お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
金曜日一番仲のいいお友達から
お手紙をもらって帰ってきました。
上手に字を書いてます。


「あんたもちゃんと返事を書こうね」

この一言が不幸の始まり

土曜日パパが朝から付き合ってましたが

「だって 字かけないもーーーん」

ってパパに書かせようとし
パパが怒って

「書こうとしないなら書かんでええー」

と終わりました。

その日の夜
私が娘に付き合って
書くことになりました。

「ママが書いて」
と相変わらず他力本願
「自分で書くことに意味があるんだよ」
と言っても
「だって字かけないんだもん ○○○(自分の名前)しかかけないんだもん」

「なんて書きたいの?」

「いつもあそんでくれてありがとう」

「ありがとうはいつもかいてるでしょう?」

泣き叫びました。

「泣いてもダメ だったら 書かないほうがまし」

「ママがお手本で書いてあげるから真似して書いてごらん」

それで納得して書き始めました。

結局途中で疲れてやめてしまいました。

今日仕事に行く前に
お手本のお手紙を置いて行きました。

さきほど明日から衣替えだから準備しようと娘のカバンやら
ゴソゴソ・・・ふと見ると
お手紙が入ってます。

封筒には宛名が書いてあり
娘の字でお友達の名前と自分の名前が書いてありました。
中身を見ると

今朝私が書いたお手本お手紙です。

速効娘を呼びまたも書き直し
でも今度はお友達の似顔絵を書きなさいと言いました。

最初に絵でもいいんだよといったのに
意地になってるし
私も少し意地になってました。

無事にお手紙書けてよかったです。

いや・・少し本気で字の練習しないといけないかしら?
いや・・やる気の問題と思うんだけど
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は運動会でした。
去年とは違い午後からはお友達と遊び楽しそうにしているところを見れた事

幼稚園とかは保護者が参加することが多く

来年は年長さん
親子競技もハードになります。

娘をおんぶしてママは走れるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。