お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
なかなか更新しないブログですが
訪問ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こうやって自転車を乗ってると
幼児じゃなくお姉ちゃんだなっておもちゃいました。

ヘルメットも一緒に買ったのですが
その姿もかわいらしいのですが
自分でヘルメットを装着する際
あごの皮を装着金具を挟んだらしく(ドジ)
ヘルメット姿を写真にとらせてくれませんでした。
jitennsya
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:あなたの写真が雑誌の表紙になる! 参加中




またまたブログネタなのですが

とうとううちのころもが
雑誌の表紙を飾りました。



表紙4

頭が字にかぶるので写真探しに大変でしたが

mypic

ここのサイトで作りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園のクラス新聞を見てたら

娘たちがプリキュア5のキメポーズをやって写真に写ってた

娘はキュアドリームが好きなのだが
その写真ではキュアルージュの役をやったらしい

理由:髪型がキュアルージュだから

びしっと決まってかっこいいです。

その夜
ポーズするから見ててというので
見てたら

パパと

「キュアドリームの変身のセリフなんだっけ?」

「知性の蒼きいずみ キュアアクア」

だったら言えるんだけど

このセリフ家族みんないえるんです
なぜなら・・・・・
ガチャポンでセリフが聞こえるおもちゃ
キュアアクアがあたり
ずっとならされたので
覚えちゃいました。

「知性の 知性の 知性の」
うるさいくらい・・・・

「はじけるレモンのかおり キュアレモネード」

「純情乙女の底力うけてみなさい」
(これは違うだろうけど)

「緑と大地の恵 キュアミント」


やっぱりドリームだけ浮かびません

意外と覚えないものですね アハハ

「夢と希望の○○ キュアドリーム」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日プレゼントを買いに行きました。
人 人 人ばかりでした。

お願いとおりに
うさももはおばあちゃん
プリキュアのくつはおじいちゃん
パパはシナモンロールの自転車(ヘルメット付)
プリキュアの自転車は売り切れてました。

ママはケーキらしいのですが
24日は旅行先でケーキ食べるということで
うさももの二段のお弁当箱

サンタさんからのプレゼントは

「あのね サンタさんから連絡があって
プリキュアの変身ドレスはみんながほしがって
もって来れないんだって だからプリキュアのバックだけでいい?」

と聞きました。

実際トイザラスで主人公の衣装は売り切れ状態
ネットオークションでもすごい状態
手に入らないんです。

「いいよー バックだけでいいよ」
「サンタさん自分で買ってこいということ?」

あははは・・・・
サンタさんは持って来れないので
パパやママに買ってもらいなさいと
理解したらしい

衣装が不足してるんだから
無理なんだけどな・・・・
それに・・・

もうすぐプリキュア5が終わって
新しく

「プリキュア5 GO GO」

がはじまってたぶん衣装も変わると思うんだけど
もったいないよな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:あなたが選ぶ、今年の漢字 参加中




我が家の今年の漢字

なんだろうと考えてたら
昨日お義父さん お義母さんが

「今年の我が家の漢字は

『病』

だね

お義母さんが病気になって
変わりました。

半年近く入院してただいまリハビリ中

「病だらけの一年早く来年になっていいとしになりたい」

と夫婦で話してました。

来年は喜という感じにしたいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:絶対値上げして欲しくないもの 参加中




私にとってすべて値上げはうれしくないんですが
あえてあげるとしたら

おコメ

やっぱ主食であるおコメがあがると困ります。
今買っているおコメの値段より
安いものを買うと
やっぱおいしいと思えなくなる
でも高いのも買えないので
我慢して食べるしかなくなるかもしれません。

今の値段のままが一番うれしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:どこのフライドポテトが好き? 参加中



ブログネタで

『どこのフライドポテトがすき?』

高校のときはロッテリア
いい感じの塩加減だったんです。
マックは今ひとつ塩加減が足りない気がして

社会人になってからは

『モスバーガー』

皮付きでホクホクしておいしい

結婚する前は

「フレッシュネスバーガー」

今は

「マクドナルド」

他県に結婚して住んでいるので
店舗が違うせいかもしれないけど

最近いい塩加減なんです。

でもたまにフレッシュネスのポテトが食べたくなります。

店舗数が少ないからななかなか食べれません
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。