お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
4才児なのに三輪車をいまだに乗り回している娘

最近大きくなったのでこぐのにきつくなりました。

自転車を買ってあげないとなー

と思ってましたが
誕生日はすぎクリスマスは遥かかなた

イベントがないときに買うと
なんでも買い与える親になります。

悩んでいた頃娘が

「大きくなったから自転車ほしいな だから流れ星に願い事する」

と願い事をしてます。

津和野に行ったとき神社に2カ所行きました。

お賽銭投げ

「大きくなったから自転車をください」

って願い事されました。

あまりにもかわいいのでつい買ってあげたくなります。

12月まで長いよな…
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は遠足

今回はバスで遠出するので

今日遠足のおやつを買いに

一緒にスーパーに行った。


去年は前の日が私がお仕事だったので

適当に買ってきたが

まったく食べてなかった


その後の遠足は園が用意されていたものだった。

それも食べてなかった。


今回は好きなものを持っていけば

楽しみも増えるだろうと

幼稚園から帰ってから一緒にスーパーに行きました。



kasi


娘が選んだお菓子を見て

正直ほんとうにこれでいいのか?

もっとあるじゃない!

なんて思った。


かっぱえびせんやら、キチンラーメンやら

袋菓子があるやん


これで喜んでいるのでいっか


帰りにもう一度コンビニに行って

今日食べる分のお菓子を買った。


バスのお友達が買いに来てた

その子は袋菓子2個買ってた


その子のおかあさんもびっくりしてたが

食べる時間があまりないから

これくらいがいいのかもしれないね

と言ってた


そうだ!うちの子供遊べ食べして

めっちゃ時間がかかるんだ。


これでいいのかもしれない

親の財布は助かるけど


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯メールで写真を送るだけで有名人に
だれに似ているか探してくれるサイト

「顔チェキ」

朝一番でやったときは
似ている人はいません
再度チャレンジ!!

娘(この写真を送りました。)

★柴咲コウ 50%★

 目 柴咲コウ 50%

 目 石原さとみ 42%

目 前田亜季 40%

ん~わが娘ながらうらやましい結果

気になる私
携帯で顔写真
自分の顔ってそうそうとることないと思いません?

★ チェン・ツィイ 59% ★

合格 チェン・ツィイ 59%

合格 荒川静香 58%

合格滝川クリステル 57%

これって・・・純日本顔じゃないってこと?

それに韓流ドラマみないので
知らないのですが、
チェン・チィイってだれ?


パパ
★松井秀喜 53% ★

音譜 松井秀喜 53%

音譜 上田晋也 48%

音譜 中田英寿 48%

チェン・ツィイと松井の子供って柴咲コウになるんだね


顔チェキ


こちらでバーコードリーダーで読み取りもできるよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと娘とお風呂に入っていて思ったのですが


