お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中



熊本生まれの私にラーメン何味が好きなんて聞くのが
やぼ
答えはひとつ

「熊本ラーメン」

とんこつもいろいろあります

醤油とんこつラーメン
あっさりしたとんこつ

熊本ラーメンはこってりです

こってりラーメンにニンニクを入れて
食べるのが好き

にんにくもあげニンニクが有名なのですが
にんにくをつぶしていれるところもあるんです。

あー久しぶりラーメン食べたくなった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:もらって嬉しかったプレゼントは? 参加中


昨日家族に妊娠報告をした私ですが
早速家族からサプライズなプレゼント

お義父さん・お義母さんからデコレーションケーキ
パパ イチゴのタルトケーキ

画像がないのが残念ですが

ささやかなプレゼントでした。
けど前回よりひどくないけど
つわりのある私は生クリームは食べれませんでした。


ブログネタでもらってうれしいプレゼントは
やっぱ妊娠した!といって喜んで
私にケーキを買ってきた家族の暖かさが
うれしいです。

ケーキがダブりましたが・・・・・

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS「アナCAN」公式HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族の反応がそれそれ
パパは不安の方がいっぱいでしばらくは不安だらけでしょう。
仕方がないです。
抗がん剤治療を5年前してますから。

お義母さんお義父さんは
素直な反応ですよね。
何度も写真見てうれしそうでした

ころもは
「赤ちゃんが泣いたら 『いない いない ばあ』してあげる」
なんてたのもしいお言葉ですが、

一番心配です。
赤ちゃん返りをすると思いますが
そこは素直に私は聞いてあげようと思います。

周りの大人が「お姉ちゃんだからね」といいすぎないようにしないとな
甘えたい年頃だし おねえちゃんとしてのプレッシャーが
ストレスにならなければいいんですけど

すぐに我慢するからな・・・・
といろいろ不安です。

まぁー5歳も離れたので育児は楽になりますよね。

さてさてどんなおねえちゃんになるのやら・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日
私のおなかの中に
小さな命が確認できたことを報告いたします。

004


最終生理の日が答えられなく

「女だったら答えられるだろ」
と先生に言われました。

正直二人目不妊なので
毎回毎回気にしてたら
ストレスになるので
考えないように構えてたんですね。

何度も考えても思い出せないんですよね・・・・
いつだったか

このころには終わったしか・・・覚えてないんですよね

私だけですか?

やっぱ家から近いから歩いて2分の病院にしたのですが
ころもがお世話になった車で5分の病院に変えようかな

車で5分でも近いから悩むなって・・

少しの不信感がいやになるもんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:好きな80's、90'sソング教えて! 参加中



80's 90'sといえば

青春まっしぐらーのとき

とくに高校のときは
毎週レコード店に通い詰めでした。

コンサートめぐりするためにバイトして
CD買うためにバイト
福岡までコンサート行くために
バイト
もろ好きなアーティストのために
バイトをしてたくらい
好きなアーティスト

『TM NETWORK』

高校のときTMの話をしているときが一番私が輝いていたと思う

その後
B'zに走りましたが

やっぱり今でも懐かしくなって
TMは聴きます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも寝る前に
「今日は幼稚園で何をしてたの?」
と聞くのが私の日課
昨日も聞きました。

「えいご!!

あら・・・
ころもが通ってた幼稚園って
年長さんから英語を教えるんですね。

そんな話聞いたこともなかったので・・・・

担任の先生から教えてもらったの?
と聞いたら

「トニー先生」

トニー先生?
新任の先生で入ったとも聞いてないしな・・・

ふところもが通っている幼稚園
付属幼稚園なんですよね、
上の学校からの派遣されてきたのでしょう。

何をおしえてもらった?

「ハロー」
「アィムファイン」
「グッモーニン」


「ママ・・・グッモーニンって何?ガーン

「マヨネーズ ころも」


「はあ?目

あー「マイネームイズね」

なんとも楽しそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝る前に
「今度からバスに乗って早く帰りたい」
「幼稚園に行きたくない」

と言い出しました。

あんなに喜んで園長保育もしてたのになぜ?

ママ「なんで幼稚園に行きたくないの?」

ころも「・・・・・」

ママ「誰か意地悪するの?」

ころも「うん」

ママ「園長保育の当番がいやなの?」

ころも「うん」

ママ「うさぎのお世話当番がいやなの?」

ころも「うん」

判定「いまだけイヤイヤ病 却下です」

延長保育での当番は今日いつもお迎えに行っている
おじいちゃんから聞いたことなのですが

延長保育でお外で遊び終わったら率先して
「おかたづけしてくださーい」
「自分の荷物はこっちの部屋にもってきてくださーい」
と年長さんがリーダーになってやる当番らしいです。

そんな大事な当番経験しないといけません。

ウサギのお世話当番ももちろんです。

他に理由があるのなら少しは考えるけどな
すべて私の言葉に反応しただけの
甘えたい病でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日夕方
「38度の熱があったので小児科に連れて行きます」
と1通のメールが届いた

病院開いている?
と思い急いで電話をしたら

「もう診察終わったよ」

行きますじゃなくて行きましたなんですね・・・・(;^_^A

夜39度まで熱が上がり
解熱剤を飲ませました。

今朝熱も下がり

「幼稚園行く?お休みする?」
と聞いたら
「お休みする」
と言います。

「とりあえずご飯たべようか?」

などといい起こしご飯を食べさせていると
どうも元気

「家にいてもつまんないから 幼稚園で遊べ」

のおばあちゃんの一言で幼稚園に行きましたよ。

お休みしても結局元気に家で走り回っているんですけどね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。