お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中
それは ズバリ


『ソフトめん』

ミートソーススパゲティが食べたい


めんを全部入れると

容器からこぼれるし

半分にして食べる

食べ方次第では

最後はめんしかない

考えて食べる給食
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にすることは? 参加中
いつも回転寿司屋さんの外食が
レストランに行く

お一人様2000円の食事する


考えているだけで贅沢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:プチ整形するとしたらどこ? 参加中
ズバリ

『あご』


あごが短くて二重あごになります


小顔でうれしいかもしれないが

子どもの頃から

あごなしによる
二重あごは苦労します


プチ整形するなら

あごを少し作る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園で

ひな祭りの替え歌が流行ってたころ

家でその歌を聞かせてくれました。

「明かりをつけましょ ばくだんに
ばんくだんを落としましょう・・・・・」

聞いてすぐに

あんまり好ましくない歌だと思い
娘に

「ばくだんってしっている?」
というところから話していきました。

「爆弾というのはね爆弾を落としたらたくさんの人が
死んじゃうんだよ」

「パパやママやじいちゃんばあちゃんがいなくなったら
寂しいでしょう?」

「だったらその歌は二度と歌わないと約束して」

とそれから約束をしました。

何日か経ったある日

またひな祭りの歌を歌いました。
「○○くんおもしろい歌を歌うんだよ」

「ふーふ ふふ・・・」

爆弾のところは鼻歌で続きを歌ってます。

「私ここは歌わないから」

って約束を守ってます。

人一倍寂しがりやなので
効き目ありかな?

替え歌も歌って楽しいけど
やっぱねー簡単に爆弾は使ってはいけない気がした。
ゲームとかやってると
爆弾って簡単に使えるから
さらに恐ろしいんだけどね

遊びの中でも恐ろしさは知ってないとな

難しいですよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日寝かしつけのとき

「ママ今度から『おかあさん』」

と呼ぶね

いきなりのことでびっくり。
どうしてなのかな?
と聞こうと思いましたが

理由はないんだろうなと思い

「パパは『おとうさん』と呼べる?」

「じゃあ今度からママもおかあさんというね」

といいました。

思えば小さいころの記憶ってあんまりないのですが
かすかに残っている記憶の中に

私が小学生になるかならないかのころ

私も

「ママ もう小学生だけん おかあさんというから!」

と宣言した覚えが
それ以降おかあさんと言ってます。

私より早い自我の目覚め?

やっぱ親子なのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日寝る前に娘と
協定を組んだ

「パパはママところもの王子様だから
もう意地悪いわないでね」


いつも

「あんたの王子様は見つかった?パパはママの王子様だから
他のところで探してきてね」

と言ってるからです。

いやいや・・・興味のある男の子いるのかな?と思って聞いてたんですけどね
最初のころは
あまりにもパパは王子様いうのでつい・・

先日ころもが
「パパはころもの王子様だからママは他のところで
王子様を探してきてね」
といつも私が言うセリフを言ったのが大間違い

「ほんとにパパ以外で探してきていいの?ニコニコ
ときいたところ

「あーダメダメ叫び

と訂正されました。

昨日大好きなパパは出張中なので寂しいのか

「パパは二人の王子様だから仲良くしようね」

と協定を組まされました。

この協定1年間もつのでしょうか?

年長組みになって新しいクラスになったら
気になる男の子ができるのではないかと・・・・

年少組みの時の仲がよくて
クラスが違っても今も遊んでいる男の子や
年少組みのとき少し気になる男の子とも同じクラスになる
可能性が大なのに

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中


たくさんありますよ。

子供のころよく見てた

「ピンポンパン」

あれは子供にも見せたいな

お笑いの番組が好きだから

「ウリナリ」
「8時だよ!全員集合」
「おレたちひょうきん族」

うっちゃん・なんちゃんの番組も
タイトル忘れたけど

クリームシチューなどがバツゲームで芸名を
変えた番組

面白かったな

お笑いは今も面白いものがたくさんあるので
今も楽しめるけど

「ピンポンパン」

は子供が楽しめる番組が少ない!

絶対復活だな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。