お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

小さい動物園だけど、

娘にとって2度目の動物園

きっと喜ぶだろうと思ったら


動物よりも遊園地のほうが楽しかったみたい


私の理想?というか

想像では


「ぞうさん大きいね きりんさん首がほんとに長いね」


なんて当たり前のことだけど、

一つ一つ見て歩きたかったけど、

娘にとってどうでもいいみたい


スタスタと歩いていって

乗り物を見つけたら

それに乗りたがり

結局最後までずべての動物は見たがらず、

午前中で帰った。


遊園地は動物を見てから遊ぼうと思ったんだけどな、


遊園地も動物も物心ついて

初めての遊び場

きっと喜ぶだろうななんて思った

私がすごく楽しみにしてた


けど、ふたを開けたら

娘をしかってばかり、


結局娘がほしがってたプリキュアのお面を買って

ゴムが長いから

ゴムの長さを調節している間に

もういらないと言い出す


「だから他のおもちゃにしないさいといったじゃない」

「そんなにわがまま言うならママ知らないから

勝てにしなさい」


と娘を放置した。


娘のいる建物から

離れているように見えて

実は娘のいる場所を1週してたのだ


落ち込みながら歩いている娘

うろうろしてママを探している


声をかけたらダッシュで走ってきた。

お面もゴムを調節したから

かぶれるし、

上機嫌になった。


でも結局

「ぞうさん」「きりんさん」「かばさん」「ライオンさん」


見てません。

何を見たかというと


shiro

今度はパパとおばあちゃんもおじいちゃんも

一緒だとわがまま言わないかな?



一番喜んだのはやっぱりのりものかな?


meri

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回の娘の担任の先生は
厳しい先生と話を聞いてた

大分先生になれただろうと
想い聞いてみた。

私「先生優しい?」

娘「女の子にはやさしいよ」

私「女の子????男の子は?」

娘「怒られる」

あ~~~あ

男の子って元気だもんね

そういえば厳しい先生よと
話してくれたお母さん

男の子のお母さんで
それもものすごく暴れん坊
厳しいよと言われるの
わかった気がする。

そんな先生もいいね

でも相変わらず
この前までお世話になった先生が大好きで
今でも追っかけているっぽい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日新学期

新しくクラス替えがありました。


娘の幼稚園は年少と年中が一緒の合同保育

28人中10人くらいが年少となるのだ

年中で入園する園児もいるので

前のクラスのお友達が

一緒のクラスになる子供は3~4人くらい


娘は結構仲のよいお友達とまた同じクラスになったみたい

よかったね~

それにこの前公園で遊んだお友達も

一緒みたい(覚えてるかな?)


昨日入園式があったので

今日みんな初登園

みんな泣いて大変なんだろうな


娘はなれてるので心配がありませんが、


「泣いてるお友達に一緒遊ぼうとか

トイレに行こうねとかいえる?」


といったら


「いえる!」


ほんとかな・・・・

少しお姉ちゃんになったので

やさしく年少さんの面倒を見てほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はなんとも出遅れる私でした。
朝お買い物の予定を組んでた私
じゃないとお昼のおかずがないから!

TVに夢中の娘をやっと着替えてさせて
車でGO!

乗る前におととい寝る前に
「公園に遊びに行く」
という約束をしっかり覚えてて
10分だけという約束だったはず・・・・

いつもは11時半なら12時くらいにお昼で
子供たちも帰るはず

その日は違ってた

何時になっても帰らない

娘一緒に遊んでたお母さんたちと
お話をしてたのですが、

みんな「お弁当持参」

よく見るとその公園

桜が満開で花びらがちらほら散ってました。

お昼を過ぎるころ
子供は増える増える

そりゃそうだ
お弁当食べてみんな遊びにくるんだもん



お花がこんなに咲いてるのを知ってたら
お弁当持参でもっと子供を遊ばせることできたのに

偶然娘が遊んでた子供来週の入園式で
娘と同じ幼稚園に通う子供たちで

ママたちもお話に盛り上がってたのさ
ほんとうはもっとお話したかったんだけどね

同じクラスだったらいいね!

その子供たちは新入園児なのでクラスが
わかっているけど、
在来園児は月曜日までわかりません。

何組みさんか聞いたのでいいけどね!
同じクラスなら保護者会で会うことも

200人近い園児なので
ほかのクラスのお母さんのかおなんて
覚えません。

来年はお弁当持参で遊びに行こうと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。