お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
マザーグース




昔からすごく気になってた
雑貨店です。

子供のままごとのおもちゃにするには
もったいないくらいかわいいいです。

木のおもちゃでままごとなんて理想です。

木のおもちゃ以外でもかわいいんです。
ポーチやバックなどなど
イオンが進出してからマザーグースのお店が増え
購入が簡単になりました。

幼稚園のお友達は
マザーグースの木のおもちゃをそろえたとか、
木の台所用品やままごとグッズをそろえて
自分のお部屋でかがるのも
お嬢様みたいでいいですよね。
(親の理想であって)
現実はおもちゃを片付けないし
おもちゃは壊す なくす

もったいなくてマザーグースの木のおもちゃは買えません。

今回ウィンドショッピングのつもりで
覗きに行ったら
バーゲンセールでした。
娘のお弁当箱にいいものも安くなってたので
選んでたら
その横では娘が


「これを買うんだ」
と握ってたらしく
パパから
「あれがほしいらしいよ」
と言われました。
うさぎのぬいぐるみとくつを買う気満々だったらしく
だれも買ってあげるとは言ってません。

「なんで靴がいるの?」
と聞いたら
「裸足じゃかわいそうだから」

でもそのぬいぐるのくつ娘が握っているぬいぐるみよりおおきいサイズ用の靴なんです。

そのぬいぐるみをあきらめて大きいぬいぐるみを買い靴を買うか
くつを諦めるか?と選択させたら
くつを諦めました。

大きいサイズもたまにはいいかと思ってたのですが、
小さいサイズのほうが何気にかわいかったのでしょうね。

娘は小さいころからお人形がほしいとは言いませんでした。
バービーちゃんやりかちゃん人形には興味を示さないでいました。
最近になってメルちゃんがほしいなとかいいだし
今日はうさぎちゃん
大事に妹のようにかわいがってました。
やっと女の子らしくなってきたみたいです。

そうそう何気にマグカップやグラスが6個で980円とお安くなって悩んでました。

娘に雨靴とレインコートもいいよなとか
子供用低反発枕2個で2800円
何気にほしかったです。

うちの娘枕いらないから・・・
寝相がよすぎて


usa
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何気に更新をサボってました。

いろいろ環境が変わりました。

7月はお義母さんが入院
8月は私が転職しました。

入院&転職で
私自身毎日忙しかったです。

娘はその影響で自然と延長保育になり
5時まで幼稚園です。

今でも娘から
「なんで仕事かわったの???」
と聞かれます。

パート勤めの方が娘と接する時間があったからでしょう

娘に寂しい思いをさせてます。

昨日はお風呂でママに怒られ

「1年前はママは優しかった」

とずっと泣かれました。
あんた・・・いつもママは怒ってるでしょう?
厳しくはなったと思います。
乳児から園児ですからね
いたずらも多くなってママの怒鳴り声が
毎日聞こえるようになりました。

「私に弟になれば怒られないのに」

意味がわかりません。
弟がいればでしょう?

いても怒りますよ

そんなこんなで
相変わらずな親子です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。