お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
仕事中もゆっくりした時間をすごすことも多く
ネットサーフィンも多くなりました。

転職前は
やっぱ育児や家事に追われて
なかなかブログの更新も出来なく
他のウログも見に行くことも少なくなりましたが

やっぱ仕事中見れるこの環境ってどう?

読者登録もやってなかったし

ブログめぐりを考えている
ママンでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログネタ:うわさメーカー

クチコミ番付参加中




ブログネタからなのですが


うわさメーカーというのがあるらしいためしにやってみた

それがこれ

いろんな人がクリックして尾びれがどんな風に変化するか

どんな風になるのでしょうかね?

元は

「パパとママところもは食後のデザートでたこ焼きを食べた」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:眠気が襲ってきた時の対処法

クチコミ番付参加中




新しい会社に入ってもう3ヶ月経とうとしてます。

最初のころは仕事覚えることでいっぱいで
眠気なんてなかった。

だんだん仕事をおぼえ

溜まってた仕事もこなし

今はすっかり暇人になりました。

普段は事務所に一人なので
電話番をしているようなもの

仕事をするときは
人がいるときです。

最近他の人が暇だったのか
ずっと事務所にいました。
だからずっと仕事をしたら
やる仕事がなくなってきました。

そうすると暇・暇・暇

暇=睡魔

睡魔が襲ってきます。

そのときの私の対処法

とりあえず

立つ

人がいなかったら
寝ます。

それでも眠いときはうたた寝してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:2007年終わるまでにしたいこと

クチコミ番付参加中




今年もいよいよ1ヶ月と少し

ブログネタで2007年までにしたいこと


それは・・・・・

なんだろう・・・

そうねー

ダイエットかな?
1kg減らす

3kg増えたんですよね
ウエストがやばすぎ
最近仕事変わったので
運動しなくなったので
体重を維持できなくなったらしく

増量中

階段をのぼったり
間食をやめたり
歩いたりしてます

12月までには1kg減らしたい

1000kalダイエット私もやろうかしら?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:ポイントカード集めてる?

クチコミ番付参加中





ポイントカードだらけで
お財布の中パンパンです。

毎日行くスーパーのカード
回転すしのカード

スーパーのカードは500~1000円の商品券や
値引きになりますよね。

これがいい!
今日のお買い物に食費使いすぎたかな?
と思ったときに
値引きしてもらったり

いつも行く回転すし屋のときは

5人家族だと値段も半端じゃねー
そのときは
ポイントを使います。

おかげでいらないポイントもたくさんあったりして
大変だけど・・・・
そのときは何ヶ月後に捨ててたりしてますが
ポイント様様です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:意外と美味しい組み合わせ

クチコミ番付参加中


本文はここから



結婚して旦那の家族と同居して

「えーーーーーーーー」

と思う組み合わせ


グラタンにウスターソースをかけて食べる

ホワイトソースにウスターソースが
意外とあいます。

私も最初はびっくりしましたが
今じゃウスターソースは必需品です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
071123_1102~01.JPG
遊びの広場に来てます。

馬の乗り物があるのですが

「ロバに乗る!」

と喜んで乗ってた乗り物は
どう見ても『らくだ』です。

「らくだじゃない?」
と教えたら

「わかってるよ」

と照れてました。

馬とロバの区別はおもちゃはわからないけど

こぶがありますから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリキュアの映画を見に行きました。

初めての映画館おとなしく見れるかなと心配しましたが
結構おとなしく見てました




私の後ろに座ってたやつ

足癖悪い!

シートをごんごんして

続けるなら注意しようか?と思ったら
映画が始まったらやめましたよ

私が注意するんじゃなくて
隣りに座っている親が注意するんじゃなくて?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は半年に一度NHK受信料を一応払ってます。
先日から受信料を払えと集金の人が来るようになりました。

払っているのになぜ????
と思ったら

夏に買った液晶TV(地デジ対応TV)を買った際
地デジのカード登録をするのです

その情報からBS放送受信可能TVかチューナーを購入したということがわかり
BSNHKの受信料を払えと言って来たのです。
(はっきり言って個人情報漏えいじゃないのか?)
だけども

私が住んでいるマンション共同アンテナだけど
BS対応アンテナじゃないのです。
そのかわりケーブルTV対応のマンションなのです。

BS対応TVだとしても一度も見たことがないんです。
だから払う義務がないので
NHKコールセンターに電話したら
お近くのNHKのほうには連絡します
といわれました。

仕事から帰ったら旦那が

「さっきNHKの人が来た」

「受信料払うことにしたから」
と相当怒ってます。

理由を聞いたら

「ケーブルからBSは見れるから払えと言って来た。だからうっとしいから払うけどよくよく調べたら ケーブルではNHK団体割引でケーブルからNHK受信料を払うと安いんだよ あんたから払いたくないからケーブル経由で払う」
というのです。

だいたいケーブルTVもBS受信してるんだから契約料の中に入れとくべきじゃないの?
別に徴収する必要があるのか?
徴収できないのなら
見れないようにしてほしいんだけど

これからBS対応のマンションおよびアパートに住んでいる方へ
今まで見れなかったBSが見れるようになります。
地デジ対応TVを買った際は登録が必要になります。
そこから情報が漏れて集金に来ますよ。

回収に回る人にもよるかもしれませんが
なんとも腹が立つ人でした。

ちなみにうちのマンションに我が家以外にもいるらしく
ケーブルTVを見てるかは知りませんが
今月から支払うらしいです。

BS対応アンテナじゃないことしってるのかな・・・
その人はケーブル契約してなくて
BS専用アンテナ(個人でつけている人)じゃなかったら
払う必要ないのにだまされているのかもと思う私でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
柚パパ・ママの奮闘日記
で教えてもらいやってみました。

パパと私は同じ家紋

【竜巻】
竜巻紋のあなたには素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。
ママ

娘ちゃんは

【炎】
燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。

マ

夫婦一緒だし
幸せな人生を送れるのっていいんじゃない?

娘はこれからの人生そうあるべき道なのかな?

こちらで家紋つつくれます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。