娘が大きくなったな


以前はお風呂の湯船で立って遊んでいるときは

肩が出てるくらいだったけど、


今はおしりが出てる


先日身体測定


100cm

12.9kg


おきくなったもんです。

娘を目安で

高さが測れます。


相変わらず体重は軽いのですが、

背は伸びているので

まぁいっかと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

単身赴任中のパパのところに行って

前々から行きたかった公園に行ってきました。


私がいつも参考にしている

サイトで口コミで紹介する公園ガイド

があるのですが、

やっぱ口コミですね。

口コミの数って言うのは

やっぱ人口にもよるのでしょうが


それを参考にして遊びに行った所は

ほとんど

子供が喜んで遊べるところが多いです。


今回も遊べる場所があり室内遊具もたくさんあり

楽しかったです。

木陰にベンチがたくさんあるので

夏場子供が遊んでいるとき

ゆっくり座って子供を見ることもできます。

そんな場所っていいですよね


いつも参考にしているサイト

ハッピーママ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日のプレゼントを持って帰りました。

去年はバッグ




ma3



今年は似顔絵を書いたたて



mama2


あまり変わってない気もするけど・・・・


延長保育でお迎えに行ったときに

すぐに渡してくれました。


持ってかえるのはしってたけど、

なんか少し感動


来月は父の日

どんな絵を書いてくれるかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんじゃないけどね

辻ちゃん・太陽くん結婚おめでとうございます。


アメバーニュースとかでは、

無責任だどうのこうのって話題になってたけど


舞台降板やらなんだで

お騒がせしたからね~言われるのもしかたないね


でも私もそうだったけど、

仕事やりたくないなー他のことしたいなー

なんて思っているとき

プロポーズされ、結婚できる相手がいたとき


妊娠しちゃっても産んじゃいますよね。

仕事からの逃げだし、責任なんてないけど、

普通のOLと芸人と一緒にしたらだめとは思うけど、


妊娠したら仕事が簡単に辞めれるなんて思っちゃうな


普通に働いている職場でも

極当たり前のように

「妊娠したから辞める」と言うのは

ありますよねー


なんて思っちゃったのさ


私も実際妊娠してすぐに仕事を辞めた人なので

かばいたくなるんですよね。


プロ意識がなってないとかどうのことうのって

一般の人も

だれでもできる仕事だろうけど、

お金をもらっている以上

もっとプロ意識を持ってやらないとね、


電話1本で仕事やめる人も

男女とわず多いですし、


そのときの会社の損害って

精神的に痛いですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間のおむつははずれてました。

寝るときのおしめは

なかなかはずさなかったんです。


あせることもないかと思ってたし

たまにおしめが濡れることもあったんです。


ほとんど普通に寝るときはおしめが寝れてないので

はずしてもいいかな?

なんて思ってました。


寝る前におしっこに連れて行くとか

夜中起こして連れて行く


どうしても夜中私が起きれないから

はずすのをためらった部分があります。


先日おしめがなくなりました。

意を決してその日からおしめなしで寝ることに


「今日からおしめがありません。朝おしっこしたくなったら起きるんだよ」

と言い聞かせ、


普通に寝るときはおしっこはするけど、

少し時間が早くおしっこもしないで寝たときは

私が寝る前におしっこに連れて行く

朝もいつも起きる時間に起きること

これだけを決めて

おしめが外れている状態です。


本日7時半に寝ちゃいました。


おしっこもしないで、

9時ころ起こしておしっこをさせました。


とりあえず大丈夫だと思うけど・・・・心配

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

年中さんになってはじめての面談

去年は初めてのことなので

いろいろ質問しましたが、


今年は何もなかったんです。

気になることは

今年入園のお友達にいろいろやさしく接しているか

面倒を見てくれているのか


一人っ子なので

わがままを言ってないのか?

団体行動乱してないのか?


そんなところが心配でした。


私の心配をよそに

困っているお友達がいたら

教えてあげたり

先生を呼んできてあげたり

やってあげているようです。


去年娘もお姉ちゃんたちに優しくしてもらったので、

今度は自分もするんだよとずっと話してたので

実行してくれているのはうれしいです。


ただ先生からの質問で

給食のとき食べてると

途中で遊びだしてしまうらしい。


いや・・・家でもそうなんです。

注意をしてますが、

1時間くらいかかるときもあります。

食事に集中することができないらしい。


今後も様子を見ますとのこと

家でも注意します。


特定のお友達もまだ作れないみたいだけど、

たくさんのお友達と遊んでいるのは知ってますが、

大丈夫かと質問したら、

今はいろんなお友達と遊ぶのもいいと思います。

都市の違うお友達と遊ぶことも必要だと

と言われた。


実際私も特定のお友達と遊んでなかったよな


娘の感受性には先生も感心するそうで、

それを言葉で表現することが先生はうれしいらしい。


普段のことなのでわからないことを聞いてきたように思えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気楽で行こう♪Tシャツ





ミクシーをやっているのですが、

マイミクの人に教えてもらいました。


499円となかなかお得じゃないですか!


屈折した正義感って・・・なんと・・・



このほかに

お気楽で行こう♪市

お気楽で行こう♪高校


ここでつくれますよ。

Tシャツメーカー


もあります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。