お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ブログネタ:もう、海には行った? 参加中


ブログネタで海はもう行ってきた?
とたずねられた

この前の日曜日行って来ましたよ。

080727_1025~01.JPG


この写真でもわかるように結構海の色きれいだなと思います。
熊本の海は緑色だから
ブルーっという海はあこがれです。

ころもは12時前から海に入るのをやめ
結構水が冷たかったらしい
砂浜でパパと穴掘りをして
自分たちのお城を作り始めました。

3時間くらい楽しんでましたよ
ママは車の窓全開でワンセグでTV見てました。

この日は気持ちいい風が入ってくるので
車の中で待っていても熱中症になることなく
ゆっくりできました。

こんな日に海に行くといいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080727_1227~01.JPG

波打ち際で遊ぶ親子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中


特に好きってないですよ。
基本的にかき氷を食べたい!大好きってないんですよね。
頭がキーーンってなるし
だから氷ならカップかき氷を少し食べれば気が済みます。

ただシロップは好きなのはないのですが
練乳かけは大好き

絶対かけます。

この前かけたブルーハワイに練乳は
かけないほうがよかったかな?
練乳をかけるならイチゴがいいのかもしれない

先日アイスの買出しに行った時
黒熊を見つけました。

ミルク練乳に黒みつがかかっているんです。

どんな味?
って思い買いました。

結構はまります。

この夏食べてみてはいかが?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1時から8時まで寝ていたころも
よほど夜興奮して寝れなかったのでしょう。

こりゃ・・・夜寝ないかな?と思ったら案外思ったより早く
寝てくれました。
疲れてたんですね。

お泊り保育の話を聞いたら
ママやパパじいちゃんから質問攻め
顔を見るなり質問ばかり
同じ事を聞くんですものね

「誰のお友達と一緒に寝たの?」

って聞いても

「内緒にひひ

「だれと一緒にお風呂入ったの?」
ときいても

「内緒にひひ
すべてお友達の名前は内緒でした。
個人情報を守っているのでしょうか?

初めての海は広かったらしく楽しかったのでしょう
手足・顔が真っ黒
いっぱい遊んだのがわかります。

寝るときに
「ママころもがいなくてさみしかったしょぼん
と泣いたら

「ころももしょぼん

って寝二人で1日の別れを泣いてました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にお泊り保育から帰ってきたみたいです。

仕事が終わり急いで帰宅しました。

「ただいま」

って家の中はいったら
やけに静か

『おかえりー』

って元気音譜な声で抱きついてくる姿を想像してたら

義父さんが

「1時から寝てるよ」

え?はてなマーク

昨日早い時間にねたんだろうけど
きっと眠れなかったのかな?

よくわからないけど・・・・
夕方起こしても起きません

もしかして朝までぐっすり???
もうこの時間おきてほしくないな

楽しかった報告は明日かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お泊り保育でころもがいない我が家
ものすごく静かでした。

いつものように仕事をおえ
買い物して帰宅
夕食の準備もスムーズ

ふと・・・・
義父さんやパパの帰りが遅いことに気がつき

こんなに時間もてあますのなら
義母さんの病院にいけばよかった。

この自由な時間どうすごす?

結局ベッドの上でゴロゴロしてました。

シャワー浴びるにも早めに浴びて
寝る準備も早めに
何でも早目・・・することなかったもん

パパが
「こんなときコメント返してたら?」
なんていわれたが

最近会社コメント返せるので書いてたりして
PCするのも面白くないしね

やりたいことはあるんだけど昨日一日では終わらない
ころもがいないとさみしいなしょぼん

さみしく思っていると
昨日始終おなかを蹴って
存在感をアピールしている赤ちゃん

「わかってるよドキドキ君の事はちゃんと覚えているよ」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中


おととい結局小倉祇園に行ってきましたが、
猛暑の中太鼓の競技会見ることはできず
楽しんだのは出店

んで定番の定番

『かき氷』

を食べました。
たぶん・・ころもが定番だと思っているだけで
私はたこ焼きとかお好み焼きかな?

私が子供のころ9がつく曜日は夜市があり
いつも楽しみに出かけてました。

そこで定番で食べるものは

お好み焼き
大阪風とか広島風とかそういう感じのお好み焼きじゃありません。
小麦粉を薄くした生地にキャベツともやしとあげかすを入れただけの
お好み焼き

これが安くてうまいんだニコニコ

最後に買いに行ったときがたしか
150円

私の定番はこれだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。