お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
kari

・グラタン皿にバターを塗る
・ご飯をつめる くぼみを作る
・カレーをのせる卵が見えるくらいがいい
・チーズをのせる
・パン粉をふりかける
・オーブンで焼く グラタンを作る要領でつくるといい

卵は半熟くらいが美味しい

二日目のカレーだし
チーズと卵の絶妙感が最高
ラブラブ!あまった時いかがですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘が幼稚園に行く時間にはすでにお仕事している私


仕事が落ち着いて携帯を見たら

メール2件


「延長保育したいと言ってます。いいでしょうか?」

2件目は

「結局園長保育になりました。迎えできますか?」


娘が延長保育がしたーーーいとわがままを言って

ママにメールして許可をもらってと言ったらしい。


メールをもらった時間が一番忙しくメールなんて見てませんので

強行突破されました。


娘を迎えに行ってなんで延長保育したかったの?

って聞いたら

「遊びたかったから」


お友達と一緒に遊びたかったのかと思い

だれと遊んだのか聞いたら何も言いません。


時間はたち寝る時になって


「○○くんからキモって言われた。」

「お熱があるから幼稚園行きたくない」


と言い出しました。


「○○くんに意地悪したの?」って聞いたら

「してないよ」


「一緒に砂かけしてたら言われた」

はしゃぎすぎたんじゃないのか?

幼稚園児の言う言葉どこまで信じていいのかわかりませんし、

その場だけの言葉のようにも思えます。


「キモって意味わかる?」

って聞いたら


「気持ち悪いでしょう?」


ん~当たってるしね~


○○くんは今お気に入りの男の子

言われたことがショックだったらしい


「明日一緒に遊ぼうって言ったらまた遊んでくれるよ

他に○○ちゃんも一緒に遊ぶ友達がいるでしょう?」


なんて言った私

実際その話をしてたときはニコニコして話す娘

とりあえず明日も幼稚園に行かせるつもり

その場のノリで言ったような気がするので

しばらく様子を見たいと思います。


ただなんかこんな小さな子供が悪い言葉を使って

傷ついたんだなと思うし

言っている子供がいることにショック


逆に娘も悪い言葉を言ってるときもあるので

注意しますが



最近延長保育がやりたい!といったのは

その子と遊ぶ為だったので、

すごく大好きなのは知ってたんだけどね


やっぱりみんな仲良く遊んでほしいです。

明日は仲良く遊ぶといいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小倉にある子育てふれあいプラザに行ってきました。

入場料が必要だけど
1日遊べる場所です。


親子で楽しめます。


aso_1

帰りたくないと駄々をこねたけど

帰りはぐっすり

電車で行ったので抱っこして帰ったので

腕が痛い

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。