お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ニコニコ動で

「DMC(デトロイトメタルシティー)」

を見てから

夫婦の会話の中にDMCギャグがはいってきます。

かなりはまっている夫婦

こりゃ映画も見たいよね!ということになり
映画館に行くという話しを遂行してます。
さて・・子供のころもちゃんはやっぱ見せれないから
どうしようか?
交代で映画みるか?
なんて話をしてますが一緒の方がいいよね~

そういえば映画館の建物の中に
有料子供広場があってそこの会員になっています。
(いろんなところにあるので・・たまたま会員になってました)
会員だと時間無制限で500円で遊べるのですが
預けることもできます1500円くらい払えば・・・・

いっそ預けて見に行こうかな?
いやいや・・・DMCいつまでやっているのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも
逆子のような気がする
胎動を感じる場所が
下腹だから・・・
前々から感じてたけど
最近胎動を感じる場所がしたすぎる

今度病院に行ったらきっと言われるだろう
逆子体操も勧められるだろう

逆子体操少し始めようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中
前にも書いていますが

シットリ派です。

のりと塩がいい感じでうまさを引き出すのがウマー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芸能人に聞いてみたいことは何? ブログネタ:芸能人に聞いてみたいことは何? 参加中


「芸能人に聞いてみたいことは何?」

って聞かれました。

私は食べ物ネタになるのですが
いろんなロケとか地方とかに行っていると思いますが

「オススメ地方の食べ物」

なんて聞いてみたいですね。

芸能人・有名人に聞きました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン



夏を感じるのは

どっちもどっちだな

そうめんは夏のお昼に食べたいって感じ

冷やし中華はおなかいっぱい食べる

どちらもサッパリして夏にもってこいだよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン



この前行った海で

とにかくバーベキューしている家族が多かった。

それを横目に見ながらお弁当食べてました。

お弁当も美味しかったけど

次はバーベキューを絶対するぞと

かたく誓う私でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お仕事で外回りが多い私
移動中はカーTVをテレビ楽しみながら運転してます。
ほとんど声を楽しんで信号待ちなどで見てますが

今日も3日連続で

「はなまるマーケット」

見た・・・・。
ある意味その時間仕事中見てるのがすごい

そしたら
「簡単節約レシピ」
そのなかで

『塩そぼろ』

作り方も簡単で(後でレシピ検索しました)

・合いひき肉
・たまねぎ
・塩

これだけ

早速作った
冷凍保存するため
ひき肉は最初にお湯でゆでる

その後油をひてないフライパンで
炒める たまねぎも炒める 塩入れる

これだけでいいんです。

アレンジレシピもありましたよ

私は今日の夕食に余ってた野菜
キャベツ・ナス・ピーマンと塩そぼろで炒め塩で味を調節しましたよ

めっちゃうまかった。

明日ははなまるレシピの中であった
しいたけ詰めをお弁当に入れようと思ってます

塩そぼろレシピ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中


旅に出るときは

『車派』 

車は必需品の田舎に住んでいたので
車で出かけることには苦にはなってませんが、
結婚してからは遠くても車

実家に帰って寄り道して車中泊は当たり前
家族旅行 名古屋に行くのも車
大阪に車で行くのは当たり前
の家族で育った旦那
車移動が当たり前です。

電車の旅もあこがれます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの思い出の写真を貼ってアップして ブログネタ:夏休みの思い出の写真を貼ってアップして

今年のなつは遠出がなかったぶん
私にとっての思い出ってあるのかしら?

ころもにとっては初めての海を体験したので
それが一番の思い出だと思います。


080727_1025~01.JPG

海で泳いでプールで泳いで
泳いでばかりの夏でした。

来年は私も参加できるので4人で楽しみたいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。