます。

ころもの寝顔をみてたら
ころももおねえちゃんになり、
またあと一人わが子が増えて
いろんな思いがまざります。

とりあえず、我が家は寝場所確保が大変で・・・
隣の部屋をやっとかたづけました。
(ころもとひよこの部屋になります)

ころもとひよこ用の二段ベッドを置いて
ころもが一人で寝れるようにするのが一番なのかもしれませんが、

「自分のお部屋がほしい」
と言い出すまで一緒に寝ていたいのが私の本音

首の据わらないひよこちゃんと私だけ別の部屋で寝ることにしたのですが、

ころもが
「小学校に入ったら一人で寝れるから大丈夫だよ」
と頼もしい答えが・・・・

小学校に入ったら小学校に入ったらと何かと
小学生になったらなんでもできるそうです。
今からでもできてほしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
可能なら、何時代に行ってみたい? ブログネタ:可能なら、何時代に行ってみたい? 参加中


願わくば私は戦国時代に行ってみたい

戦国時代は魅力ある人たちがたくさん
だけど、不明な部分がたくさんある
実際はどんな感じの人だったのか
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康
その周りにいた女の生き方を見てみたい

明治維新も見てみたいんですよね
新撰組で沖田そうしをみてみたい・・・
ほんとに美男子だったのか?????
なんてね

私は歴史が好きです。特に
戦国時代・明治維新が好きで新撰組が絡んでいる
大河ドラマはよく見てます。
戦国時代はいろんな武将の人生や、その人に絡んでいた人の話を読むと
面白いそんな人たちがほんとにその人生を歩んでいたのか?
謎とされていることを解明したいと思ったりする。
織田信長の本妻「お農」の晩年も探したい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近買った「冬物」教えて ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中


最近買った冬物
それは
ニーハイソックス

ミニスカートはくわけでもなく
短パンはくわけでもないのですが
Gパンの下とか家にいるときに何気に長いと暖かいかな?
と思って購入
なかなかいいですよね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? 参加中


ブログネタで
「不老不死の薬飲む?」
って聞かれました。

高橋留美子さんの漫画(アニメ化されてます)
で人魚の森だったかな?
人魚の肉を食べたら不老不死になるという話があります。
その物語をみたらなんとなく
不老不死もいいもんじゃないかもしれないと思います。

それゆえに一度きりの人生思い切り楽しむために
私は飲みません
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の流行語大賞、あなたなら何を選ぶ? ブログネタ:今年の流行語大賞、あなたなら何を選ぶ? 参加中


私なら今年の流行語大賞を選ぶなら

「グ~」


「ルネッサーン」

お祝い事があるたびに
「ルネッサース」って乾杯してません?

最近ころもとふたりでネタ遊びをするんですね。
その中で

「○○ 言うよね~」
とか
「何~~~?」

とかお笑いネタを中心に
イロモネアゴッコするんですね・・・・

最近はまっているのが

「何~~~ 男はだまって・・・」

ってやってます。
今年の流行語大賞にノミネートされてないけど
来年当たりきますよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は直接母乳二日目でした。
2回目の母乳だったのですが・・・・

前回はgで言うとまったく飲んでなくて
増えませんでした。
初めての直母というのもあったのか、
疲れて終わってしまいましたが、

今日はなんと12g増えました音譜

少ないかもしれないけど、ちゃんと飲めるという実感がわく出来事
おなかすいて泣きつかれもあったのか、
すぐに寝てしまう始末ガーン
回数を重ねるごとに飲んでくれるのかなはてなマーク

明日で最後そして・・・退院です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやっておいしいお店を見分ける? ブログネタ:どうやっておいしいお店を見分ける? 参加中


不思議と私っておいしいお店を発見するのが得意みたい!
秘訣ってないんですが・・・・

県外でご飯食べるときって
結構あたりはずれってでますよね?
知らない土地で情報がないところだったりします。
この辺でご飯たべようか?と入った場所が
値段も手ごろでおいしかったりします。

逆に義父さん義母さんたちは運がないらしいです。
旅行に行ったらおいしいものが食べれないとか・・・・

私の場合直感かな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家で焼き芋

今は便利になったですね。
鳴門金時をもらったので
おやつに(10時におやつか?)大学芋を作ろうとしたら

「石焼芋がいい!ミミカ(某子供番組のキャラ)が簡単やきいも作ってた」

「新聞紙をぬらして レンジでチンするの」

と言うので検索して作ってみました。

025

ホクホクしておいしかったですよニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。