お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ブログネタ:頼むから、気合を入れてくれ! 参加中


ブログの編集画面で

『おい maman 気合を入れろ!』

とお呼びになってますのでここで一発気合を入れます。

妊婦にとってこの夏一番気合が必要な季節
なぜって?
おなかには腹帯巻いてすごさなちゃいけないもん
大変だよ。
体力も使うし
ここで夏を乗り越すために気合を一発

『気合だ!』
『気合だ!』
『気合だ!』


リアル 夏こそキアイダー
夏こそ 気合だー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
B’z20周年! 結成当時はTMネットワークとかけもち
 ロックバンドB’zが今年、結成20周年を迎え、20周年を記念したベスト盤第一弾『ULTRA Pleasure』が6月18日に発売される。また、秋にも第二弾のベスト盤、..........≪続きを読む≫


高校時代TMのファンでコンサートばりばり行ってましたよ。
そんなの常識!なんてね
20周年を迎えるから20代にファンはしらないよねたしかに・・・・
つーかB'zで20周年かぁ~年をとったな

最近私が好きなアーティスト情報なんてチェックしないから
コンサート行きたくても行けないしね
子供の音楽中心になるので聞いてませんでした。
仕事の合間最近チェックするようになって
知ったのですが、
去年TMがコンサートで歴代サポートメンバーフル出場

これが一番すごいでしょう



これを見たときDVDほしい!
保存版だと思います。

TMRのプロデューサー朝倉大介
フェンスオブディフェンス 北島さん サポートメンバーじゃなかったのに
友情出演してます。

この先このサポートメンバーでライブはないと思われ
このライブに参加できなかった私は少し後悔します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中


その日によって違いますが

最近はドラゴンボールZの歌

娘と二人で

「ノーテーンピーカーン 頭さえて~」

って歌ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日1ヶ月検診にいってきました。
先月の血液検査と子宮ガン検診
問題はないそうで・・・・

どこの数値を見て言われたのか忘れましたが
そこの数値が以上に低かったら奇形児が生まれる可能性が高いそうで
数値的に見て大丈夫らしいです
今はそこまでわかるようになったんですね。

風疹値というのもあり
今風疹にかかっても赤ちゃんに影響がないくらい
抗体が体の中にできてますということでした。
平均の4倍ありましたよ・・・・
008

顔のつくりがはっきりしてきました
なんとなくママに似ている気がするのですが
どうなんでしょうね~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日大掃除をしました。
着なくなった服など捨て
壊れたおもちゃなどを捨て
大掃除

娘のタンスを空けて
ベビー服を入れました。

少し早い気もするけど

来年小学校に上がる娘のために机を置けるように
年内までにベビーグッズを捨てようと思索してた私
妊娠がわかったので去年捨ててなくてよかったと思う反面
ベビーグッズを使うのでかなりいろんなものを捨てましたよ。
赤ちゃんが生まれるまで
この荷物の量でいればいいのですがね
また大掃除しないといけないでしょうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中


映画館で見るときは字幕で見ます。
音響効果とかもあるし・・・
字を読んでいくのもひとつの楽しみかな

家でビデオとか見るときは
吹き替え
他のことをしながら見てたりするので
ゆっくり字を見ることができないから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080608_1207~01.JPG
自転車持って少し遠い公園に来ました。

簡単お弁当も持って

ただいまころもはアスレチックで遊んでます。


そういえば法律が変わり
自転車はヘルメット着用なんですよね

初めは嫌がりましたが今はちゃんと着用してますよ。

慣れですね

その姿も何ともかわいい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近寝る前のアニマックスにはまってます。
元々アニメ大好きな私とパパ
娘も影響があります。

何気に9時からのドラゴンボールZ
はまってます・・・・・
だって・・・・・

『魔人ぶう編』

なんです。

1話・2話を連続でみたら

記憶の片隅を探っていっても思い出せないことがあると
見たくなるんですよね。

9時半から

「地獄少女」

結構題名からして怖いです。
でも気になりだしたら見たくなるんです。

だけど寝る時間我慢いなければと思ったら
今日気がつきました。

朝の7時からドラゴンボールZと地獄少女やってたんです。

よっしゃ!娘を起こす傍ら見てやる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。